オーガニックガーデン:4月の花*強い子達

訂正↑5月の花、、となっていましたが、4月の花の間違いです。失礼致しました!

農薬イラズで、病気や虫知らず、そして、毎年花を一杯 咲かせてくれる強い子達の写真集を、、、。

ほっといても,どんどん広がり腰より上まで葉を広げるゼラニウム(蚊取り草)。挿し芽すればどんな所でも根付く。
ハーブらしい匂いがするけれど、残念ながら、これで、庭から蚊がいなくなる事はない。
b0167153_22244970.jpg





今年植えた、ノイバラ、、。さすが、思ってた通りだ!
葉っぱにも花にも虫や病気一切見受けられない。活き活き伸び伸び育っている。可憐な白い花が好きで植えた。秋には真っ赤な実が楽しめる。
思ったより、大きな花が咲いた。
b0167153_22271961.jpg





お義母さんからもらった鉢を地植えしたら、いろんな所へ伸びて毎年庭のあちこちで花を咲かせてくれる。つる性のもので、家の庭では、地を這って伸びてってる。とても強い。
名前は知らない。
b0167153_22273743.jpg





近所の空き地にも一杯咲いている けし、どこからともなく飛んで来たこぼれ種で咲いている。
その強さにはあきれる。けれど,花は可愛い。

b0167153_22362621.jpg

by caelumselfhealing | 2009-04-26 22:42 | オーガニックガーデン
<< ラサ アプソです。クルパっす♪ 映画鑑賞:グラントリノ >>