オーガニックガーデン:5月のバラ アンジェラ

アンジェラ  Angela つるばら 
強健種 微香 四季咲き 丸弁のカップ咲き 濃いピンクから淡いピンクと花がらが変化


b0167153_13533834.jpg


アンジェラは、強健種で農薬いらずで、手間いらず、、、
、、、我が家のオーガニックガーデンにぴったりと、バラの中では初めて植えたバラ、、。

庭には4カ所植わっている。

つるバラの可憐なカップ状の小さな花が、一杯咲く!
強いって言ったて、やっぱり無農薬で育てると、うどん粉病になるし、アブラ虫は一杯つくし、他の虫もつく。

今年は、2年目、、、。

うどん粉病になっちゃった葉っぱや,蕾は多いけれど、ご覧の通り、こんなに見事に咲いてくれた。

木酢液とニンニクエキス、それに、てんとう虫君達のおかげですね、、、、
あっそれに夫のテデト−ル。
b0167153_1431662.jpg


煙突の下のコーナーに植えているアンジェラは2年目、ここのが一番大きくなって一杯花をつける。下に植えているマーガレットも,ビックリするくらい いっつも花盛り、、、。
煙突から木酢液とか出るのかしらん???花達の植える場所によって花の勢いが違う事がある、、、庭にも、植えていい所とよくない所がある、、、。

b0167153_145586.jpg



私は、窓から花が見られる,,,というのが夢、、、。
窓から、アンジェラが顔を出すのを見る度,幸せ感じ 心がホンワリ 。
b0167153_14125313.jpg


ピンクピンクのコーナーになちゃって、、、。
マーガレットがこんなに大きくなるとは思っていなかったので、、、
当初は、宿根草を植えるつもりだったのだけれど、植えるスペースなくなった!
b0167153_14241792.jpg

これは、4月、、、まだ蕾。



可憐な花のアンジェラ、、柔らかな花弁は色移ろいながら日の光に輝き
満開に、、、、可愛い快活な花をたわわに実らせてくれる、、愛しいバラ。 

b0167153_1448395.jpg

by caelumselfhealing | 2009-05-13 14:51 | オーガニックガーデン
<< オーガニックガーデン:5月のバ... オーガニックガーデン:5月のバ... >>