オーガニックガーデン:ジューンベリー

今年1月に、庭に実のなる木を3本植えた。
ジューンベリー、山桃,みかん、、、。

山桃は,一旦葉が落ちて、実はつかなそうだけど,

ジューンベリーは、よく根付いて活き活き新芽が出て、
赤い実をつけた!060.gif

赤い実カワイイッ〜!

b0167153_8358.jpg


可愛いのだけれど、生で食べてもあまり美味しくはない、、、。

ブルーベリーほど果汁は無く,ぼそぼそしいてる、、。
ほんのり甘い、、、すっぱさはない。

ジャムにするのがいいと聞いて植えたのだけど、朝,収穫出来るのは3〜4個程。
5月中旬から6月初旬に実が収穫出来る。

今年はジャムにする程の収穫はなく、終わっっちゃった。
来年に期待!
by caelumselfhealing | 2009-06-06 08:25 | オーガニックガーデン
<< オーガニックガーデン:ばらの病... くすりになる食べ物:青いものと... >>