【2009 旅行記】San Francisco #1

b0167153_2235578.jpg

サンフランシスコは着いたら、超快晴であった!
晴れてる所に霞がかかって、青い空と海に、街全体が白く光って美しい!

United 関空ーSF便は、プロモーションでアップグレードしてもらって、
Firstに乗せてもらっちゃった〜!きゃ〜〜快適!

Fクラスの席は満席だった。

夫は仕事を控えているので、時差ぼけにならぬよう飛行中は寝る。
アメリカへは、寝ておかないと着いたらお昼なので、
夕方になると眠くて倒れそうになる。

時差ぼけ解消に、食事を14時間ぬくといいと、さるドクターが、、、。
、、で、そうしようねと話していたのだが、、、
Fクラスでお食事を断るのは、、、つ、、つ、 つらい、もったいない〜〜!

で、しっかり頂く事になった。でも、お味は今イチ、、
が、ワインとデザートのポートワインがとても美味しかった!
ぽわ〜〜んとほろ酔いで、さ〜〜寝るぞ〜〜!

夫は、いつもの*メラトニンを服用す、、今回は私も、、、で、お陰でぐっすり ZZZ.....

*メラトニン=松果体から出る一種のホルモン。睡眠を調整する働きがあり、長期旅行や睡眠障害に用いられるサプリ。日本では認可されていないが、アメリカではポピュラーである。
ただし、18才未満、妊婦は禁忌。そして、常用はだめ〜。本来なら自分で作ってる物を外から入れると、自分で作らなくなるので)


シートが完全にベッドになる。伸び伸びラクチン♪ 
でも、飛行器の型が古くて、、、もっと内装のいい新型は成田便だけらしい。
関空はあかんねぇ〜〜^^;。

でも、快適でした。お陰でぐっすり、目が覚めたら朝食時で、朝食はパス!
なんだか、あっという間に着いた感じ。

空港に着いたら、モノレールに乗ってRent car centerへ。

Hertz #1 clubは便利である。
ボードに名前があって、その番号に行くと車が止めてあって、受付なしでそのままゴー出来る。

リクエストしていた車がなかったので、な、なんと、、キャデラックのエスカレードになってた!
ごっつい!!!ごっつすぎ〜〜!


b0167153_23402285.jpg


これで、一人で車に乗って移動するという私の計画はおじゃんに、、、、T−T
だって、サンフランシスコの街は、交通事情悪過ぎ、、道がややこしすぎる、、で、こんなごっついのん駐車ようせんし、、、。

私の、一人散策は、歩きになった。


ホテルは、町中のFour Seasons Hotel。今の所サンフランシスコではナンバー1なんだって、、。

ホテルのスタッフは、めちゃ感じよい、、特に、ドアマンはかっちょええお兄さんたちで、、
すぐに名前を覚えてくれて、ほんに感じよし。

b0167153_2351296.jpg
b0167153_23512123.jpg
b0167153_2351332.jpg


では、歩いての街の散策に、、、続く、、、。035.gif041.gif035.gif
by caelumselfhealing | 2009-10-18 00:04 | サンフランシスコ
<< 【2009 旅行記】#2 Sa... 行ってきます〜♪ >>