【2009 旅行記】#7 Carmel→Monterey


b0167153_21444112.jpg


先日の続きです、、、、
CarmelからMontereyへ抜けるのに17−Mile Driveを走って30分程、、、。
本当は直の道を通れば15分程の距離である。

17−Mile Driveは、海沿いの道や、山の中を通る道をぐるぐる走るドライブウェイ、(下の地図を参照)
この辺りはゴルフコースが、4つある。
海に吹き抜けのコースは、気持ちよいのでしょうか、、、風がある日は、大変だろうなぁ、、。!

その中の一つPebble Beach Golf Linksは、世界中のゴルファーの憧れのゴルフコース。
2010年に、はっきり覚えていなくてごめんなさい!^^;なんとか言うゴルフカップがここで開催されるらしい。

途中、Pebble Beach のショップに寄って休憩する。(下写真 左側真ん中)

夫はここに来ると、急に浮き浮きソワソワし出して、、、、(笑)
一生に一度でいいからここでプレーしたいのだそうだ。
まだまだ、少年の心を持ってる夫です〜(笑)

↓写真の左上がゴルフクラブ。

この辺りには、山側、海に面してる道路沿いに、高級住宅&別荘が建ち並んでいる。

たまたま見かけた不動産屋さんをのぞいたら、数億〜数十億のお値段がついてありました!!!!
ゼロの桁を間違えた?と思ったもんです(笑)

どれがいい?なんて、豪邸を見るだけでも楽しい道だった。

道の中程には、鹿さんがうろうろしてる。(写真、中、下)車 危なくないのか心配になってくる。。^^;
b0167153_21455752.jpg


California coastやわ、、や、や、、カモメのジョナサンが、、、、!古っ〜〜〜!^^;
b0167153_21462188.jpg

お天気は曇りで、肌寒い一日だったが、海はやっぱり気持ちいい〜〜!
海の空気を胸一杯吸い込みましょう!
これで、この冬は風邪につよい体になるわ〜〜♪♪♪

さて、、、そうこうしていると、道はだんだん町中にさしかかって来て、少し賑やかになってくる、、と、Montereyの町中に入る。

Montereyは、カリフォルニア文化発祥の地、歴史ある港町である。
フィッシャーマンズワーフがある。サンフランシスコより小ぶりである。
今回両方とものフィッシャーマンズワーフは行かなかったのだが、、、、。

b0167153_22121081.jpg



フッシャーマンズワーフを北に行くと、ノーベル賞作家であるスタインベックの小説の舞台となったCannery Row がある。この辺りには、昔イワシの缶詰工場だった建物が残っている.今はモダンなエストランやショップになっているようだ。
また、ワインのテイスティングルームやアンティークショップ、お土産屋さんなどが並ぶ、観光客の人気スポットである。

b0167153_22113211.jpg


ここを過ぎると、北には世界的に有名な水族館がある。(後日に書きます)



b0167153_22123266.jpg

メキシカンフードをランチで頂く、、。多いので、これを2人で半分こした。




b0167153_2224682.jpg

なんだかおかしな顔のかえると蜂!!!!気にいってお土産にしました〜^-^/



北カリフォルニアの海岸線での、見事な景色をとった写真集にある周辺地図。
一番下にある、BIGSUR 今回の旅で、ここが一番訪れたかった場所である。
又、後日に続きます、、、
b0167153_22434228.jpg

by caelumselfhealing | 2009-11-02 22:58 | サンフランシスコ
<< NEW ! 始めました〜! *サンフランシスコ旅行記:ドレ... >>