【2009 旅行記】#2 BIG SUR Dreamin'~~♪

b0167153_2043059.jpg

昨日の続きです〜〜〜!
Big Sur dreaming~♪〜、、(カリフォルニアドリームのぱくりです^^)
BigSurにあこがれて~♪、、、やってきました〜〜〜、
さあ、今回はしっかり写真撮っちゃる!!と意気込んでましたんですが、、、、、曇り空^^;

ま、こんなもんか?!、、と言うよりお天気のせいではありませんね^^;。腕かしらんT=T。。



カリフォルニアの沿岸沿いの Highway 1 とはこんな道、、、
ホンマに,海岸線を縫って走ります。道は くねくねです〜〜@ー@
若かりし頃,よくこんな道運転して、サンタモニカまで帰ったもんです!!!
今なら,目が廻って酔ってしまうかも知れません、、。
助手席に乗ってても、危うかったですもん,,,.。


b0167153_20343320.jpg


夜には真っ暗になります、、月明かりだけが明かりかも,,、、お月様が出ていない夜は暗くなるまでに、ここら辺は突っ切りましょうねぇ!いやいや、やはり、夜は避けた方がいいです。










あらぁ〜〜っ!^-^
カメラを手にしてボケ〜〜としてたら、バイクのお兄さんがニッコリ笑って走って行かはった、、頑張ってね〜〜!
アメリカでは、見知らぬ人でも目が合うと必ずニッコリしはります。こっちの習慣ですね。感じいいです〜♪
b0167153_20432852.jpg









↑&↓ Point Surの灯台です。(う〜〜ん、見えます?見えませんね〜〜^^;)
1889年に建てられたそうです。この道が完全に出来る前の事、、。ここいらは危険な海域らしいさ、、。
b0167153_20512225.jpg








Rocky Creek Bridge.
High way1の有名な橋です。1933年に出来ましたってさ、、。当時では、世界で一番長いアーチをしてたんですってさ。
b0167153_20341992.jpg










ビューポイントから下を見れば,,,キャー怖い、、高所恐怖症なもんで、、、^^:
b0167153_2043158.jpg










くねくねドライブをして疲れた頃に、やっと出てくる人里が、、、、(^O^)♪

Innとレストランにお土産物屋さんがある。ここで、おトイレ休憩しておきましょうね〜〜!
お花が色鮮やかでカリフォルニアらしい、、。昔は、サーファー風のいかしたお兄さんお姉さんがいはりましたが、今回は観光客のおじさんおばさんばかりで,,時代が変わったんですね、、。
Big Surのイメージが変わってしまいましたわ、、、。
ま、うちらも立派なおじさんおばさんなんすけど、、、^^;
b0167153_20415095.jpg






で、想いこがれて描いていた風景には会えなかったんですけど、、、

本当は、こんな景色を撮りたかったんでっす。↓。。。。



お気に入りの写真集です。こちらで、BIG SUR の素晴らしき景色をご覧くださいな!
BIG SUR TO BIG BASIN
PHOTOGRAPHS by LARRY ULRISH, Text by VERDUIN CAIN


北カリフォルニアの海岸線 Big SurからSanta Cruzまでの写真集です。


b0167153_22153366.jpg
b0167153_22154879.jpg
b0167153_2216690.jpg

“I have never seen such beauty in my life. Experiencing Big Sur is like looking at the ceiling
of the Sistine Chapel; the experience will be forever etched in your memory and your heart.”
本より抜粋
by caelumselfhealing | 2009-11-09 22:39 | サンフランシスコ
<< ヨーロッパからお客様〜〜♪ 【2009 旅行記】BIG S... >>