オーガニックガーデン:一月の庭



オーガニックガーデンのアップです。めちゃくちゃ久しぶりです^^;
寒いからとほったらかしている我がオーガニックガーデン、、、、春に向ってどんどん進んじゃってます〜!もう、言ってる間に1月も後少しですものね!Time flies~~!

b0167153_19483395.jpg


スノードロップ:和名 待つ雪草 春を告げる花 球根花

しずくのような蕾をつりさげる。可憐な花。そっと、咲き始めました。



b0167153_19484598.jpg

このつるバラは、以前お願いしていた庭師のおじさんが、私が薔薇が好きというので、植えて行ってくれた薔薇。
名前は知らない、、、。

少し前の陽気につられて、咲いちゃったんでしょうか?
黄色い薔薇は、寒々とした1月の庭をぐっと明るくしてくれます。

農薬、化学肥料なし、、黒点病で、葉を秋にばっさり採った所なのに、きれいに咲いてくれました〜!^-^/




黄色いお花は、
春の訪れを感じさせてくれるとともに、春に向って調整する体にも、黄色というクリーニングの働きがあるっていうことで、目で楽しませてもらうのは、
これからの季節にとって、とっても ベネフィシャルfor healthですよ〜〜^-^


b0167153_19485874.jpg

水仙:球根花 下向き加減で、^^; 春を告げてくれるお花です。お正月前からずっと繰り返し花をつけてくれています。
by caelumselfhealing | 2010-01-25 19:26 | オーガニックガーデン
<< Naturopathic Nu... 【2009 旅行記】 ルルドへ〜 >>