#2:ジュース断食:水毒と体の乾燥

水は大切!命の元ね!

人間の体の水の割合:
受精卵は96%
赤ちゃんは80%
大人は70%〜60%
65才以上は60%〜55%
体の水の量が、50%以下になったら、Dying... death。だそうです。

人間の体は年をとるごとに体の水分量が減って、次第に死に至る。

そう、、だから、せっせと水分補給にいそしんでいた訳で、、、。
でも、
水分の取り過ぎが、体の冷えを招き、代謝を悪くして血液の汚れの原因に!
という、石原結実先生のお話だと、過剰な水分補給は、上記のような事と、そして、
それが体の乾燥を招くことにもなると言う、、、、反って逆効果になっっちゃうんですね^^;

植物で言う、お水のあげ過ぎの根腐れか?!^^!

水毒にならずに体の乾燥をふせぎ、みずみずしい体になりたいっす!
水毒と乾燥、、、ここら辺の兼ね合いをどうしたらいいのでしょうね?!

いろいろ↓に調べてみました。

解決策
細胞内へ水分を届ける為に必要な事:

*体温をあげるー低体温が細胞内に水分を吸収させるのを阻害するのですって、、。
*排出するー入れる為にはまず出す事からー息は吐いてから吸う方がうまく吸えるのと同じ理論。
*腎臓を強めて、利尿作用を強める。
*バランスのいい水分の補給


実際にしようと思っている事へ、、、続きます^^;


b0167153_23351930.jpg
去年のジャスミン、、、雨上がりの瑞々しさ、、、。水も滴るいい女っていいますもんね!
瑞々しい、、、なんていい響きなんでしょ〜!目指しまひょ^ー^

by caelumselfhealing | 2010-02-20 23:39 | 野菜ジュース
<< #3:ジュース断食: 水毒の実践編 #1:ジュース断食:目からうろこ♪ >>