オーガニックガーデン:3月の庭

三寒四温、、、春近し、、ですね!

我が家のオーガニックガーデンの、3月のお花達、、、。
この季節に咲いている子たち、、とても強いです。
無農薬、低有機肥料でもずっと咲いています。
オーガニックガーデンお薦めのお花達。
b0167153_8461942.jpg


ラベンダーは、ナンテッタって強い!真夏以外は、ずっと咲いてるような気がする(^-^)
伸びた枝を切って、柔らかい土に挿すだけで、増えて行く。

b0167153_8463399.jpg


パンジーは、年末に植えたもの。ナメクジ被害あり、、ですが、、でも、次から次へお花がつきます。
b0167153_8464624.jpg


クリスマスローズは、お花をたわわにつけて、いつものように うつむいて咲いている。
b0167153_847328.jpg


煙突下の、アンジェラです。今年も沢山お花をつけてくれそうです。♪♪♪
煙突下に植えるのがよっぽど、相性がいいのでしょうか?!
アンジェラの足下に植えた、ピンクマーガレットも、大株になり、
ずっと、お花を咲かせてくれます。

お花や木も、同じ庭で日当りを考慮しても、、植えていい所と駄目な所がある。
見極めがいるんですよね、、、。これも経験と、自然に耳を傾ける事で、会得できるんでしょうね。
b0167153_8484579.jpg

b0167153_8541065.jpg


ミモザが咲きました♪〜。まだ枝が小ぶりで、黄色いボンボンがワサワサ枝にたなびく、、というのには、後2〜3年はかかりそうです。
b0167153_8473233.jpg

by caelumselfhealing | 2010-03-16 09:01 | オーガニックガーデン
<< 乾燥にはムチン 毎日、おでかけで、、、^^; >>