Organic garden: love spring :)

b0167153_22203483.jpg


Flowers are always a joy to photography!

I love spring~!
My garden's flowers are starting to bloom!



June berry
b0167153_2253452.jpg





Lilacs!
I love the color and they smell sooo.... good!
b0167153_2239446.jpg





Bay laurel
b0167153_22223679.jpg





Odemari:
I do not know how it call in English.
b0167153_22565671.jpg



******な〜〜ンて、へたな英語で、我が家の庭の木々のお花を紹介しましたが、
最近、英会話のフリートーキングクラスを取っています。

5月末に、かのリフィテンシュタインの友人夫婦にオーストリア&プラハ巡りにおよばれします。

そこで、
このブログでアップしていること、今まで私が学んで実践して来たセルフヒーリング@ホームの健康話などを、英語でうまく話せるようにトレーニングしようと思っている次第。

講師の先生にも、日本に住む外人にこういう話が出来たらいい、、なんておっしゃって頂いてます〜〜イエ〜〜イ!(V)

明日のクラスには、ミトコンドリアと運動の関係なんか、話して来ようと思います。
食べ物や栄養素補給だけじゃあきませんのんよ〜〜っって。運動しまひょ!みたいな、、^^;

筋肉細胞内のミトコンドリアは、糖分や脂肪を燃やして酸素を使って、生きて行くのに必要なエネルギーを作り出すが、同時にうまく酸素を使えない時には活性酸素も作り出す。
活性酸素とは、老化のもと、体の障害になる。
その活性酸素の排出を少なくし、効率よいエネルギーを作るには、運動がいい。
運動すると、そこら編の働きがうまく行って、優秀なミトコンドリアが増えるというもの。
なお、運動には、ちょっときつめの運動がよいとのことでした。
<ー慶應義塾発刊、塾、慶應大学医学部伊藤教授の提言より一部抜粋。>

優秀なミトコンドリア欲しい〜〜〜(笑)

なかなかきつめの運動なんて出来ない私、、、歩く事だけで精一杯なのに、、。

で、お風呂前の15分程、簡単に出来るスクワットや、体を半分起こしての楽な腹筋、
立ったまま壁でする腕立て、、など、少し、汗ばむ、息が切れるものをするのを始めたい、、
と、思っているのだが、、、
などなど、、こういう事を話して来よう!!!(自分に言い聞かせるのね(^ー^;)
さて、、ちゃんと言えるでしょうか(汗)^ー^;
頑張って来ます〜〜〜〜〜!
by caelumselfhealing | 2010-04-14 23:31 | オーガニックガーデン
<< organic garden:... 春爛漫 >>