オーガニックガーデン:5月の庭

b0167153_2251537.jpg

これは我が庭、5月の初旬。
アーチは、4月に夫と長男が作ってくれた庭のニューフェース。
これに、真っ赤なつるバラとジャスミンを絡まそうと思っている次第。

オーガニックガーデンと言えば聞こえがいいが、
雑草と共生する庭、、、、ほったらかしの手入れが行き届いていない庭、、、とも言える^^;
あまりに雑草が生えているので、息子がトトロの庭みたいやな、、、と言っていた(笑)

ではでは、、、、、
オーガニックガーデン5月の庭、トトロの庭へようこそ〜〜!!(笑)


b0167153_22554127.jpg

ジャスミン。五月初旬では蕾は未だ固いですね!これが一斉に咲くと、それはそれは甘くていい香りが庭中漂います!


b0167153_2257155.jpg

マーガレットも満開です。ほったらかしで植えて三年です。大きなカブになって良く咲いています。


b0167153_2258143.jpg

レモンの蕾がいっぱい!今年は、レモンの実がなりそうです〜(嬉し〜)



b0167153_2375114.jpg

野いばら



b0167153_2340310.jpg

クレマチス



b0167153_23413259.jpg

ヘルシューレン(斑入り葉、1904年の古花) アンティック調な大輪です。

b0167153_23431936.jpg

去年は虫にやられて2輪しか咲きませんでしたが、今年は沢山花をつけてくれました、、が、
葉っぱは、うどん粉病、、、虫がついてしまって、、、花びらが穴あなです〜〜^^;
アップで撮れませぬ〜〜。



フレンチラベンダー、、勢い良く伸び伸び育っています!ウサギの耳みたいで可愛い〜〜!
b0167153_052830.jpg


続きは,、、また明日に〜〜〜!
by caelumselfhealing | 2010-05-19 23:51 | オーガニックガーデン
<< オーガニックガーデン:5月の庭 オーガニックガーデン:5月のバラ >>