オーガニックガーデン:5月の庭

我が庭は、イングリッシュガーデンを目指していたのに、、、トトロの庭になっちゃいまひた^^;;

雑草はたくましい!雨が降るとあっという間に伸びてくるんですもの!
又それらが、
お天気になると一斉に花が開き、その小さなお花は可憐でついつい抜かずにおいてしまう、、すると、あっという間にトトロの庭みたいに、雑草がぼうぼうの空き家のお庭みたいになってしまうのであった、、という事なのです^^;




ま、いいや!薬はまきたくないし、かといって毎日草取りもできないし、、、。


さて、五月も半ばになるとバラが満開です。
一重の赤いつるばら、、強健種です。来年は横に延ばさずに、アーチに這わせる計画です。
b0167153_2354206.jpg





赤いバラはエネルギッシュ!白い壁に映えるバラ〜♪赤い色は生命力の色、元気がもらえます〜!



b0167153_2355243.jpg







赤いバラを過ぎると、こんな子が咲いていたりします、、、、名前は知らない、、。


b0167153_071415.jpg







蕾は、透明感あるサーモンピンキッシュで、開くと優しい白いバラになる、、、。群生して咲く、、、。


b0167153_07574.jpg





こんな子も、かわいいと思ってしまう、、、何となく懐かしい草ですよね!


b0167153_0104721.jpg





庭の中央はこんなに色々が生い茂っています、、^^;
左端 フウチ草がわさわさです、、。梅雨になると、もう少し整理して空気を通さないと、虫がわいたり、病気になっちゃいそうです。
b0167153_23564025.jpg



春の新芽が伸びて来たと思っていたら、あっという間に葉っぱがワサワサ伸びちゃって、、、。
庭は初夏の青々とした葉っぱで覆われて来ました。

おやっ!!!!トトロ発見?!、、、
b0167153_013096.jpg



あはっ^-^。。。うっとこのにゃんこ、、ミュウですた!
五月晴れのお日さまで、、ま、、まぶしそう〜〜!
b0167153_0143993.jpg



草を食み食みしています、、、。
b0167153_0151598.jpg



ま、、久しぶりのお外だから、、、ちょっとゆっくり庭に出しておきましょう、、
ミュウ、、、お日さまの元、、まったり〜〜♪
b0167153_0193536.jpg



五月のバラに続きます〜035.gif
by caelumselfhealing | 2010-05-21 00:21 | オーガニックガーデン
<< 行って来ます オーガニックガーデン:5月の庭 >>