オーガニックガーデン:2010年夏

b0167153_2034234.jpg


はやいもので、もう九月になりました!
9月2日はグレゴリオ暦で年始から245日目(閏年では246日目)にあたり、年末まではあと120日ある。<ウイキペディアより>
、、だそうです。

まだまだ暑さはおさまりそうになくって、9月とはいえ真夏日ですが、、、
でも、もう9月、、、見えない所では秋はそこまで来ているのでしょうか?!

さて、
久しぶりにお庭の写真です。


今年の我家のオーガニックガーデン写真は、5~6月の薔薇の最盛期に旅行にでてしまって、
機会を逸してから、なかなか撮れていません、、、^^;

八月になって、薔薇は猛暑にも関わらず、ずっと花をつけてくれていましたが、、
強い日差しのせいで、満開になったらと思ったら、ドライフラワー状態になってしまって、、
なかなか写真におさめるお花がありませんの、、、T−T



b0167153_21455920.jpg

愛しのレオナルドダビンチは、つぼみだと、こんなふう、、、可憐な姿、、、lovely~~
照りつける太陽にも負けないで、きれいな花びらなのは、まだつぼみで瑞々しいからでしょうね。




やっぱり、夏は朝顔がすっきりしていいですね、
夫が何処からかもらって来た種で育てた朝顔です。
小学校の夏休みの宿題を思い出しますね(笑)、、、、、紫が涼し気で好きだなぁ!
b0167153_21472291.jpg


朝顔もまだ蕾がでていて、もう少し楽しませてくれそうです。016.gif
夏の庭、、明日へ続きます^-^/
by caelumselfhealing | 2010-09-03 21:57 | オーガニックガーデン
<< オーガニックガーデン:2010... 暑い時のお鍋 >>