ジャカランタ

b0167153_10191726.jpg


昨日の続きです。ジャカランタとはこんな花が咲きます。

2007年に以前住んでいた地を訪れた際に、撮影した物を思い出したので、
引っ張り出して来ました^^。。

以前住んでいた地とは???
オレンジカウンティのIrvineという所におりました。
ロスから南へ車で一時間程の所です。
最寄りの空港はオレンジカウンテイー空港、、、またの名をジョンウェイン空港と言います。
コスタメサにあります。
ジョンウェインの銅像がシンボルです。
星条旗とジョンウウェイン、、カッコいいですよね!
b0167153_10473891.jpg



なんだかカッコいいので載せちゃいました^-^

さて、
写真のジャカランタは、南CAの有名なショッピングモール WestCoast Plazaでのもの。
日が沈んでの写真でちょっと暗いのですが、、、、。
木の大きさは、桜並木あたりの木と同じくらいかな、、、。
Irvineでは、街路樹でよく見かけます。
お花のシーズンには、日本みたいにお花見をすればいいのに、と思う程、きれいなんですが、、
あちらの方はお花見には感心がないようです。

古くから花を愛でるという我ら日本人との文化の違いですね。勿体ない〜><;

うちのジャカランタ、いつ咲いてくれるっかなぁ〜〜、、、、楽しみです!
by caelumselfhealing | 2010-09-06 10:53 | オーガニックガーデン
<< おでかけ:京都 三部作:その1... オーガニックガーデン:2010... >>