全ては繋がってる:息子へ

これは↓光っててぼやけていいように写っていますが、我らがお兄ちゃん、長男です。

b0167153_2212030.jpg


一寸前までこんなでしたが、今やれっきとした社会人、、髪の毛もスッキリ短くして、
態度もこんなにでかくなく^^まじめに東京で働く、まさしくリーマンなってます。

記事にするのがこのとこ一日ずれてますが、昨日のこと、、、仕事始めは早朝の新幹線でご出勤でした^^;。。。

住んでいるのが埼玉の寮、、で、寮に一旦帰るより直接出社した方が手っ取り早くって楽なんだそうです!
ネクタイ締めて、スーツにコート着て、サラリーマンカバン持って出かけて行きましたが、
駅まで送る途中、ため息まじりに、こぼす事には、、、

”あ〜あ〜、あっという間の休みやったなぁ〜!せめて大阪に住みたいわ!また、あの寮に戻らなあかん^^;”

ま、仕事や上司など色々会社勤めの大変さを実感していても、そこは仕事と割り切っているのですが、
色々あるのが社会人,、学生時代とは違います、、
それに、埼玉から東京都心への通勤が地獄のラッシュ、、、、、
寮のご飯がめちゃめちゃ×××のだそうで、、、
今までの生活のありがたかった事、、、、と身にしみてきてるようです。

ま、高校時代は自分で運転して車で学校へ通い(アメリカは16才から免許が取れるのです)
大学は、近くて東横線の通学で、

ご飯ときたら、やっぱ、自然食で育てたので、添加物化学調味料等入っていたり、レンジでチン(寮の食事がそれ)が食べられない。

そして、大学4年生活ですが、重いっきり東京をエンジョイして遊びほうけて、夢の様に楽しいものだったので、、、、もう、そう言う生活は帰って来ない訳で、、、、
ふぅっ〜〜ってなるんですね^^。。


こんな事は父親には言わないのですが、母の私にはこぼすのです^^;
男の子ッて面白いですね、、、、父親は尊敬してて、父親みたいになりたいと思ってるので、父親に自分を悪く思われるのがいやなのかな、、、父親には絶対前向きな話や面白い話しかしないですね。

ま、それはともかく、、、
ここからです。
先般の”全ては繋がっている”シリーズですが、、、
彼にも、同じ事、、、。これは小さい時からずっと言い聞かせて来た事ですが、、、を、説いたのですよ^^;

今は辛いと思ってる嫌な事でも、それはいい様になる様になる為の伏線で、やるべき事をちゃんとしてたら、きっとそれが力となって大きく飛躍出来る事になる!
負荷がかかればかかる程、大きく伸びる事になるんだから、、。

嫌な事や我慢して耐えなきゃならない出来事や事柄は、人生の進むべき道筋のポイントポイントにちりばめられてあって、それはいいように成長して行くためのもの。
全部繋がってて、いい様に行くようになったある!

今までだってそうだったよね、、
アメリカでは辛い大変な時期があったし、
アメリカ行く前も、不登校で悶々としてたし、、、
でも、あの事があってこその超楽しかった大学生活があったし、、又、お陰さまで 今 もある。
この今ある自分を感謝して、次のめちゃ楽しい時代をわくわくしながら頑張れ〜〜!ってね。

あはっ^^;長くなってしまいまひた〜!

最後に、、
全ては繋がってるの!いいも悪いも同じでね!これをこうやったら次はこうなるってね、、、。
それにね、うまく行くと思ったら、必ずそうなる!このところ、思った事が実現するスピードも速くなってるから、、。下手な事は思わぬように!

ではね037.gif
by caelumselfhealing | 2011-01-06 22:49 | 家族
<< 七草粥のお供にすぐき 新春の京都へ >>