バレンタインに寄せて:ああ息子

b0167153_15184934.jpg

バレンタインデーに、お花のアレンジを習って来ました!


男の子の子育てとは、”叶う事のない一生の片思いである”とは誰が言ったんだったかな?

先週の連休に長男が帰って来ました。友人と、、、。
、、、で、お昼頃に起きて来て、いろいろ朝ご飯(昼ご飯)を用意していそいそと待っていた私、、。

二日酔いの様子なので,どれくらい食欲があるのかと、友人もいることだから、結構優しくあれ食べる?これ食べる?今日はどうすんの?調子はどう?などなどと、聞く私。

そんな健気な母に、朝からむっつりの息子は新聞を拡げながら、、、、一言言った事には、、。

「はぁっ〜、朝からようそんなにしゃべれるなぁ〜」

えぇ〜〜〜〜そんな〜〜〜!よくそんな事が言えるなぁ〜〜!と私、、T-T。。
そこで、すかさず横に居た友人(賢い賢いさるトップ商社勤務)が、
「おかあさん、、この間のりんごジュ−ス美味しかったです!」
(お正月に来た子です)

うううう可愛い事言うてくれて!!!
ちゃんと又作っといたんよ!
と、 人参りんごジュースをいそいそと差し出して、、、、

息子と友人「あはは〜〜汗」参りました〜〜!

皆で笑って、一件落着した次第^^;



先日姉が、西原理恵子さんの”毎日かあさん”と一緒に渡してくれた本。

”ああ息子”
姉はもう笑える笑えると言う、、、笑えるけれど,つい我が事を思い出しては、男の子を育てて来た母としては、(姉は女の子2人)笑えないとこもある。

年子の息子育てて、髪振り乱して育て上げてこれだもんね、、、。

DEVOTED LOVE!献身あるのみ、、マリア様のごとくあれと言い聞かせて来た私!
そう、、息子など社会の為に,天に代わって育てさせて頂いていると思え、、とは、子育てのセミナーで言ってたな。

ま、いいんです。
私には愛する愛するお父はんがいはるから、、いいんもんね〜〜だ!
でも、
ああ息子、、、可愛いのんよね、、、一生の片思い、、でもいいっかな〜^^。。

ああ息子

西原 理恵子 / 毎日新聞社


by caelumselfhealing | 2011-02-16 15:53 | 家族
<< 2月のお花:ヒアシンス self-healing @ ... >>