習い事

b0167153_18335032.jpg

この所習い事を色々と始めまして、、、、
お料理フォトセミナー
フレンチお料理教室
お花のアレンジ、、、、


b0167153_18342638.jpg

まずは、1月のフォトスタイリングのお料理写真セミナー。
講師は、有名なお料理フォトグラファー南都先生。
スタイリングに,照明にと、
至れり尽くせり教えてくださって、、。

これらが、セミナーで撮った写真です。(上、中、下)

b0167153_18344023.jpg

先生の指示通りに撮ったものですが、、どんなものでしょうかね?!


お家での私のお料理の写真は、
照明やステイリングなど考えずに チャッチャと撮るばかり、、、。

お料理写真、、美味しそうにきれいに撮れたらいいのにな、、、
と、受講した次第です。

でも、そちらで習ったいろんな技、、、、いざお家で実践と思っても、
時間に余裕がないのでなかなか難しいです^^;。。

なぜッて、、、撮影の為にお料理は作らないし、お料理するのは夕食用で、作ったら早くいただかなきゃならない、、、照明やスタイリングなどやってられない〜〜と、なかなかあきませんです^^!

で、、さっそく続いてあったフレンチお料理教室に、
一眼レフ持ち込んでお料理写真の練習にと、撮影してまいりました。

こちらでは,素敵な器に盛りつけも美し〜〜!
スタイリング完璧です!
さっそく、セミナーで習った腕試し^-^。

b0167153_18474890.jpg

フランスネギの前菜


b0167153_1848524.jpg

4種のお肉のカスレ(お豆の煮込みグラタン)


b0167153_18473539.jpg

チョコレートのフィロのミルフィーユ&チョコのアイス


ひろ〜くて明るい素敵なダイニングで、ゴージャスなお料理教室です。
フレンチは、こってりお料理ですが、こうやってたまにお外で美味しい物を頂くのには、何でもありの私です。
甘いデザートだって,たまのこと、、喜んで頂きます!

出不精で、お稽古ごとは嫌いで今まで行かなかったのですが、
外に向って活動的にならなきゃ、なんだか体が停滞して来た気がするのですよね^^;

活性化するには、このような好きな事の習い事に通うのはいい事です〜!

お花のアレンジはまた次回に、、、。
記事にしたい事が一杯溜まって来ていますが、なにせ、、こういう事でおでかけが多い今日この頃で
記事が滞っています。

明日も早朝からおでかけです。お伊勢さんに家族でお詣りに行くのです。何故にこの時期?に意味はないのですが、、、。

また、報告しますね!
by caelumselfhealing | 2011-02-26 22:15 | 生活
<< 中華 オーパスワン 合格〜♪ >>