Carpe diemですわ、、、。

b0167153_22464560.jpg

3月というのに昨日から寒波が来た大阪です。
今日も、外は急に吹雪いたり、、、と思ったら急に陽が差してきたり、、、変なお天気で嫌な感じ、、。

あ、、あきません、、、ネガテイブはやめよ、、、!
嫌な感じを、少しでもお陽さま出てくれて嬉し〜〜!ってね。^-^

家の中も極力暖房とめて寒い!
ダウンコート着込んで、
手元にDaikinの遠赤ストーブ セラムヒートつけてるだけで(これは超優れものの暖かさ)
別に大阪は停電してないけど、、なんかね、、、ちょっぴり節電してしまいます、、、。
テレビももう殆ど見ないし、、、。

大阪で節電?何故って、スーパーに行っても冷蔵棚は電灯が消えている、、節電のためと張り紙がありました。
やっぱ,こっちでも節電すると東の方に役立つのかしら、、、。

クルパは、家の中であったかなとこ知ってるね!お母はんも一緒にほっこり日なたぼっこ!
11日以降、急に玄関に走ったり変な行動が多く,異変察して落ち着かないようでしたが、、、
私に引っ付きっぱなしのクルパ、、、、大丈夫だよ!

お日さまあったかいし、、、一寸の間のひなたぼっこでも、、、ほっこりしとこ!

お陽様ありがたい〜〜!と言う一日でした!今日も一日ありがとう!

Carpe diem (カルペ ディエム )ラテン語の有名な格言”今を生きる ”という意味
     直訳は、一日の花を摘め!
     英語訳は、、、、seize the day(一日をつかめ),,, enjoy the day,,,,,,
     今を楽しめ→→→”今を生きる”と言う意味で使われる。

by caelumselfhealing | 2011-03-17 23:15 | 生活
<< 出来る事! 慌てないあわてない、、 >>