オーガニックガーデン:5月の庭 野いばら

b0167153_23253157.jpg


5月のオーガニックガーデン、、、、今年は見事な咲きっぷり!バラなど花盛りです。
これは、白い野いばら、今年はぐんぐん枝を伸ばして、沢山お花をつけました!





なんだか、今年は異様に花が沢山ついてるんだけど、、どれもこれも、、
庭中に(雑草も含め)お花が咲き乱れているのだけれど、、、、へっ、、まさか、、放射能????
気のせいかな?^^;


b0167153_23272095.jpg


病気などに強いので、ほったらかしの、無農薬栽培にもってこいのバラです。
常緑、つるばら、5〜6cmの花、秋(冬)に赤い身をつける。鋭いとげあり。

手入れ:
生ゴミ堆肥
HB101

b0167153_23363244.jpg

10年位たって大きな木のようになり、塀一面に花が咲くのが夢、、、、。裏の楠に巻き付いたりなんかして、、、なんて、、うふふ、、


ところで、、、
関西は黄砂がひどかったですね、、。
やっと、昨日から外にお洗濯物を干せました。

風が強いといやですね、、、。

せっかくのお日さまなのに、、、。

黄砂の害を防ぐ手だてはないものでしょうか、、、

外の空気にあたらない事ですかね、、、、、。


人間センサーのお母様は、黄砂がひどい日に外に出ると,お顔にカイカイが出てしまうのです。
アレルギーじゃない人も,アレルギー反応が出てしまってる人もいます。


自然の恩恵なしでは生きて行けない私たち、、、、、本当にここに来て、
真剣に環境問題を考えて行かなければ、、、です。
by caelumselfhealing | 2011-05-19 23:52 | オーガニックガーデン
<< オーガニックガーデン:5月の庭... 元気もらう >>