お花と暮らす:お花のアレンジレッスン:ケイトウ

b0167153_1442059.jpg
ケイトウを活けてみる。
鶏頭と書く。鶏のとさかに似ているから、、、、、
英語で、plumed cockscomb=鶏のとさか、、と言うイミもあるから、この花から連想するのは万国共通なんですね^^;




b0167153_1445184.jpg


ケイトウって、真っ赤な色で、毒々しいイメージしかなかったのだけれど、、、、

でも、お花のアレンジレッスンで出会ったケイトウはアンティークサーモンピンク。

色が変わると随分イメージが変わる物ですね。


ベリーと一緒にアレンジして、、、フリフリのトルコ桔梗と活けて見ました。


優しい、ナチュラルな感じになりました!
b0167153_145860.jpg


連日の大変な雨、、、皆さん、台風の被害に遭われておられませんでしょうか?


被害に遭われた方々の為にお祈り申し上げます!



もう雨がやみます様に!
これ以上被害が拡大しませんよう!


Flood Map、、せめて、、浸水するレベル、など、今後の為にもこれで住んでいる所をチェックしてみましょう。うちは、住まう所は必ずチェックしてます。
もしも時の想定をして生きるのはいい事です。恐れて生きるのではなく、有事のときの準備は万端に!
想定内の事はきっとうまく行くもんですから、、!

Flood mapはこちら。
by caelumselfhealing | 2011-09-05 15:04 | 生活
<< もっと酵素を!おいし〜発酵食!:甘酒 名刺のデザイン >>