本日のお稽古: 花あしらい

b0167153_16454723.jpg


今日は、ブーケです。

白とグリーンのイメージ。

束ね方が,難しいのです。しっかりくっつけて束ねて行かないと、、。
案の定、
ゴムで結わうと、ぐにゃって形が崩れてしまいました。
隙間を空けずにしっかり茎を束ねて行くのがコツのようですが、、、。


姪の結婚式が今年あるのですが、その二次会にでも可愛いブーケプレゼントしたいと思っている。
また、先生に手伝っていただいて作ることにしましょう!

材料:
しゃくやく
バラ
アマリリス
ミントなどグリーンのもの、、、
@色音さん

気温の低い、しかも湿気あり、…の鬱なお天気の今日、爽やかなブーケが出来て気分も上々になりました ♪( ´▽`)
by caelumselfhealing | 2012-06-12 16:19 | 生活
<< お稽古:フレンチ 真珠婚式 >>