2011年 01月 01日 ( 1 )

あけましておめでとうございます

雪の元旦と思いきや、朝からお陽様が照って明るい元旦となりました♪
キリッと冷えた空気に青い空が美しい中、家族総出で氏神様へ初詣、お墓参りを済ませ、爽快な新年を迎えました。晴天に恵まれて感謝の元旦となりました〜♪


b0167153_18405163.jpg


今年のお正月のお花は、忙しくて買うのを忘れちゃって、、^^;
お母様の所の南天の実がたわわについていたので、それを切らせてもらってお正月のお花に、、、。


b0167153_18452077.jpg

今年は、一日の夕刻から長男の友人が2人やってくるので、元旦のおせちは応接間でいただくことにしました。
そのお飾りも南天の実^^。。
b0167153_1847512.jpg

ちょっと大きさがあわないけれど、鏡餅もお飾り、、、、。ま、かびると嫌なので、真空パックのお鏡です。いいの、、一応形だけ、、、。

今年のおせちです!
去年は手作りしたのですが、忙しくて大晦日はぜぇ〜ぜぇ〜物だったので、今年は夫がよそのを買ってくれました!

いつも行くお寿司屋さんと、フレンチおせちのゴージャス版です〜!
手作りなので、保存料や化学調味料はなし、、、優しいお味でしたよ!

b0167153_18513639.jpg
b0167153_18512012.jpg
b0167153_185113.jpg
b0167153_18505170.jpg


いろいろな種類が入っていて、楽しみながら美味しくいただきました^-^。。
あ〜〜こんなに楽させてもらったら、もう、これからおせちは自分でつくれないなぁ〜〜^^;


b0167153_18532459.jpg



〆には、花びら餅とお母様のお抹茶で、、、結構なお点前で、、、、おいしゅうございました。

じぃじちゃまとばばちゃま、、そして息子達と家族揃って穏やかな良い新年でした。
こんなよい元旦を迎えられたんですもの、きっと今年もよい一年となることでしょう!

みなさんはどうでしたか?
よい新年をお迎えの事と思います!
どうか、この一年 平和と愛が一杯の一年となりますよう!

今年もよろしくお願い致します!
by caelumselfhealing | 2011-01-01 19:02