2011年 01月 12日 ( 1 )

初家族de集合@沖縄

雲がたれ込める沖縄の海、、、、青い空は望めなかったけど,,でもまあ、、楽しくすごせたから、いいんです、、、。
b0167153_22155439.jpg


この成人の日の連休は、日本全国寒かったんですね!沖縄だって冬は寒い!お日さまがなくて風が吹いたら体感温度がグット下がってしまいます。


新年は沖縄で家族集合!
夫は家族でゴルフがしたい、、、で、暖かい沖縄行くぞ〜〜!ってことで沖縄で集合しました。
(実は思ったより凄く寒かったんですが、、でも、寒いったって本土よりさすがにましでしたが、、。)

つい先だって、長男を激励叱咤して東京に送り出した所なのに、、、その記事は→<全ては繋がっている:息子へ>
社会人になったんだし,苦労させて、、、なんて思っているってのに、、、、
うちのお父はんは,甘いなぁ〜〜〜^^;
俺も行く行く〜〜って、喜んで参加して来ましたよ。

子供達が大きくなって、もう家族揃って行く事ないかも,これが最後かな!?なんて、言いつつ幾度目だろう、、?家族集合の号令がかかるのは、、、。
きっと、ずっと一緒に旅行するんだろうな、、うっとこの子たちは、、、。
父親と仲がいいから,彼らはホントに楽しく一緒に遊んでる、、。

b0167153_22224626.jpg


沖縄のゴルフは、中の休憩なしでスルーで回る。お昼から回った日もあったのですよ。
そんな中日の待ち時間に皆でホテルのビーチで散策しましたが、、
石投げしたり、貝殻探したり、流木を杖に岩場の探検したり,,未だ少年なボーイ達(お父はん含む)

今回のお宿は、沖縄の北部、カムチャベイリゾートです。広大な敷地には、レジデント用のビラがあったり、ゴルフ場もある。

着いた日には,中尾彬さんご一行がいらしてたから、いいホテルなんだろう。
あ、、実際よかったですよ!

沖縄に来ると、やっぱり、沖縄料理が美味しいんだなぁ〜!
我家では滅多に食べない豚肉が主になるんだけど、現地での郷土料理となると、抵抗なくいただけるから不思議です。
(豚肉は殆どの自然食療法では、×の食材。毒素が多いという事で,,)

特に息子達のお気に入りは,海ぶどう。
そして、ミミガーというブタの耳の和え物。
太い麺の沖縄そば。これは、泡盛につけた唐辛子の調味料をぶっかけて食すのですが,それが止められないお味、、、。

沖縄と言えば、南の国のフルーツ!、、でも、やはり冬は豊富にはない、、、おミカンが旬のようでした。
で、、、
ドライブしていてふと見つけたオシャレなカフェ、、、”ブリリアンテ モトブヒルズ”にて、沖縄フルーツいただきました^^。。
b0167153_22531675.jpg


b0167153_22501912.jpg

カフェの窓から眺める海,、,窓の切り方が素敵です。
こちらは,stayも出来るそうですよ。
b0167153_22513544.jpg

こちらでいただいたフルーツパフェ。
ソフトクリームが入っているお店のオススメですが、とっても美味しくいただきました。^^。。


夜にもなると、泡盛で酒盛りです^^。。
お正月には、我家ではそれぞれが新年の誓いを立てるのですが、、今年は、今回の沖縄にて
”今年の夢”について語ったり、、、、。

さぁ、、、皆それぞれの夢の実現に向って今年一年も頑張ろうねぇ!!!!

b0167153_2215655.jpg

海風にあたって、英気も養えたしね、、^-^。。。
by caelumselfhealing | 2011-01-12 23:13 | 沖縄