カテゴリ:プロフィール( 2 )

Naturopathicな毎日的”私”について

旅行記,、ちょこっとお休みして,、今日はこんな記事を、、、、、。


Naturopathicな毎日、、、caelumとは?
b0167153_12151022.jpg

年齢:     アラカン予備軍世代かな??、50代半ばってことです。
出身&:     京都生まれ大阪在
住んでいる所        
以前住んでいた所:京都、横浜、アリゾナ、南カリフォルニア
家族:      夫と息子2人、犬&猫
趣味:      自然療法,代替医療研究。 
好きな物&事:  お日さま、オーガニックな物、ナチュラルでいる事、ガーデニング、洋画鑑賞、
         音楽、読書、旅行、写真、

〜caelum self-healing station*〜♪

健康おたくが高じて 色々な自然療法や代替医療に興味を持って勉強していたら、
様々な療法やそれを提唱している人に巡り会い、
次々に深みにはまり(?!)次々と代替医療、主に自然療法などを実践研究する事になり今に至っている。

、、、で、目指すは、
病気に成らない心身の健康と、なっても自分で自分を癒す事が出来る self-healing=自己治癒を発動出来る身体を作る事、、、

,、,という訳で、
色々なself-healing=自己治癒の方法を発信している、、、、、
という、私です。

******
そもそものきっかけは、息子が生後3ヶ月でアトピーになった事、、、、。

アトピーを治す為に自然療法を学び出した20数年前に始まって、

健康は自分の手で,,お母さんがホームドクターだったら、、、と、家庭で出来るケアを研究し、

2人の息子達と夫を,病院やお薬には殆ど頼らずに 自然食、自然療法のお手当で、家でケアし、、

中でも、、息子のアトピーを治した事は自慢していますが^-^。。

以降、、、家族の健康管理&病気治癒は、家庭で私がしている。

、、、で、それが高じて、
やはり、一番のターゲットとなったのは、
癌にならない、癌を予防する、、、なったとしても代替医療で治したい、、、と、こんなことである。

ま,、,何と言っても、父を肝臓がんで亡くし、また、今現在 私の大事な人が癌闘病中だという事が、大きな主因。

アメリカで代替医療研究家の師匠に出会い、、自然栄養学やマッスルレスポンステスト、周波数治療などの教えを受ける。

>>>
いろんな代替医療があるその中で、
食べ物にも人それぞれの体質であうあわないがあるように、治療法でも各人各様のあうあわないがあると思い、
(癌などの重篤な病気でも、その人にバッチリあう治療法を見つけるか見つけないかで、癌が好転する自己治癒の出来る体になるかどうかが決まるのではないかと、、、。)

、、、で、その為にいろんな家庭で出来る”自己治癒の方法”を模索して、研究してるうちにそれが趣味のような、、、
ライフワークになっているのです。


急にまた,こんな記事を載せるのは、、、、
この間から,健康関連,、主に癌の事でお人とお話しする事が続いていて、、いったい私ってナニ???と、、、、、
一寸まとめてみた次第です。

その中で,特にインパクト強く、いまもなお心に重く引っかかっている事があります。


ある方が,,,
、、、、幼い子供三人の子育て真っ最中の若くて美しいお母さん、、
その方が,大腸がんで,肝臓転移、、
大腸がんで一度手術し,,肝臓はこの夏に2度もの手術をしたという、、、。
その方とは、夫の友人関係の知り合いで人づての話なのですが、、、、。

お医者様の奥様で、、治療はご主人の関係先の大病院での治療のみ、、、
代替医療をしたくても,ご主人の縁故で診てもらっているので無理という事と、
子供達が小さいので自分の事では動けないのだそうです。

せめてジュースでも飲めばと思うのだけどと、、知り合いが言って来たので、
自然農法のおりんごの手配をしてみたのですが、、、。

この話はきついです、、。
心を痛めるしか他に私には何も出来ません、、、。

このお話で、強く思うに、、
癌にはならないように予防を努める事、、、これしかないです。

健康維持と、病気とりわけ癌の予防はとっても大事です。

自然療法や代替医療では、病気を治すなどは言えなくて、健康維持やがん予防としか詠えませんが,,,反対に、
その予防の観点からいうと、自然療法代替医療が最も適しているのではないかな,,,。

と、また新たに思えた事なのでした。

自然療法など、、ジュースの事などなど、,おいおい又記事にして行こうと思います。
b0167153_13185344.jpg

by caelumselfhealing | 2010-10-26 13:12 | プロフィール

ブログデビュー

今日からブログ始めま〜す!

自分の体は自分で守る!
自然療法でのSelf- Healingを研究して実践していますが、そんなNaturopathicな毎日を綴って行こうと思っています。

去年から、ブログをやるぞ、、、 やるぞ!と宣言しつつ、今に至った訳ですが、
なぜに、急に又やる気が???というと、
リヒテンシュタインで出会った、かの地の方との友情の始まりから、、、、。

ここで、自己紹介を少し、、。
私は、8年半に及ぶアメリカ生活から帰国して、今年で日本に住んで3年になります。
今まで20年程、自然療法&代替療法を日本とアメリカで勉強して、
自分と家族の健康の為に(主に子育てのため、、)、学んだ事を実践してきました。

長年のテーマは、自然治癒力を発動する体!と、心と体と魂の浄化&スピリチャリティの進化です。

周りからよく変わってる!と言われます。

日本に帰ってからこのかた、自分の変人ぶりを少し自重しようとしていた所、
先月ヨーロッパ旅行の折、リヒテンシュタインで出会った方達と、この自重しようとしていた変わった所が、同じで、お互い深く共鳴し合えたんです!!
それは新鮮な驚きでした!
リヒテンシュタイン人ですよ!彼女達!
(*リヒテンシュタイン公国ーオーストリア、スイスに囲まれた人口3万人弱の小さい国)
彼女達は、気のマスタ−目指してたり、マヤカレンダーだの、インディゴチルドレンにクリスタルチルドレン、ペンデュラムでダウジング、クリスタルで家の波動調整だの、水にパワーをいれる、、、などなど、いわゆる不思議ちゃん系のことウワーーット話しまくる、、、んですもの!

世界は狭い!地球はつながってる(あたりまえか、、)
こんなとこに仲間やっ〜〜〜!
私の思ってる事やってる事も、まんざら変じゃないぞって自信が出来た次第です。

、、で、昨日彼女から、素敵な贈り物が届きました♡
パワーストーンがガラスのバトンに入って、水の波動を上げるツールです。
水にはちっとうるさいうちら家族ですが、納得のすごくいいお水になりました。

水は大切です!
ナチュロパシーの自然栄養学でも、まず、、お水の大切さから学び始めます!


お水のこだわりについては、又、次回にお話ししたいと思います。



b0167153_0201933.jpg
Gemstone water -5Elements
アメジスト、ローズクオーツ、オーシャンジャスパー、petrifiedwood, chalcedony
常に変動し続ける生命を司る5つの元素をそれぞれのパワーストーンで表している。b0167153_0212768.jpg

追記:2009年9月
日々刻々と進化する私は、今やパワーやヒーリング等の不思議ちゃん系は卒業です!もう、時代が変わったという事で、ふっつう〜〜に、淡々とナチュラルに!がいいですね、、、^-^/

by caelumselfhealing | 2009-03-18 23:51 | プロフィール