カテゴリ:家族( 10 )

真珠婚式

b0167153_14392161.jpg



今日で結婚30周年を迎えました!!

今朝から、嫁ぎ先や実家のご先祖様初め皆々様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございます!

こんばんは、夫婦水入らずであこがれの京都の老舗料亭でお食事してお祝いします♪
by caelumselfhealing | 2012-06-05 14:44 | 家族

Happy Wedding〜♪

b0167153_22414157.jpg

昨日は、甥の結婚式でした〜!
Happy Happy なお式&披露宴でした!

研修医と看護師さんのカップル!

真面目で勉強ばっかりしていた甥ですが、学生時代からのガールフレンドと7年の交際を経て、
ゴールイン!

近い親族では初めての結婚です。

甥姪の中の一番乗り。

久しぶりの結婚式ということで、我が家は皆テンションあがっちゃいました!

女性は、着るもので,大変ですよね!

私は、直前まで悩んだ末に、お洋服で参列いたしました。

ホテルのチャペルでのお式ということもあり、、
黒留袖は断念。
だって、20数年来ていない着物は、しんどいです!草履で歩くとひっくり返りそうでして(笑)
無理はしないことにいたしました。

おかげで、お食事や披露宴を楽しめました!

愛情たっぷりかけて育て上げた子供が、結婚して家庭を持つ、、
本当の巣立ちですよね、、、、
ついこの間までは子供だったのに、、あっという間って感じるだろうなあ,,。
母としては嬉しくもあり寂しくもあり、、、なんて、、うちの子じゃないんですが、、

こちらまで胸に迫る物があり感動していました。

末永く幸せになってね!
by caelumselfhealing | 2012-02-13 22:57 | 家族

母の日

タイから帰って,何やらバタバタしておりまして、、、、、^^;

今頃ですが、、、、、

母の日のお花です。

タイの空港で求めたランのお花、、、、、ゴージャス感たっぷりです!
こちらをアレンジでいけて、母の日のプレゼントに、お母様へ、ありがとうございます!

b0167153_2255584.jpg



こちらは、息子達からのプレゼント、、、、、アリガトネ〜!

More
by caelumselfhealing | 2011-05-16 22:22 | 家族

バレンタインに寄せて:ああ息子

b0167153_15184934.jpg

バレンタインデーに、お花のアレンジを習って来ました!


男の子の子育てとは、”叶う事のない一生の片思いである”とは誰が言ったんだったかな?

先週の連休に長男が帰って来ました。友人と、、、。
、、、で、お昼頃に起きて来て、いろいろ朝ご飯(昼ご飯)を用意していそいそと待っていた私、、。

二日酔いの様子なので,どれくらい食欲があるのかと、友人もいることだから、結構優しくあれ食べる?これ食べる?今日はどうすんの?調子はどう?などなどと、聞く私。

そんな健気な母に、朝からむっつりの息子は新聞を拡げながら、、、、一言言った事には、、。

「はぁっ〜、朝からようそんなにしゃべれるなぁ〜」

えぇ〜〜〜〜そんな〜〜〜!よくそんな事が言えるなぁ〜〜!と私、、T-T。。
そこで、すかさず横に居た友人(賢い賢いさるトップ商社勤務)が、
「おかあさん、、この間のりんごジュ−ス美味しかったです!」
(お正月に来た子です)

うううう可愛い事言うてくれて!!!
ちゃんと又作っといたんよ!
と、 人参りんごジュースをいそいそと差し出して、、、、

息子と友人「あはは〜〜汗」参りました〜〜!

皆で笑って、一件落着した次第^^;



先日姉が、西原理恵子さんの”毎日かあさん”と一緒に渡してくれた本。

”ああ息子”
姉はもう笑える笑えると言う、、、笑えるけれど,つい我が事を思い出しては、男の子を育てて来た母としては、(姉は女の子2人)笑えないとこもある。

年子の息子育てて、髪振り乱して育て上げてこれだもんね、、、。

DEVOTED LOVE!献身あるのみ、、マリア様のごとくあれと言い聞かせて来た私!
そう、、息子など社会の為に,天に代わって育てさせて頂いていると思え、、とは、子育てのセミナーで言ってたな。

ま、いいんです。
私には愛する愛するお父はんがいはるから、、いいんもんね〜〜だ!
でも、
ああ息子、、、可愛いのんよね、、、一生の片思い、、でもいいっかな〜^^。。

ああ息子

西原 理恵子 / 毎日新聞社


by caelumselfhealing | 2011-02-16 15:53 | 家族

Happy Birthday~♪@節分

b0167153_20514888.jpg

夫のお誕生日は節分で、、、、、、、
というわけで、とっても節分なお誕生日の一日を、、。

まず始まりは、
今年の夫のハッピーカラーである黄色のお花で迎える。
黄色がハッピーカラーというのは,単なる私のイマジネーションですが、、^^。。
お天気がよくって明るい一日の始まりでした。
お陽様と黄色がばっちりでした〜♪

b0167153_2052315.jpg

黄色のチューリップにブルーをあわせてテーブルに、、、、。

で、朝食はというといつもの人参りんごジュースだったんですが、、、^^;

で、そんな朝の始まりから、、、とっても節分なお誕生日へ、おでかけです〜♪
続きます。
by caelumselfhealing | 2011-02-08 21:02 | 家族

Happy birthday~♪

b0167153_1031640.jpg
ムスカリは春のお花、、、庭のムスカリはまだ咲きませんが、お花屋さんは一足先にもう春のお花達が並んでいます。ムスカリ,、可愛いですよね、、。これは、お花屋さんで求めたもの、、、。
これからいっぱい春のお花が出てくるので愉しみな季節になって来ました〜♪


今日の節分は、夫のお誕生日〜♪
楽しい行事を計画しています。
日頃は忙しい夫に休みをとってもらって、夫の最高にお気に入りのお宿で過ごします。

さて、、
今日は朝から、お母様が胃が痛いと言ってきはったので、その治療して、、、無事治って良かったです〜!(ホッ^^)
旅行から帰って来たのですが、おご馳走と、冷えから胃に来たみたいです、、、又その治療法は後日に、、、

あらぁ〜〜えらいこっちゃ、、、こうしてられましぇん、、、用意をせねば、、、^^;
では〜これからクルパを預けに行って来ます〜♪

又帰って来てからアップします〜!
by caelumselfhealing | 2011-02-03 10:11 | 家族

全ては繋がってる:息子へ

これは↓光っててぼやけていいように写っていますが、我らがお兄ちゃん、長男です。

b0167153_2212030.jpg


一寸前までこんなでしたが、今やれっきとした社会人、、髪の毛もスッキリ短くして、
態度もこんなにでかくなく^^まじめに東京で働く、まさしくリーマンなってます。

記事にするのがこのとこ一日ずれてますが、昨日のこと、、、仕事始めは早朝の新幹線でご出勤でした^^;。。。

住んでいるのが埼玉の寮、、で、寮に一旦帰るより直接出社した方が手っ取り早くって楽なんだそうです!
ネクタイ締めて、スーツにコート着て、サラリーマンカバン持って出かけて行きましたが、
駅まで送る途中、ため息まじりに、こぼす事には、、、

”あ〜あ〜、あっという間の休みやったなぁ〜!せめて大阪に住みたいわ!また、あの寮に戻らなあかん^^;”

ま、仕事や上司など色々会社勤めの大変さを実感していても、そこは仕事と割り切っているのですが、
色々あるのが社会人,、学生時代とは違います、、
それに、埼玉から東京都心への通勤が地獄のラッシュ、、、、、
寮のご飯がめちゃめちゃ×××のだそうで、、、
今までの生活のありがたかった事、、、、と身にしみてきてるようです。

ま、高校時代は自分で運転して車で学校へ通い(アメリカは16才から免許が取れるのです)
大学は、近くて東横線の通学で、

ご飯ときたら、やっぱ、自然食で育てたので、添加物化学調味料等入っていたり、レンジでチン(寮の食事がそれ)が食べられない。

そして、大学4年生活ですが、重いっきり東京をエンジョイして遊びほうけて、夢の様に楽しいものだったので、、、、もう、そう言う生活は帰って来ない訳で、、、、
ふぅっ〜〜ってなるんですね^^。。


こんな事は父親には言わないのですが、母の私にはこぼすのです^^;
男の子ッて面白いですね、、、、父親は尊敬してて、父親みたいになりたいと思ってるので、父親に自分を悪く思われるのがいやなのかな、、、父親には絶対前向きな話や面白い話しかしないですね。

ま、それはともかく、、、
ここからです。
先般の”全ては繋がっている”シリーズですが、、、
彼にも、同じ事、、、。これは小さい時からずっと言い聞かせて来た事ですが、、、を、説いたのですよ^^;

今は辛いと思ってる嫌な事でも、それはいい様になる様になる為の伏線で、やるべき事をちゃんとしてたら、きっとそれが力となって大きく飛躍出来る事になる!
負荷がかかればかかる程、大きく伸びる事になるんだから、、。

嫌な事や我慢して耐えなきゃならない出来事や事柄は、人生の進むべき道筋のポイントポイントにちりばめられてあって、それはいいように成長して行くためのもの。
全部繋がってて、いい様に行くようになったある!

今までだってそうだったよね、、
アメリカでは辛い大変な時期があったし、
アメリカ行く前も、不登校で悶々としてたし、、、
でも、あの事があってこその超楽しかった大学生活があったし、、又、お陰さまで 今 もある。
この今ある自分を感謝して、次のめちゃ楽しい時代をわくわくしながら頑張れ〜〜!ってね。

あはっ^^;長くなってしまいまひた〜!

最後に、、
全ては繋がってるの!いいも悪いも同じでね!これをこうやったら次はこうなるってね、、、。
それにね、うまく行くと思ったら、必ずそうなる!このところ、思った事が実現するスピードも速くなってるから、、。下手な事は思わぬように!

ではね037.gif
by caelumselfhealing | 2011-01-06 22:49 | 家族

お帰りなさいご飯♪

夫が1週間の北米出張から帰って来ました〜!
ニューヨークから北へ上がってカナダの国境あたりを廻って来た夫。
衣服計画の失敗で、寒くて震えたという、、、、、。まさかそれほどでもないだろう、、と
薄手の上着ばかり持って行っていたので、、、。

十度台の気温、、、、お天気の良い日は清々しくて快調だったのだけれど、
お天気が崩れると、、、”寒っさぶっ〜〜〜>=<”だったそうです。

家に入って、開口一番、、、”ふぇ〜〜〜〜なんじゃこりゃ〜〜の暑さ>^<”
日本は連日猛暑なんっすよ!
昨日はお昼から雨が降って、随分ましだったんだけど、、、。

ま、まずは、お茶を〜〜!




b0167153_954171.jpg
*緑茶は身体を冷やすって言うので、あまり飲みませんが、暑いときは冷やした緑茶美味しいんですよね〜^-^。。




ちなみに、
今回の便は、ソウル経由で21時間もかかっての行き来でした。
関空は、アメリカへの便を大幅になくしちゃったもんだから、アメリカに行くには大変です。
(使用した航空会社=ニューヨークー関空byアジアナ航空、、ソウル経由)
サービスなどよかったようですが、、いかんせん乗り換えに7時間ソウルで待った、というから、そりゃあ大変です。次回からは違う方法で行くそうですが、、。

さてさて、
田舎回りでアメリカ食ばかりだった夫は、胃が疲労している様子。
<海外しょっちゅう行くのに、日本食じゃなきゃだめなんだわ〜〜息子含めたうっとこのボーイ達は!>

和食の、「お疲れさまお帰りなさいご飯」を、セッセと作って待っていた私です!




b0167153_1034835.jpg
*とろろ芋の短冊梅あえ







b0167153_1045573.jpg
*よこわの漬け




b0167153_1041754.jpg
*オクラとメカブ汁






b0167153_104486.jpg
*ミョウガざる豆腐






b0167153_1052043.jpg
*ハモの子





b0167153_105695.jpg
大寅の揚げいろいろ







b0167153_1043360.jpg
タマネギとミョウガのシャキシャキサラダ







b0167153_1031474.jpg
おこうこと自家製きゅうりドボ漬けwithさらし新しょうが




帰って来たのがお昼を随分廻っていたので遅いお昼となりました。

夜は軽く、
鱧しゃぶしました!
冷えたビールで、極楽極楽〜〜!
ビールうまっ!!!!!!



我家の鱧しゃぶについては、また記事にしますね〜!これまた、、好評なんっすよ〜^-^<<。。
by caelumselfhealing | 2010-08-04 10:29 | 家族

家族でハマっている事:)#2アメリカンアイドル

岐阜での田植えから戻ってまいりましたぁ〜〜!
多少足ががくがくですが(笑)なんとかやってまいりましたよ!また、明日からでも報告記事アップしたいと思っていますが、、、

今日は、もう〜〜〜とっても感動した,この事を!

この間家族でハマっている事について書きました!(以前の記事はカテゴリー内、<家族>からどうぞ)あのアメリカンアイドルの出場者、LeeDewyze君!!!又,やってくれました!昨日の、Foxテレビでのアメリカンアイドル、
トップ3にて歌った2曲目の"hallelujah”鳥肌ものでしたぁ〜〜!


アメリカンアイドルの事を話すと私の周りは知らない人ばかり^^;
ま、、日本で言うなら、スター誕生みたいなものです(これが分かる人は古い?笑)

私たち、家族ではまって9年目。
アメリカで住んでいた時に、第一回のアメリカンアイドルからはまっちゃいましたの。

のどに自慢の若者が各州で開催される大会にノミネートして、
辛口のジャッジのコメントにさらされながら、ふるいをかけられ、
1週づつ勝ち抜いて、後半はアメリカ国民からの投票で勝ち進む。
ナンバー1になると輝かしい歌手デビューが待っているという物。

これまでに沢山トップシンガーを輩出して来ている。

無名のシャイな素人青年男女が、回を追うごとに成長して行く様は、感動です。

ま、Lee君の歌、、、お楽しみ下さい。

長男と私の、一押しの子でした。ご贔屓の子が、”やってくれる”と、ほんにとても嬉しいです!

注:歌が始まるまで、トークがあります。しばらく待ってね^^;

by caelumselfhealing | 2010-06-13 10:06 | 家族

家族でハマっている事:)

毎日おでかけで忙しくしているこの頃です。
昨日はhand therapy のセミナーでしたし、今日はこれから同窓会の打ち合わせで(今年の幹事なので)京都へ行きます>
加えるに、一昨日から次男が帰省していて家族4人が揃ってるという、嬉しい忙し(おさんどんで,,汗)この頃です。

そんな中、日頃ゴロゴロしている生活から一転、毎日のおでかけでストレスを感じるっぽいのですが、
そんなストレスを癒してくれるのが、音楽!

息子の影響で、夫とも我ら夫婦の好みは若いのですよ(にやり)
音楽等映画などのエンターテイメントの好みは家族同じで、皆で楽しむ我家、、、。
今のブームは、American Idolです。

昨夜の、リーデワイスの、TheBoxer は良かったです。

”I am just a poor boy
Though my story's seldom told ........
...........
.Lie la lie...........”
<More lyrics: http://www.lyricsfreak.com/s/simon+and+garfunkel/#share
で始まる、Simon &Garfubkelの名曲です。my favorite!
Lie la lie......lie la lie....のパートが、頭から離れない、、、、^^;
体が緊張しているのが、ふわーっと溶けます!

ちなみに、ハンドセラピーのストレスの壷は、たいていの人は痛いですね。
効果あるのが確証できたら又記事にしますね!

Lee君のスモーキーなヴォイスにしびれます。ちょっと翳りがある自信のなさが奥に隠れている才能がきらりと光る度に、独特の雰囲気を醸し出しいい感じです。

長男と私の一押し!
by caelumselfhealing | 2010-05-16 09:57 | 家族