カテゴリ:南カリフォルニア( 5 )

アメリカ旅行記:Find a Christmas tree in US.

b0167153_17232358.jpg


カリフォルニアでクリスマスツリーを買いに、、、、な〜〜んてね^^;。。

それにしても、、もうクリスマスまであと2週間を切り、、この記事はちょっと古かったかなぁ?!^ー^;

実は、
夕刻、New Port Beachの Fashion iland (Neiman marcusなどがあるファッションモール)からホテルへの帰り道、以前住んでた当時のあこがれのガーデンショップ、、ロジャーガーデンのイルミネーションに誘われてクリスマスツリーを見に立ち寄っただけ、、、^-^。。

子育て中、本物のクリスマスツリーは憧れ〜でしたねぇ。
、、、一回だけした事がありますが、、捨てるのが大変でした><。。以降、ゴミの事を考えてイミテーションのツリーにしていたのです、、。

アメリカでも環境派は、毎年使えるイミテーションを使っていましたね。

でも、
本物のツリーは素敵です!モミの木の香りが心地よく、空気を爽やかにしてくれます!
さて、
モミの木も色々種類があるようで、、、、、。
b0167153_17382331.jpg



このNoble Fir、、、美しいシェープで重いオーナメントにも耐えるという、、我家のツリーはこれに決定!
、、、、な〜〜んてね^^。
b0167153_17394147.jpg


さて、実際の我家のクリスマスツリーは?というと、、、
、、、、日本に帰ってからは、もう飾っていないんですよ!
もうかれこれ何年になるでしょう?息子達と一緒にクリスマスのお祝いをしなくなって、、、、。
彼らはクリスマスシーズンは忙しいと言って、終わってからでないと帰って来ないのです。
彼女っかなぁ?!ま、、まともな今時の青年ということで、、、、^^;

今年も夫と2人のクリスマスイブ、、、、夫がどこやらクリスマスディナーを予約してくれて2人でお祝いです。

クリスマスのイルミネーションでは、アメリカの人から、日本であまりに早くから飾るのでびっくりした!と言われました。
アメリカでは、サンクスギビングが終わった11月最終週あたりからお飾りはじめるようですね、、、。

カソリックでは、その頃の日曜日からクリスマスイブまでの毎週日曜日にろうそくを灯してキリスト様のご降誕を待ち望む待降節が始まります。
Advent(ラテン語で到来の意)、、カレンダーで今は日本でも多く見かけますが、、。

この1週間ごとのろうそく、、小さい時にはワクワクドキドキで迎えてたのを思い出します。

1週間ずつ、何か好きな物を断ってそれを捧げものとしていた事も、、、、

あはは、、そんな事もあったわ、、、健気な子供の頃のよい思い出です^^;
クリスマスを迎える喜びとともに、1週間づつ心を静謐にたもつよう徐々に準備して行く期間でもあった様に思います。(クリスチャン教育で育って来た物ですから、、)

ま、なにはともあれ、、このクリスマス,、宗教に関係なく、世界中の沢山の人達が人を思いやって優しい、そして幸せな気分でいられる素敵な時期ですもの、、、、思いっきりクリスマスをエンジョイしましょ〜!

b0167153_17593782.jpg

                          ↑Fashion Ilandのクリスマスツリー
by caelumselfhealing | 2010-12-13 18:17 | 南カリフォルニア

南カリフォルニアの青い空

b0167153_22282910.jpg


今回滞在していたのは、ロスから車で南へ一時間程のNew Port beach、またそこから南へ少し下がった新興の高級住宅地 New Port Coast。
億級のお家が海を見下ろす丘に並んでいる地。Pelican Hill Resortという有名なゴルフ場リゾートもあります。我らのお宿はそのPelican Hillのお向かいの広大な敷地のMariotts Villasです。
リーズナブルな宿泊出来ます^~^.

ここいらは、南カリフォルニア特有の海沿いの街です。

今回のお天気は快晴なり、、、でも、雲が多い毎日でした。


b0167153_22322985.jpg

こちらは、リゾートのあるエリアへの入り口、、、なにやらゴージャスっぽいゲートがあるのです。

さて、今回のアメリカ旅行記事ですが、、、
いつもは暇な私なのですが、、なにやら、、さすがに、、、帰国後バタバタしております^^;
おいおい記事にして行きたいと思います。
by caelumselfhealing | 2010-12-09 22:37 | 南カリフォルニア

羽田に到着です

b0167153_6224327.jpg

朝五時羽田着便で帰ってまいりました(^_-)
新しいこの羽田からのロスアンゼルスLAX便、
復路はアメリカの零時過ぎ発で、乗っている間寝ればいいので帰国後の時差の調整には楽なようです。

早朝のANAのラウンジは、さすがに空いています(*^_^*)
またゆっくり旅行記を書いて行きたいと思います。
by caelumselfhealing | 2010-12-06 06:22 | 南カリフォルニア

カリフォルニアの青い空

b0167153_11493298.jpg


こちらは、宿泊先のマリオットニュー
ポートコーストビィラ、
コンドミニアムTypeのホテル。
海にむかって広がる敷地内のコーナーです。
広いリゾートホテルですが、
サンクスギビングのホリデー明けでも、ほぼ満室のようです。

こちらは、例年にない寒さ、、
一昨日の朝は霜が降りるほどでした!
お昼は暑いのですが、朝夕は冷え込みます。
ま、ここら辺は元は砂漠でしたから、そんな気候なんでしょうが、、、。

ホテルの紹介は帰ってからにしたいと思います(^^)/~~~
by caelumselfhealing | 2010-12-04 11:49 | 南カリフォルニア

羽田から飛んで来ました!

b0167153_16235652.jpg


今晩は、バリバリのアメリカンレストランで夕食でした。
実は今アメリカです!
夜中便の羽田発でロスアンゼルスまでやって来ました!
着いたのは、現地時間の夕刻5時すぎ、、、さすがに十一月の末と
もなれば
暗くなるのもはやく空港を出る頃は真っ暗に!
ぐっと気温も下がり、さぶいさぶい、、。

滞在先は、ロスから南へ車で約四十分ほど下がったニューポートコース
ト。

我らのアメリカでのホームタウンの隣町になります。

夫と次男との旅です!

また、iPhoneで旅の様子を紹介して行きたいと思います!
by caelumselfhealing | 2010-11-29 16:23 | 南カリフォルニア