カテゴリ:生活( 21 )

ああ息子!: 3/23/'11


Pray for The OCEAN !

b0167153_874975.jpg

              数年前のグアム旅行で、、海で泳ぐ我らのボーイ達。


海の事も、もっと真剣に考えないと、、、、、、!

            >>>>>><<<<<<<<<


さて、
今朝早くのこと、
以前から予定していた 連休+代休をあわせて帰郷中だった 長男が東京に向いました。

彼は、新入社員ですが、もう日本のサラリーマン根性ばんばんです!
大勢が逃げ出す東京、
関東地方にまで影響が及んでいる今の危機に、母としては複雑です。T−T。。
(外資の人達とか,即居ないんですもの、、、、)


、、、で帰って来て友人達と遊んでいたのが、3日前から高熱で寝込んでしまいました。
ずっと、会社が機械関係なので、震災の関係で超多忙だったようです。

病気だから会社休めて,(震災後ずっと念願だった)実家に居てもらえる、、と、母は思わず喜んだのですが、、、、。
<親バカ?!

それどころか、、、、
熱があっても、、、、
”予定通り、絶対に会社に行かなあかん!休まれへん!”と聞かないのです。
、、、で、昨夕お医者様に行かせました。
ひょっとしてインフルエンザなら他に写すと迷惑だし、、、休めるし、、、なんて。
残念ながら、扁桃腺炎でした。
お医者様に頂いた、抗炎症剤飲んですっかりよくなったと、、、予定通り6時の新幹線で出かけてしまいました。
(我家は統合医療派、、、、自然治療と時には西洋医学を合わせる事。
風邪等は、自然療法のケアで殆ど治しますが、家で養生出来ないor一人暮らしの場合、またこのような非常時などは、医薬品は必要です。ある程度熱を出して,後半の最後の止めの医薬品は即効性ありますね。日頃飲んでいないので、薬剤はすぐに効きます。)


ああ息子、、、離れていると、一緒に居た頃の高校生位までのイメージしかなくって、心配で胸がはり裂けそうになる毎日なんだけれど、、、、

もう子供じゃないのよね、、、
社会のお役に立って、日本のこれからの復興を担う人間になったんだ。

一生懸命働いてきて、、、頑張れ〜〜!
by caelumselfhealing | 2011-03-23 09:05 | 生活

判断

      去年の桜です。もうすぐ桜の季節です。待ち遠しいなぁ〜!
b0167153_10361819.jpg



それぞれが各人の都合で、良いと思った行動に出るのでいいんのでは?

ちなみに、うちの次男は今だ東京。
大学の卒業式もなくなったというのに、、、、、
母が、用もないなら帰って来たら?と言っても、東京から動かず、、、、。
こんな時、手元に置きたいと思う親心、、、長男は仕事があるからしようがないのだけれど、、、

”お母さん、、もう覚悟決め、、、、大丈夫やから、、、いざとなったら自己判断でなんとでもするから、、、じたばたしたらあかんって!ボクの感覚では大丈夫やから、、、。”

はい、、、あんたの感覚を尊重します!

今は丁度、大学生活最後の春休み、、、友達で目一杯遊べるのも今だけ、、、
そんな待ちに待った楽しいこの瞬間を、こんなことでなくされてたまるかって思ってるんだろうなぁ、、、。

自己判断,、,こういう時こそ問われます!
自分の人生なんだから、自分のコアな部分しっかり持ってやっておくれ、、、。

でもって、
正確な情報と知識は必要ですよね、、、、、。
うちのばあばちゃんは、放射能物質関連でものすご勉強になった,,,,と言っていた。

世界中でみんなすごい勉強になったと思う。
これが、今後のよりよい世界に向けて動くよ!

前回紹介しましたtollianoさんのブログ内で、放射能関連の問題がまとめられていましたので
ご紹介します。
http://tollianord.exblog.jp/15685123
tollianoさんありがとうございました!
by caelumselfhealing | 2011-03-20 10:39 | 生活

よいしょっ!

b0167153_23331445.jpg


mighty mouseって,名前だったかな?のブックエンド。

眼が疲れるから、この所本を読めていないんだなぁ〜〜^^;

b0167153_2333376.jpg

もうそこに春が来てますよ!
ミモザが咲いて来ました〜!
大きくなって,花が上の方で一杯ついてきました。
もう少しで、ミモザ館になりそうかな?うふふ、、、、。


b0167153_23323682.jpg


ずっと、毎日の様にアメリカのおっしょさん(代替治療家の)から、今回のことについてのサポートのいろんなメールが送られてくる。
不思議系の人が仲間に多いんですが、、、一生懸命日本の為になにかやってくれてるようです。

リヒテンシュタインの友人も、周りの人と何か援助をしたいと相談している,,と嬉しいメール。

知らない所で見えない力の一杯のよいしょっがあるさ!

絶対大丈夫やわ!
by caelumselfhealing | 2011-03-18 23:51 | 生活

直接知るなら、、

ほうしゃのう物質飛散もモニタリングについてはこちらを!
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/03/18/1303724_8_1.pdf

昨日まで、関東地方や東京は全然大丈夫!

http://tollianord.exblog.jp/より。こちらに情報アップされてました。
tollianoさまありがとうございます!
by caelumselfhealing | 2011-03-18 11:07 | 生活

出来る事!

こちらを!

何かしたいけれど、分からない、、、、そんな時に出会ったのが、
子供地球基金についての、naturallifeさんの記事です。

http://naturallife1.blog54.fc2.com/?no=141


早速,問い合わせました所、
荷物は20日までに着かなくても随時送る便があるようです。
買いに走るのはなんなんで、、家にある物を出したいと思っています。

みんなみんな大切だけど、、
子供達は絶対、、強力サポートしたいです!

ちなみに、募金も受け付けておられます。
********
子供地球基金より緊急支援のお願い
日頃より子供地球基金をご支援して下さってる皆様へ


またその他にも生活物資などのご寄付も受け付けております。
神戸、新潟地震で現地に入った際に、必要としていたものは、食品の缶詰、石けん、バケツ、防寒具、ホッカイロ、発泡スチロール、紙おむつ、粉ミルク、生理用ナプキン、タオル、毛布、医療用品などでした。
ご家庭に余っているものがございましたら、20 日までに子供地球基金事務局までお届けください。なお、精神的に辛い思いをされているので、チョコレートなどの甘いものがとても喜ばれました。合わせてお送り頂けると助かります。

22日より私とスタッフで被災地に入ります。
皆様の温かいご協力をお待ち致しております。

子供地球基金
代表
鳥居晴美
http://naturallife1.blog54.fc2.com/?no=141
by caelumselfhealing | 2011-03-18 10:07 | 生活

Carpe diemですわ、、、。

b0167153_22464560.jpg

3月というのに昨日から寒波が来た大阪です。
今日も、外は急に吹雪いたり、、、と思ったら急に陽が差してきたり、、、変なお天気で嫌な感じ、、。

あ、、あきません、、、ネガテイブはやめよ、、、!
嫌な感じを、少しでもお陽さま出てくれて嬉し〜〜!ってね。^-^

家の中も極力暖房とめて寒い!
ダウンコート着込んで、
手元にDaikinの遠赤ストーブ セラムヒートつけてるだけで(これは超優れものの暖かさ)
別に大阪は停電してないけど、、なんかね、、、ちょっぴり節電してしまいます、、、。
テレビももう殆ど見ないし、、、。

大阪で節電?何故って、スーパーに行っても冷蔵棚は電灯が消えている、、節電のためと張り紙がありました。
やっぱ,こっちでも節電すると東の方に役立つのかしら、、、。

クルパは、家の中であったかなとこ知ってるね!お母はんも一緒にほっこり日なたぼっこ!
11日以降、急に玄関に走ったり変な行動が多く,異変察して落ち着かないようでしたが、、、
私に引っ付きっぱなしのクルパ、、、、大丈夫だよ!

お日さまあったかいし、、、一寸の間のひなたぼっこでも、、、ほっこりしとこ!

お陽様ありがたい〜〜!と言う一日でした!今日も一日ありがとう!

Carpe diem (カルペ ディエム )ラテン語の有名な格言”今を生きる ”という意味
     直訳は、一日の花を摘め!
     英語訳は、、、、seize the day(一日をつかめ),,, enjoy the day,,,,,,
     今を楽しめ→→→”今を生きる”と言う意味で使われる。

by caelumselfhealing | 2011-03-17 23:15 | 生活

慌てないあわてない、、

b0167153_1550718.jpg


大阪も雪がちらほら、、、、。

今朝からの原発のニュース、涙がでてくるのも通り越したけど、、、。

大丈夫!きっと大丈夫!慌てないあわてない!

被災していない地域までもが、不安の渦に巻き込まれるのはよそう!、、だよね。

不安を消しましょ!

一人でお茶〜^-^。。
by caelumselfhealing | 2011-03-16 16:18 | 生活

お花を!

               せめてお花を手向けましょう!

b0167153_13443426.jpg





庭に出るとクリスマスローズが花盛り、、、。

ちょっと咲き遅れの水仙も、、、、。

自然は刻々と淡々と移ろいで行くんですね。

せめて、こちらから手向けるお花をと亡くなった大勢の方のご冥福を祈りながら、、、、。

Pray for Japan!
b0167153_13474885.jpg

どうか、どうか日本をこれ以上の最悪の事態から救ってください!
by caelumselfhealing | 2011-03-15 13:51 | 生活

日常を粛々と!

iphoneアプリから投稿です。


夫の両親の様子を見に行くと。

ばぁばちゃんが、青白いやつれたお顔!!

悲惨な情況を伝えるTVから離れられないらしい。
日本は、どうなってしまうの?
なぜこんなひどい事が!、、
TVを見て泣いている、、という。

TVに飲み込まれたらだめですよ!

食事も喉が通らなくなって、具合が悪くなってしまいます~!

悲しみや不安の渦にはまってしまったら、
だめですよ!

沢山の被災された方々のために祈る事は、忘れずにいても、
日常生活をとめないで!

日常を粛々と過ごし、悲しみに飲み込まれないで!


日本中で、思い遣りのエネルギーが、
また、世界からも
日本に祈りを!との想いが集まって
来ています。


きっと日本は、力強く復興に向けて進んで行く事でしょう!

私たちに出来る事は、粛々と日常生活を送る事です。
ちゃんと食事とってくださいね!



b0167153_1858657.jpg

先日のお花アレンジのお教室の作品です。TV横に飾りました。ふっと癒されます。
by caelumselfhealing | 2011-03-13 18:27 | 生活

無事を!

今日の地震は大変なことになりました。

家に居て、地震には気がつきませんで、ふっとつけたテレビで知りました。

東京の息子の無事確認が出来るまで、とても心配でした。
次男はアパートの部屋に居て、食器が割れたけれど無事。
長男は仕事先のお客さんの所で,新宿から帰られなくなっていましたが、なんとか歩いて
次男のアパートに辿り着いたと、先ほど電話が入りました。

連絡がついて、無事に家にいることで本当に安心しました。

東京にいる いとこの娘は,丁度、女子大学にいて外出禁止になり今晩は大学で泊まるそうです。
大学からお粥が配給されたそうです。
女の子は下手に外に出ていて,居場所がないのはとてもとても危険ですから、大学が身の安全を図ってくれて,安心です。

他の友人の娘達も皆無事に家に辿り着いているようなので、良かったです。

身近な者達の無事が確認出来て本当にほっとしましたが、、、、

被害の大きい所のテレビの映像で、大変な状況をみるにつけ、今どれだけの人達が真底
心配で居ても立っても居られないでいることかと思うと胸が痛みます。

なんとか出来るだけ多くの人達が無事であります様に!と,祈るばかりです。

もうこれ以上地震がおきませんよう そして 速やかな救助と援助がなされますように!
by caelumselfhealing | 2011-03-11 22:08 | 生活