カテゴリ:不思議系ナチュロ( 4 )

男の人は1/2女の人は1/3. .......の続き

b0167153_012501.jpg

     初夏の日差しを浴びる、アメリカハナズオウ フォレストパンジーの葉っぱ達


6月18日の記事の続きを書きます〜〜(^-^)/

"男の人は1/2,女の人は1/3"の記事では、ちょっと分かりずらかったかも知れません.

最近の健康事情で,癌になる人が多い,,と言う事で、

何がそんなに沢山の人を癌にならすんだろう、、、????

そんな事を,今日もまた、まとめて書きたいと思います。

いろ〜〜んな人がこれが悪いあれが悪いと、色々と言われているようですが、

キャサリンいわく、、、、
一口に言うと、

junk food diet
(注:dietとは、アメリカでは食事の事を指す、痩せる為のではない)
      になっちゃってるから、だと言う事です。

bad habit(家で料理しないor 手抜き食)

bad fat(悪い油、酸化した油)

pesticide(農薬 殺虫剤)
&radiation(放射能、電磁波)

原因の要点を言えばこんなことでしょうか、、、。

アメリカで、よくいわれてたんだけど、
healthy dietと言えば、日本食!ってことで超有名。

>身土不二=自分が住んでいる土地で育った物を食す。
一物全体=whole foods

お米、発酵食品、野菜中心の食事、海藻や魚、、、、昔からいわれている、
日本の伝統食
これこそ、日本が世界に誇る”文化”です〜〜〜!


アメリカの悪い風習である、ジャンクフードまみれにならず、
日本の伝統食をしていたらいいのんよ,、とキャサリンは言う。

我らは、自国の伝統食に立ち返ればいいってことですね!

さて、それと、この間の続きですが、
心の問題、、、。

癌は抑圧された感情が作り出す、、、、。

”ヨクアツサレタカンジョウ”ってなんだ?


心の中の、恐れや、憎しみ、不安、悲しみ、辛さ、痛み、
そんな
否定的な、破壊的な感情を心の中に閉じ込めて、我慢しちゃったり、押さえ込んでしまったり、、
、、と、こんなことでしょうか????

重荷や苦労を背負い込む,,そして、がんばっちゃう、、と言う事でもあるでしょう。

”体に現れる全ての病気は、想念の形態によって物質化される、”
と、ある有名なヒーラーは言っている。

心が健康でないと,体は健康でない、体が健康でないと心も病む、、。

<心と体だけじゃないですね、魂もでしたね。
心と体と魂、、、この三位一体が健康である,,これが真の健康です!>

癌を手術で切り取っても、それを作った心のネガティブ形態を同時になくして行かなくては、”root 根”を断つ事にはならない,と。さる心霊治療家の言。

ここで、この間のキャサリンから聞いた bio genealogyの話ですが、
(詳しい内容は、あまり分からない,、、、
だって、so,complicated 複雑!ッて何度も言うので,それだけが耳に残っちゃって、、、023.gif
まあ、簡単に言うと、
先祖の血統に、病気の根が隠されている,,,と言う物らしいのですが、

そこら編、さらっと、私流に理解するに、

どんな感情を抱いてしまうか、、は、
今の人生で作られた物だけではなく、
先祖から脈々と受け継いだDNAにも、感情の発し方がパターン化されインプリントされてしまっている!

、、、そのせいで、ネガテイブな抑圧感情をもってしまう”癖”みたいのが、どうしようもなく、発生させてしまう、、、のではないか?そしてそれが病気の元となる。
で、その複雑なパターーン化されたものを、研究して解決しようと言う物なんでしょう、、。

我らは、多かれ少なかれ、
ご先祖さまの感情:
怒りだったり、悲しみ、恐怖をひきづってるのかぁ、ありうるかも、、。

それに加えて、
その感情の癖は,
血統にだけでなく、ヒョットしたら,前世に植え付けられたかもしれない,って思う!!!!
前世のトラウマを癒すって言うのもあるからね、、。

となったら、、、、、
今の感情を、先祖と,そして前世にまで遡っていやさないと、根を絶つ事にならない、ってことになっちゃいます〜〜ね。

これには、ほんと、、、いろんな、サイコな療法やヒーリング手法があるみたいですが、

私としては,,(キャサリンもagreeしたよん!)専門家に行って、たいそうな事するのいややし、、、高いし(笑)
ってことで、自分で簡単にやれないかなあ??????と、

それで、

そうだって思い出した療法が、

ハワイアンの問題解決法、
”ホ オポノポノ” by Dr. ヒューレン、,(有名です。講演会しまくり、本も出てます。)

病気や,ややこしい "いやな問題"がおこるのは全て自分のせい、、自分の問題である,
あやまって,感謝して愛を捧げ、自分の想念から消し去ると、

そうすれば、自分の周りから問題は消えて、状況は改善される、、、というもの。
(はしょってます〜〜、すみません(^^;)詳しく知りたければ、本読んで下さい)

病気や嫌な事、ネガテイブ感情、、全部自分の中から、
Erase~~~! 消しちゃえ〜〜〜!
って!

これをキャサリンに教えたんだけど,
キャサリンは、そりゃあいいわ!って、えらく気に入った次第003.gif

Thank you
I love you
sorry
forgive me

この4つの言葉を使って、現れているよくない事に向ってひたすら,唱える。
というもの、、、。

複雑に絡み合った糸をほぐすのは,大変、、、
幾代にも,刻み込まれた問題の根の記憶を消すのなんて,ややこしすぎる、、、、!

4つの言葉で、浄化して消してゆく、、、リセット出来れば最高だ!
これで、消えりゃあ,,万歳もんだわよ!!!

これは,他の人への遠隔ヒーリングも出来るし、、、。

やってみよう!って2人で超もりあがったのでした041.gif

なんだって、simple is the best! なのだ♪☆♪,,,,,
うちら、いたって単純〜〜060.gif

******
チョ〜〜ッと,長くなっちゃったぁ^^〜〜!
なんのこっちゃって、分からない事書きました???、、よね?(@_@;)
ま、おいおい 心と体と魂の健康について、今後も研究して記事にして行きたいと思っています。
b0167153_23533787.jpg

by caelumselfhealing | 2009-06-19 21:30 | 不思議系ナチュロ

男の人は1/2 女の人は1/3

b0167153_1824189.jpg


男の人は1/2 女の人は1/3の人がなる、、、。
これは、今言われている、”癌になる人の確率”だそうです。


先日夫が、お付き合いゴルフに行きました折、
ご一緒した2人のうち、
おひとりが 胃がんで、
もうおひとりの方は、奥さんが卵巣がん だそうで、
ゴルフ後のお食事会で、癌談義になり、その方から聞いてきたことです。

この、ブログでは、重い話題は避けようと、がんのことについては意識して書かなかったけれど、、、、
ここ、何日もの間、癌に関することが、私の周りにちらちら入ってくるので、
やはり避けられないと思い、書いてます。

私の代替治療研究は、
アメリカ時代、私の大事な人が乳がんに侵された時に、 癌に対していい治療がないか、と、
 切に切に、、真剣に探し求めたことから始まった。


私のナチュロパシックな研究、代替治療のこと 、、、などなど、、、、の、

特に、子育てが終了した今、
何といっても、最大のターゲットは癌034.gif

癌予防、、これが、これから本当に求められてくることだと思う。

今、がんになってる方たちが増えているそうです。

アメリカのおっしょ様と、昨日話したと記事にしましたが、
そこでも、この話が出ました。

アメリカでも、急に病気の人が増えて、癌になる人の確率が日本と同じように、二人に一人の時代だと、言われているそうです。


何が、原因なんだろう?


キャサリンと話したことを、書いておきます。

いろんな要因がそれぞれにある、、たとえば、個人的な生まれ持った物??DNAなど、、??

けれど、
それより、

食事、、、、何を食べて生きているか、、ですって。

日本の伝統食が一番いいのに、日本はアメリカナイズされて、癌の元のような食事をしているって025.gif


肉食がなぜ、いけないかというと、ホルモンがはいっているから、、成長ホルモンは癌の細胞も成長させる、、。
でも、人間は、動物性のタンパク質は必要であるから、ベジタリアンだからと言って癌にならないわけではない。(ベジタリアンでも癌になって亡くなる人はいます)

一概に言えば、自然でない化学物質の過剰、、、とでもいいますか、、、

インスタント食品、ファーストフード、スナック、ドリンク、加工食品、

添加物、化学物質(農薬、殺虫剤含む、洗剤などの薬品、に、
放射能、電磁波がプラスされ、、、、、と、いろいろが絡み合う、、、。

そして、
このような物理的な原因以外の大きなもの、、、、
たぶんこれが最も大きな原因だろう、、、、と、二人で一致したのは、
 それは、 心の問題、、、、。
         
             癌は、抑圧された感情が作り出す(Dr.ドーリル)

この感情を解きほぐさないと、どうしようもない、、、。

キャサリンが、このところ通っているセミナー bio genealogy(生命 血統学)では、
物理的な要因以外に
先祖からの引き継いだ感情の痛手、ショックなどが、パターン的に引き継がれ、ややこし~~~ことが絡み合って、病気を作っていくと、言っている
(とても、はしょった説明です、ごめんなさ~い (-_-;))

その、からんだ糸を解きほぐすことの難しさよ、、、、という、ものです。

で、どうするの??

<<<ややこしいのきらい~~~!なんだけど、、、>>>

このあと、まだ話が長くなるので、今日のお話の続きは明日にします。
なにせ、、、、うちの友人たちは長いと読んでくれないので、、、(・・;)



すごい気持ちよい地だった、、、ルルドのマリア様、イヤシロチ~~写真もそんな感じなんで、載せときます
b0167153_21313550.jpg

by caelumselfhealing | 2009-06-18 19:47 | 不思議系ナチュロ

我が師 キャサリーン!


b0167153_21402267.jpg
今日、やっと、わが敬愛するおっしょさまキャサリーン(アメリカ在)に連絡が取れた!001.gif

この、半年ほど、
携帯に電話しても通じない、ホームフォンは出ない、メールにも返事がない、、、
で、どうしちゃったんだろうと心配していました。


彼女いわく、
2人の重篤な人の看病に行ったり来たりしてるので、滅多に家にいないことと、
携帯の電波がそこでは通じない、、、ことから、連絡がつかなかったみたいです。


キャサリーンは、アメリカで出会った、代替治療研究家、、、。
自然栄養学、Dr.Lifeの周波数治療器、ホメオパシー、ラディオニクス、マッスルレスポンステスト、転写などなど、、、、、いろいろ教えてもらいました。

いわば、彼女は、サイキック系のhealth profetionalとでもいいましょうか??、、。

サイキック系でありながら科学的な根拠に立った栄養や、電気治療器を使って、その人に合ったやり方をみつけ、ホーリスティックに
自然治癒力を引き出すための、お手伝いをする。

知り合って、もう、10年になります。
我が家の健康全般を見てもらっていました。

そして、彼女の知識や情報、そしてメソッドは、
私が思っていた、self-healing@homeに、ぴったしだと思い、弟子入りした次第。

英語の能力、と、
なにより、頭の問題と、
はたまた、天性のもって生まれた能力=サイキックが私にはそなわっていない、、、
のせいですが、
すべてを伝授してもらうのは、、やっぱ無理~~!
、で、途中で断念しましたが、、、、。

彼女の勧めで、自然栄養学を学んだり、
一緒に、マッスルレスポンステストのワークショップにつれてもらったり、、
結構、いろんなセミナーに連れて行ってもらったもんです。

今、うちの家族が健康でいられるのも、彼女のおかげです!
彼女には感謝の言葉もないほど、、、。

今日は2時間以上おしゃべりして、アメリカの健康事情や、新しいインフォメーションを一杯もらって、
有意義な時間をすごせました。

ひっさしぶりの英語で、○×☆~>○.......ナンノコッチャ???って、しっちゃかめっちゃな英語だったと思いますが、キャサリーンは偉いんだ!ちゃんとわかってくれる!

アメリカ時代によく息子から、
お母さんは、キャサリーンとテレパシーでしゃべってる!?なんて言われていましたから、、
、、、、、、そうかもしれません、、、、、(・・;)
ま、いいんです、、。

また、キャサリンのメソッドやいろいろについて、記事に出来たら、
していきたいと思います。
by caelumselfhealing | 2009-06-17 18:12 | 不思議系ナチュロ

インディゴだっけ!?次男帰る

大学の春休みで帰省していた次男が、東京に戻って行きました。
たった5日間の滞在です。こっちにいててもすること無いし、色々つきあいが忙しいらしい。
、、ま、それはいいとして、、。いる間に色々話が出来て面白かったです。

帰る前にお昼ご飯を、彼の好物を我が家の自然食の定番で、食べさせ送り出しました。
b0167153_18553775.jpg

  
左上から〜七種類の海藻粉末のお汁(我が家のマイブーム)、
とろろいもと花わさびのしょうゆ漬け(新地の割烹屋さんで美味しかったのを真似て作った)
京都の東寺湯葉(百合根、銀杏、キクラゲを湯葉で巻いてあげたもの)のくずひき。
とろろいもの短冊梅和え
   左下〜大根、水菜サラダ、鮭のまぶしご飯with三つ葉

  <フウッ〜〜!写真の取り方今イチです、、。また、研究して行きます!>

1才から9才まで京都で育ったので、お湯葉好き!千丸さんのお引き上げ湯葉をその場で食べさせてもらったりしてたから、お湯葉にはうるさい。
とろろや小芋、めかぶにと、ヌメヌメとろり系が好き。←アレルギー系の傾向?
だしは、こぶと干し椎茸(干し椎茸は,だしとしてだけよしで、それを食べるのはよくないっす))
菜食してても鮭は時々食べさせていた。いろんな人の食養生でも、鮭はたまに食べた方がいいと習ったから、、、。

、、、で。
彼は、アメリカに住んでる時に、霊的に敏感な人たち,特におじさんたちだったけど、
彼らと同類で(つまりサイキック)さらには、インディゴチルドレンだとよく言われた。

小さい時から変わってた。
普通の人には見えないもんが、見えてたりしたそうだ、
本人その時は言わなかったけど,、。
実在の世界でも、彼の視点,見るべきとこが我ら大人と違ってて、育てていて、面白かった。

それをいいことに、いろんな事を聞いて、役立ったもんだ。
神社に行って神事する霊能者について行ったとき、何見えた?、、とか、
お水にこだわって、いいお水巡りしては、試飲させて、どう?。。とか。

幼稚園に行かず、小学校もいやがった。
あまりに幼稚な事を、先生に命令されて、やらされるのが我慢ならなかったらしい。
子どもじみた事をやらされて頭来た!と、中学生の時に当時を語ってくれた。

まあ、せやけど、あんた、実際子供やったんやけど!?(笑)

アメリカの現地校12年の頃、日本の大学受験勉強中に、
なんか知らないが、ある能力を封印したらしい、、。以降何も見えなくなったと言っている。

今は、大学で法律勉強して弁護士目指し、頑張ってる。
見えない物を見てた子が、物事の見方考え方をすごいロジカルシンキングにシフトさせ、今を生きている。

また又ここで、リヒテンシュタインの話、インディゴで話が盛り上がったのんです。

Toniaの息子さんには、子供が3人いて、奥さんSonjaのお腹には6ヶ月のベイビーがいる。

そして、
2才の娘が、家にHuge(巨大な)angelがイテ、家の中を、わっさわっさ歩いてる、と
言ってきかないそうだ。

また、ある霊能者に、この子はインディゴよ、と言われたらしい。

いやあ、、!うちにもいたよ、、天使じゃなかったけど、家の中変なのが歩いてたって、言ってたの、、。
うちも、誰かにインディゴって言われたわ、、。
と私、、。

インディゴとは、80年代後半から生まれ出した,今までに無いオーラカラ−、インディゴ濃いブルーを持ってる子達の事。その子達って、太古に栄えた文明、マヤ文明や、幻の大陸アトランティス?(かな?)の、古い魂が転生してきた、とSonjaは言ってたなあ、。

make senceする、、それって!
マチュアな魂が今の時代に戻って来たのね。
、、で、記憶を持って生まれてたら、幼稚園でのやる事はそりゃあ,子供じみて、ばかにしとんのかあ!!って思ったことでしょう!(笑)

総じて、頑固、六感がするどいから嘘とか不実を見抜く、変に律儀で正義感強い、優しい、人間愛,慈悲に富む性質もってる。霊的感覚鋭し。

Sonjyaは、彼女は頑固(bullheadと言ってた)で、”育てにくいの、、トホホ、、,オーラカラーは変わらないのかしら、、、?”と聞かれてしまった。

まあ、本人が選んで生まれて来てるだろうし、、、変わるんかなあ、どうだかねえ???と。
言っておいたんですが、、。

お腹の子はきっとクリスタルよ、インディゴのもっと進化したやつ!って、うわあ、どんなんやろ!
ちょっと、不安げなSonjaを尻目に私は、面白そう!楽しみねえ!って、盛り上がった次第です。

地球がどんどん次元を上げて行くそうな、
そして、いろんなビックリするような事起っていくであろうと言われてる、激動の時代、
そんな子達が出来て来ていいよねって、私は思うんだけど、、、。

クリスタルの次は、レインボーらしいし、、、。わくわくしてしまう、、。

私も,波動上げて、無、空、、、で生きよ!

孫に期待っ♡
by caelumselfhealing | 2009-03-20 22:10 | 不思議系ナチュロ