カテゴリ:アメリカ( 8 )

バイバイ!サンタフェ

b0167153_203306.jpg

建物は、こんな風、ブエブロ建築⁈


b0167153_2033446.jpg

教会


b0167153_20331128.jpg



b0167153_2034882.jpg

アーティストのマーケット

サンタフェはアメリカンにも人気の観光地。とっても可愛い町でした。

さあて、いよいよ帰路につきます。
早朝から出発です。
アルバカーキ→ロスアンゼルス→成田→伊丹
長い一日になりそうです!
by caelumselfhealing | 2011-10-02 20:40 | アメリカ

和食、,必需品ですの、、、

b0167153_855568.jpg



毎日お肉やこってりアメリカンばかりで、胃がもうむり!
そんな時、助かるのがレトルト食品!

ホテルのお部屋でお湯を湧かして、、
ほっとします。

今晩でラストナイト!

夫のお仕事仲間の七十代のヨーロピアンカップル三組との、
お呼ばれ旅行でしたが、、、
明日帰国します!

日本食がめちゃ恋しい我らです。
by caelumselfhealing | 2011-10-02 08:48 | アメリカ

ロスアラモス

b0167153_4305368.jpg


Los Alamosの観光に出かけました。

サンタフェから車で一時間ほど北西に走った所。
標高2000m以上あり、
太古に火山爆発したあとの、台地があり、Natinal Monument。
900年前のインディアンの祖先の村があった所。
b0167153_4305770.jpg



また、
National Laboratoryという世界一とも言われている規模の科学の研究施設がある。
b0167153_431123.jpg


そこの
科学博物館には、原子力爆弾の歴史などの展示物がありました。
胸にぐっときました。なんか、悲しかったです。
日本に落とすべきだったかいなか、
討論すべき問題が、そうだという人やそうでない人や、、


ま、それはおいといて、、、
町の一年に一度のビッグイベントの日で、
パレードがありました。


b0167153_431286.jpg

子供達が多いので、こんなに田舎町なのにと、びっくりしました‼
アトミックシティー という名の通り
あのラボラトリーに仕事が沢山あるんですね。
by caelumselfhealing | 2011-10-01 05:30 | アメリカ

サンタフェに来ています# 4

b0167153_5182069.jpg


サンタフェは、快晴。
でも、肌寒いです!(~_~;)
服装計画間違えて、夏物ばかり、、
ウールの羽織りものいりましたわ!


iPhoneから送信
by caelumselfhealing | 2011-10-01 05:18 | アメリカ

サンタフェに来ています#③

b0167153_13104136.jpg


サンタフェは、インディアンの町。

iPhoneから送信
by caelumselfhealing | 2011-09-30 13:10 | アメリカ

サンタフェに来ています#3

b0167153_139865.jpg


ホテルのタワーのバーで、マルガリータをいただきながら、サンセットを
待ちます。


iPhoneから送信
by caelumselfhealing | 2011-09-30 13:09 | アメリカ

サンタフェに来ています。#2

b0167153_1365952.jpg


、、、続き。
メキシカンフーズが美味しい!

大好きなファヒィータ

コーンのピタパンに色んな具材を巻いていただくのです。

ビーフ,チキン、黒豆を味付けながら、炊いたもの。
トマト、アボガド、サワークリームなど、とっピンぐしていただく。


iPhoneから送信
by caelumselfhealing | 2011-09-30 13:07 | アメリカ

サンタフェに来ています

b0167153_12135722.jpg




iPhoneから投稿。
今アメリカに来ています。
ロスからダラス、テキサス→ニューメキシコ、アルバカーキー、→サンタフェに
やって来ました。

やっと、Wi-Fiがうまく行きました。

サンタフェは、ちょつぴり寒いです。

ホテルのタワーからの眺めの夕陽。
広い空〜!
皆さん、マルガリータやビール片手にサンセットを待ちます

町はとってもかわいいです。

そして、
メキシカンフーズがおいしいです。



お決まりのマルガリータで、、、
ばたんキュ〜になるだろうなあ

また、随時旅行記をUPしますね!






iPhoneから送信
by caelumselfhealing | 2011-09-30 12:13 | アメリカ