カテゴリ:ペット( 29 )

ミュウとクルパいつも仲良し〜♪:貴婦人座り

今日もまたまたミュウの近況です^^;仲良しこよしのクルパとね^-^

b0167153_21132182.jpg

貴婦人座りのミュウ、、、、これがスコティッシュ特有の座り方なんざましょか?
はたまた、普通、猫ってこんな風に座るのだっけ?!



こんななって優雅に横座り、、、まるで、貴婦人が乗馬しておられる様,、,

、、で、そこに、
クルパ登場、、、、
b0167153_21174248.jpg

b0167153_21224662.jpg

b0167153_2119634.jpg


気高くおすわりのミュウ^^、、



クルパがちょっかい出して来て,クンクン、、、
b0167153_21164426.jpg


これがクルパがクンクンしているミュウの肉球、、、

b0167153_21201363.jpg


>ミュウの肉球、息子達、姪達はミュウの肉球フェチだと言う、、、どこがいいのだろう???う〜〜ん、わからん、、

さて、ミュウ,
足で一発軽くキックしてクルパを追い払い、、



毛繕いして、、、
b0167153_2124844.jpg



すくっと、、また、貴婦人座りのミュウでした^^/
b0167153_21264084.jpg

by caelumselfhealing | 2012-02-17 21:47 | ペット

ミュウのこの頃、、

b0167153_16231850.jpg

お兄ちゃんが,帰って来ていたのでお兄ちゃんに引っ付いてます!
日頃忙しいお兄ちゃんがリラックスタイムと言って,昔の漫画を引っ張りだして読んでいると、
邪魔したいのかな?一緒にお昼ねしたい?のか、、?
お兄ちゃんの顔の前,漫画の間でどっかり乗って動きません^^;

お兄ちゃんは、可愛いミュウさんのこと、邪魔だろうにそのままで読書中。
鬱陶しくないの??って思うんですが、、、、
なんか、ミュウに乗られると嬉しいそうです(笑)重いだろうに、あほですねえ^^。

b0167153_16293094.jpg

ミュウは最近とみにおなかがタプタプで、、、、
歩くとおなかが下がってブラブラしています。

おっちゃん体系なんかしら?

最近、リビングの定位置のソファには一度であがれず、ステップをおいてあげないとジャンプできないのですが、、、
これくらいの↓椅子は、大丈夫!スタッとジャンプできるのです。
b0167153_16305391.jpg

クルパのおもちゃの骨のぬいぐるみを、点検に上がって行きました。
>端にあるやつです、、。
でも、興味なかったみたいです^^;


いつものように、うろうろ家を探索し、いつものような日常を過ごす元気なミュウのこの頃です!

シーちゃん、心配サンキュ〜〜でした!
そして、コメントを頂いた方々、いろいろアドバイスをありがとうございました!
ミュウは大丈夫、元気にしています!
by caelumselfhealing | 2012-02-14 16:40 | ペット

ミュウの病気

b0167153_19263045.jpg

iphoneで撮影
ミュウの横顔、、、、なんか格好イイ(^ ^)
リビングのソファに座ってテレビを見ている私のお腹に乗ってるとこ、、、。(^_^;)


b0167153_19262482.jpg


実は、ミュウが病気でした。
お正月開けからの事。
膀胱結石AND膀胱炎でした。

血尿が出て、オシッコが少ししかでなくって、おトイレに何度も行きます。

ミュウの人生で四回目です。
二回は、自然療法で直しましたが、今回は病院に連れて行きました。

猫は、24時間オシッコが出なければ死に至ります。
膀胱を石が塞ぐと、アウトです!

超音波で見ると、大きな石がしっかりあるんです。
普通なら即手術ですが、
十四才と高齢なんで、手術は断念!


強い猫なんできっと大丈夫だと思って、病院の抗生物質と、
いつもの、魔女グッズで乗り切りました!

b0167153_19265217.jpg


まだ、石はあるんですが、、、

b0167153_19265824.jpg

ある食品で、体力つけて、自然治癒力でなおしましょ!

b0167153_1927163.jpg

??お腹がすいたと、ごはんのおねだりに来るミュウ。元気そうなクリクリお目々です、
かわゆい♪───O(≧∇≦)O────♪


ある食品とは?
それは、‥
馬肉の生をあげています。

猫に馬⁈
チョットショッキングなんですが、お友達に教えてもらったのです。
死にかけていたわんちやんが、これを食べて生きかぇったって!(◎_◎;)

どんなもんかと、考えてしまいましたが、やはり、
ミュウの命には変えられない!

ミュウ、頑張って治してね!
by caelumselfhealing | 2012-01-24 19:52 | ペット

ミュウおかえり~: )

旅行中 実家に預けていたミュウ、、
かれこれ三ヶ月になるでしょうか、、
あちらでは殿様生活して、母、姉、姪たちにかしずかれていたので、帰ってくるのがいやだったらしく、、

家に着いて抱っこしたら,ふがぁって怒られてしまいました!(T ^ T)

b0167153_1983675.jpg


でも、ま、なんとかいつものお気に入りの場所でくつろぎ、、

いないと思ったら、
ちゃんと用意しておいた
お鍋ベッドで、くーくー、、

b0167153_198384.jpg



夜ともなれば、ダウンのお布団で、熟睡!

いつも姪のベッドのど真ん中でお布団に包まってたので、うちでも用意しましたのん!
リビングだけど、、、

b0167153_1983956.jpg



b0167153_1984077.jpg


グーか~グーか~いびきがまた一段と大きくなって、、

幸せそうに寝ております!
by caelumselfhealing | 2011-12-20 18:45 | ペット

久しぶり,、ミュウ登場!

b0167153_21395418.jpg

ミュウの近況です!
(7/21に記事内容を変更:ミュウの記事のみに変更しました^^;)

猫は,カサカサ音がするビニール袋が大好きです!

必ず置いておくと,チェックが入り、おまけに中に入ってかくれんぼ、、、
でも、何分も入っていなくって、そそくさと出て行くのですが、、^-^。。


b0167153_21465444.jpg

by caelumselfhealing | 2011-07-19 21:50 | ペット

六月です〜!ミュウです!

b0167153_1245573.jpg


えっ〜〜?!はやい〜〜!

もう六月になりました!!

六月になると、ちゃんとジューンベリーも赤くなって、、、暦通りですね^^。。

ジューンベリーの枝に、この所つがいのヒヨドリがよく来るんですよ。

ジャムにしようと思っていますが、ジャムにする前になくなりそうです〜^^;


最近、ミュウが帰って来ました!
昨年10月から、実家に預けっぱなしでしたが、、、、

More,,,続きはこちら
by caelumselfhealing | 2011-06-01 13:07 | ペット

スコ ミュウ: 涼しい所は知っている!


今朝の食後のお休み中〜〜すうすう〜〜、可愛い寝息が聞こえて来ます^^。。


b0167153_21253649.jpg






b0167153_21255567.jpg

よく見ると目をうっすら開けている。熟睡中です!




b0167153_2126925.jpg


勝手口の上下開きの窓が開いているので、いい風が入ってくるのね。。
今日は、朝からかんかん照りなんだけど、、、
かんかん照りの木漏れ日も、こんなにうっとり寝ている所を見ると、涼しいんだろうね!
ちゃんといい所を知ってるのんね^^;;;。。。
by caelumselfhealing | 2010-07-21 21:35 | ペット

ミュウ動物病院へ

b0167153_10242844.jpg

動物病院で、恐る恐る様子を伺うミュウです^ ^,,,

何時もは、自宅で自然療法で治すのですが、今回はお薬に頼る事にしました。

ミュウの右目、、
この一ヶ月ほど、、涙が出て眼の下が黒くなっていました。
結膜炎かな

ウイルスによる物かも、、
で、
ウイルスにフランキンセンスとミルラのハーブチンキと、
菌対処にCLO2(ビタミンO)を餌にまぜて、
生理食塩水に太古の水を入れた物を脱脂綿に含ませて,目をふく、、というので手当していましたが、、、

よくなったと思ったら、昨日か
らまた再発
目の周りが赤くなり、
あちゃー 悪化してきちゃったみたい。

やっぱり、旅行中の留守を息子に任せていたので、その間手当て出来てないので、こじれちゃったか〜
しようがない、、。


で、梅雨も入ったことから、ハーブでは治りにくいので抗生物質に頼ろうと
決心しました。

老齢になって来たミュウですので、眼は気をつけないと!
眼は、こじれてしまうと大変なことになるそうですから^ ^;;;

先生の診断は、やはり結膜炎との事でした。

、、、で、
目薬は2種類出ました!
猫の目薬を挿すコツは、タオルでぐるぐるまきにし、動けないようにする、、と教えて頂きました。
猫の簀巻きですね(笑)

でも、実際には以外と簀巻きにしなくとも、寝込みを襲うとすんなり出来ました!
お利口さんなミュウです〜!ほんに、みゅうは、やりやすい子です!

*****
今日は、例の手指鍼の療法セミナーに行って来ます。
田植えやヨーロッパ旅行記は,来週から ボチボチとアップして行きたいと思います〜!
by caelumselfhealing | 2010-06-19 10:24 | ペット

おかえりやす~ : ミュウ

b0167153_15501246.jpg


うちのミュウさん、、、
東京から帰って来たら、まとわりつくのかと思ってたら、、、いない!!!
ほっほ〜こんなとこに!!
テレビの横なんだけど、、、こんなとこに登ってるの始めて見たわ!
ンンン〜かわいいなぁ〜飾っときたい!
by caelumselfhealing | 2010-01-17 15:57 | ペット

ミューダさま…春めっけ♪

b0167153_22382661.jpg


うちのスコティッシュ・ミュウはヨーダ様に風情が似ているので,ミューダ様と呼ばれている。
ミューダ様の記事はこちら

昨年101月のアメリカ旅行から2ヶ月程 実家に預けていたのだが、年末に帰って参りました。

ミューダ様、さっそく、我がほったらかしな自然の庭(オーガニックガーデンと称して、自然な状態で、、がコンセプトなの、、。)でお散歩~。かくれんぼ? うふふ、、、。みえてまっせ〜^-^..


b0167153_22414473.jpg

し、しかし、、、目つき悪いなぁ〜〜^^;何見てるんだろう?

ま、、12才のおじいさんやからね、、。しゃあないか、、^^。。。

あっ、紫陽花の新芽みっけ〜〜!春はもう始まってるんですね!
、、、、紫陽花の葉っぱが、黒くなって、、病気かしらん?
ううう、葉っぱは、虫食いあり~の、黒いのあり~なのに、元気なぷりぷり新芽ちゃんが出てきてる!えらい!、、、またきれいなお花を咲かせてくれることでしょう!
また、帰ったら庭の手入れします~!

<<<<>>>>
明日から、東京へ行ってきます。
息子達の所で滞在して、アメリカからの一時帰国の友人や、東京の大魔女様などなど、、
色々な人達と会う予定です!
では、遊んできま〜す♪♪♪
by caelumselfhealing | 2010-01-10 22:51 | ペット