カテゴリ:お水( 4 )

お水:水は大切!命の元ね*!の続き。

細胞内の水分量は、成熟した大人は、若い人の半分の量しかないらしい、、。
           
いや〜〜ん!そんなん〜〜022.gif

なぜに〜〜〜?、、が、今日のお話です!
         <記事の最後に可愛い猫写真あり、下まで読んでね!>

あるホリスティック栄養士いわく、
毒素に汚染物質、、つまりは、化学物質が、我らの細胞内に詰め込まれて行くせいだという、、。
これらは、アルコール、たばこ、農薬、殺虫剤などなど、、
あげ出したら切りない位いっぱいあるけれど、ストレス033.gifも、大きなこの中に含まれる一因ですって!


、、、で、どうする?
じゃ、その細胞をクレンジングする。
それには、まず、その体の大方を占めているお水お水で洗い流すっ!
、、か、体のお水の質を良くすること!

<イメージワーク>
実験1:
萎びてしまったクリスマスローズ→ → → 水にしたして生き返る

b0167153_12515617.jpg
b0167153_1343434.jpg


お花達は、別にどんなお水でも、水道水でも、生き返りはしますが、
やっぱ、
いいお水ですると、生き生きさが違います。

そこで、、、。
お水を良くするのには、いろんな方法があります。
浄水器、逆浸透膜浄水器、電気分解アルカリ水、また、
天然の湧き水、ミネラル水、などを買うという方法もあります。

どれがいいかは、各人の事情によるので、
それは省くとして、

それらのお水をさらにパワーアップするのに、
波動、エネルギーということを、考慮に入れて欲しいのです。

それらを理解するのには、
江本勝氏の水の結晶の写真を見れば、よくわかると思います。
良い言葉、悪い言葉、さらには音楽にまで、反応する水、、、。目には見えないエネルギーに反応する水の結晶達、、。

それはどうしてそうなる?
vibration 振動し、resonance共鳴していく、、ということ、、。
物には、、物質には、全てそれぞれの周波数、波動という物を持っている、、、。

この事については、また029.gif

続く、、。027.gif

*今日の猫:ローマのある遺跡にいたコロコロ太った子、妙になついて来た〜♡
b0167153_14114664.jpg



b0167153_14283662.jpg

by caelumselfhealing | 2009-04-05 13:53 | お水

お水:水は大切!窓辺の水耕栽培

お昼から冷たい雨になってきました057.gif
庭の木々には恵みの雨ですね、吹き出した新芽が生き生きしてきそう、、。

今日は,まじめにナチュロパシックなお話を、、、。

友人についついせがまれ、可愛いからと、ミュウ&クルパの写真に走ってしまい、
テーマからちっとばかし外れておりました、、。

<可愛い→癒される=自然療法!という意味では、ワンコやニャンちゃんは究極のナチュロパシー???では、ありますが、、016.gif


昨日はお天気で、  
窓辺の水栽培の菜園がキラキラ光ってきれいだったので、
とった写真ですが、、
お水は、例のローズクォーツ水などで、育てています。



b0167153_16262834.jpg


私は、人参や大根のへたを切って,水につけて芽が出るのを楽しむくせがある、、。

それほど大きな葉が収穫出来る訳じゃないのだけれど,
小さい、、ちっちゃ〜〜い葉っぱが出てくるのを、
見るだけで楽しいのです。


ニョキっニョッキな人参葉〜〜トゲトゲ葉っぱが可愛い〜〜♡

b0167153_1640426.jpg




いつも,生き物を消費するだけな私、、、なんか、、せめて、、育てたい 012.gif



b0167153_16452624.jpg大根と三つ葉、、、これは、結構お飾りの葉っぱに活躍してくれる。ウフっ*


b0167153_1649046.jpg
大根は、大根葉を切り落とした後のへたを、すこうし浮かせるようにして、水につけるのが,コツ!
黒カビっぽいのがでるので、こまめに毎日洗ってお水を換える、、。
三つ葉は少し茎を残し根をそのまま,水につける。



こうやって,お水と太陽の光(ガラス越し)だけで育つんですもの、
生き物のエネルギーってすごいですよね、、。

さてさて、、ということで、
お水の話、、、、、、、、、。
ナチュロパシックな生活に大切なのは、
何をおいても、基本はお水から、034.gif


水は大切!命の元ね!064.gif

人間の体の水の割合:
受精卵は96%
赤ちゃんは80%
大人は70%
65才以上は60%
体の水の量が、50%以下になったら、Dying... death。だそうです。

(Raymon GraceさんのHPより抜粋、[THIS ARTICLE WAS TAKEN FROM THE  SEPTEMBER 2005  ISSUE OF THE  TORONTO DOWSERS  NEWSLETTER]Dr. Masaru Emoto --- May 7, 8, 2005   Toronto, Ontario より。
*Dr.江本= 波動研究のあの有名な水の結晶を撮っておられる方。カナダのダウジング協会で講演されたものから。)


お水は健康維持には、2L、、病気などの改善の為には2〜3L飲むといい,、、と言われています。
なかなか,日本人はお茶好きな人が多いので、お水を飲むのに抵抗がある人が多いですが,
お茶やジュースはこのお水には含まれません。

また、もちろん、質の良い安全なお水を飲むのが超〜〜大切です。
でも,,,それには,色々コツがある、、。

いいお水って?
安全な物は勿論ですが、、
それより、、
波動、、や転写、、、。
これがキーワードです。

長くなるので、、ここで,一旦
続く、、、、。
027.gif2月20日付記:新しい情報により、お水の多飲は体の毒となるそうです。石原結実先生の本より、、、汗などで排出できないお水は冷えとなりいろんな病気の元となるそうですので、無理なお水の摂取は止めた方が良さそうです。
by caelumselfhealing | 2009-04-04 18:03 | お水

お水について:逆浸透膜=ほぼ純水

家のお水は、逆浸透膜浄水器(アメリカで購入)で作っています。

<逆浸透膜浄水器:
圧力をかけることにより、水の分子サイズのミクロ多孔性フィルターを通して純水を作る浄水器。高い純度で水の分子以外の全ての不純物をなくす。
発がん性物質と言われてるトリハロメタンや、体に毒となる、鉛、アルミニューム、ヒ素、カドミウム、ダイオキシン、アスベスト、などを殆ど完璧なくらい除去する事ができる。>


各地方の水道水によりますが、これにより、98〜99%純水になると言われています。

どれが一番いい浄水器か?については、
いろんな物がありますし、専門家さん達の意見もそれぞれにあるので、
各人の感性と住環境にあわせて選ぶのが一番です。

うちの場合は、
今まで、いろんな浄水器や天然水を購入して来ましたが、
落ち着いたのは、このウォーターシステムです。
決めては,”味”ですね、、。
安全性の高さもさることながら、家族全員一致で、”おいしい!”だったこと。034.gif

今日、そろそろフィルターの変え時かな!?と、お水の検査をしました。
主に金属類の濃度を計るメーターを使います。

全くの純水なら,メーターは0になるが、1〜2ppmでOK!とのことで、、。
、、よかった、、まだフィルター交換は大丈夫でした。

b0167153_8342975.jpg


浄水器を通さない水は、だいたい”100〜120ppm位”らしい。
うちの水道水は”88ppm”。これは優秀〜〜(拍手)。

 カリフォルニアでは、”223ppm”とかだった。(硬水だから仕方ないが,,)
(注意:この測定器は純水かどうかを測定する物で、ミネラル水などでは,数値は源水と変わらないみたいです)

アリゾナと南カリフォルニアで住んでましたが、かの地のお水は、飲むお水ではありません。
そもそも、飲むように処理していないのと、
砂漠地帯だから水源が近くにないので、灼熱の地を通ってお水が来るという、、。
全く生きていない水でした!

住み出した当初はお水を買っていましたが、
水の容器が安全じゃない(*下記参照)という事で、浄水器を購入する事になりました。

どんなに源水が悪くとも、これら数あるフィルターを通すと,水が生き返ったのが分かります。
優れものでした♡

水の波動をあげるよう,ある事をしていたということもありますが,,。
それは、また、、次に続く、、。
b0167153_984497.jpg



うわあ〜フィルターが茶色くなってきてる!もう少ししたら換えないといけないなぁ、,,。







(*)知ってる?ペットボトル入りのお水はさほど安全じゃないって。

ボトリングされる過程などで溶剤などのケミカルが混入する恐れがある事、
また細菌などの混入の可能性もある、。
<対処法:同じメーカーの物ばかり飲まず,(微量蓄積が怖い)時々メーカーを変える>
そして、
入れ物(プラスティック)の化学物質が水に溶け出す恐れがあるってこと。
特に、ペットボトルの再利用には注意しましょう!
<口からの細菌にも注意!細菌が入り繁殖するという、、どうしても使うならよ〜〜く洗い2〜3回まで!>
安全な入れ物については、これもまた後日に、、


追記:今、この逆浸透膜浄水器の、ほぼ全てのミネラルも取り除いたお水について、私は疑問が出て来ています。
ミネラル(マグネシウム、カルシウム)の摂取が減るということと、やはりお水は自然に近い状態がいいのでは?という点。
しかしながら、カドミウムやヒ素、汚染物質等の普通の浄水器では取る事の出来ない物達の事を考えると、これでいいかもと思っています。
お水で摂取するミネラルは微量ですから、、。
ミネラル添加したり、他の食品で摂取する事を心がけ、又、ミネラル水を、飲用に購入しています。例、、バナジウム水、布引きのお水など、、、。2010/4

by caelumselfhealing | 2009-03-31 10:42 | お水

お水 : rose quartz

記事について:クオーツ(水晶)は、お手入れが大変なので、使用中止しました。水晶は気をつけないと変な磁気をおびたり、実際によく洗って陽に干さないと,雑菌がわいてきそうですので、、、波動やパワー系は、今 ややこしい感じがする。ので、ややこしい事はやめました!(汗)^^;(9月9日追記)>

私たちの体の少なくとも60%はお水です。
お水は大切、,こんな事もう常識ですよね、、。

我が家の美味しいお水作りのツールその2:ローズクォーツ


b0167153_041329.jpg


自然食を始めてから、
水にこだわり、良いお水を探して飲み歩き、
又、浄水器も色々試してきました。

アメリカに行ってから、
アリゾナとカリフォルニアに住んでいたのですが、
あそこのお水は、両方ともひどい物でした。

以降、ずっと我が家では、
逆浸透膜(Reverse Osmosis)の浄水器でお水を作っています。

ほぼ純水になります。
ミネラル補充に、純水にした後珊瑚の化石の中を通しています。
これだけでも、かなり美味しい&いいお水だと,自信あります!

でも、
今年に入って、
ある人から、ローズクォーツのお水を飲ませてもらって、
思わず買ってしまった!
ローズクォーツをお水に入れたら、まろやかになり、
波動が高まる、、、、気がする。

あふれる生気の為の、体と魂のバランスを維持する働きがある,,と言う。

ん〜〜ン!でも、
今は、例の5−elementsのGemstone water(*注:ブログデビューの記事)
で、作ったお水ばっかリ飲んでるなあ〜〜〜。
ローズクォーツは、持ち運びに便利なので,旅行用に、、。
by caelumselfhealing | 2009-03-25 00:56 | お水