<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【2009 旅行記】#7 Carmel

Carmelは、暖かい温暖な気候と、美しい海に恵まれた美しい街。サンフランシスコから車で約2時間程 南にある。

Carmelという街は、その美しい海と自然にひかれて、まずは多くの芸術家が住み出した所。
チューダースタイルの家々が立ち並び、ギャラリーや多くのショップやレストランがあり、ビーチやパノラマティックな景色で多くの人々を魅了する街である。

クリントイーストウッドが市長だった事は有名な話。

街の人たちは、自然を大事に美しい町並みを損なわないように配慮して暮らしている。
観光地の嫌らしさがなく、町はきれいで上品、、気持ちがよい。

町の中心は、いたってこじんまりとして、センスのいいショップやレストラン,ギャラリーが感じよく並んでいる。

道行く人たちも、素敵な人たちが多い。
周りには、高級住宅や別荘が建ち並ぶ地域だから、素敵な方が多く見受けられた。
b0167153_2243584.jpg

カーメルプラザ 約40のショップやレストランが入っている。中庭が素敵。ルイビュトンやボッテガ、、等 高級ショップから カジュアルな JCrew等が入っている。

<<ここで、急遽 夫が買い物をする。        ↓ sorry!間違いでした!ビジネスカジュアルでした!追記:
Bernardus Lodgeのレストランに予約していたのだが、ドレスコードを聞くと、ビジネスフォーマルだった。、、で、夫は、ナイスパンツを持ってこなかったので、(サンフランシスコのホテルに大きい荷物を預けてきたもんで、、。)急遽、パンツを買いに来たと言う次第。なにせ、リゾートモードばりばりだったもんで、、^^笑 レストランを予約する時には、ドレスコードを聞くのを忘れずに!>>>


カーメルの町並みはとても可愛い!

b0167153_2323017.jpg

カーメルのメインストリートである、Ocean Ave.を真ん中にブティックやレストランが集中している。
この通りを突き抜けると、カーメルビーチへ。美しい白浜で有名な所である。
このあたりは、Carmel -by- the seaと呼ばれている。



ここを北に行くとMonterey に行く。
カーメルとモントレーを挟む、海岸線と森林の中を通るドライブウェイがあり、
17マイルドライブという。
ドライブコースの周りは、高級別荘地と、2〜3のゴルフ場がある、その中の一つのペブルビーチゴルフリンクスは世界中のゴルファーのあこがれだ。

b0167153_2355551.jpg

17-mile Drive


17マイルドライブに入るには4つのゲートから入るのだが、私たちは、カーメルのゲートから入り、モントレーへ向った。

17マイルドライブ、そしてモントレーへ、、、続く
by caelumselfhealing | 2009-10-31 23:51 | サンフランシスコ

【2009 旅行記】#6 San Francisco → Carmel

b0167153_18214078.jpg


サンフランシスコから、Free Way 101を走り、途中Gilroyのアウトレットに立ち寄り、
Carmel Valleyへ向った。

サンフランシスコを出ると、あとは農業地帯、、Gilroyはニンニクの生産地で有名なガーリックシティ
街に入ると、香ばしいニンニクの香りが漂ってくる。

アウトレットは、内容充実、、、お買い物に最適であった.


Free WAyは、街をぬけると、車はすいている。

b0167153_1828532.jpg


強い味方、Never Lostカーナビ
b0167153_18292990.jpg


Salinusの広大な畑 アーティチョーク畑。    Gilroyからはずっとこんな農場が続く、、、、農夫さんの大きな看板が、アメリカっぽくって可愛い!
b0167153_18315073.jpg


CarmelValleyに入ると、周りは見渡す限り山、、、というか、丘?
b0167153_1835988.jpg


Carmelの街へ続く、、、、

b0167153_1694473.jpg

by caelumselfhealing | 2009-10-30 18:37 | サンフランシスコ

おかげさまで延命できまして、、、、

昨日嬉しい電話が入った!!!!!!もう、、めちゃ感動してる、、、、

私が、アメリカでいろんな代替療法を学んできた最大の理由は、
9年前に大事な人が乳がんになったこと、、、と以前書いた事がある。

昨日電話で、
" 2年前にもうあと2年かと思っていたのが、さらにまた2年は大丈夫やわ〜〜〜、
お陰さまで延命できました。" と、、報告があった。

彼女の強さはいったいどこからくるんだろう、、、人生は全て学び、、なんて、、軽々しくておいそれと彼女には言えやしない、、、。

医療に自然療法、代替治療、、いろんなもの、、全部自分で調べて考えて決めて行く、、。
人にすがらない強さ、、これが決め手か????

”全部丸抱えで、人様に治してもらおうなんて、そんなん罰当たりな事考えたらあかんのよ!”
と、よく言っていた。

自分の体は自分で、、を、これほど体現している人はいない、、、。

一般医療と、自然療法、代替治療、、これらを併せて、でも、結局 治すのは自分、、、、。
SELF HEALING の大事さを痛感する、、.

それが生きる意志だから、、、。

彼女に触発されて、、、、、
で、新たに、かねがね考えていた、
 自分の健康は自分で守る為の、Naturopathic Nutrition Lesson 開始します!
b0167153_9205525.jpg


多分、、、もひとつのブログを新しく作ってやりますね、、、。
しばらく、かかりますが、、、、、^^
by caelumselfhealing | 2009-10-29 09:49 | self-healing

一度は泊まってみたい宿:Bernardus Lodge Carmel Valley, USA


b0167153_2340214.jpg




The Leading Hotel of the worldに選ばれているホテルである、
アメリカで泊まりたいホテルトップ10の中に常時入っているリゾートホテル。
サンフランシスコより、南へ下がった モントレーの少し南にある カーメルから山手に入った
カーメルバレーにある。



b0167153_0413854.jpg



カーメルに泊まるんだ、、と言ったら、
サンノゼピープルである、夫の仕事先の人たちが口を揃えて、Bernardus Lodgeだろ?と言った。
ここらじゃ有名らしい、、、。ワイナリーとレストランが美味しいと、、.


b0167153_23142564.jpg






ワイン畑とカントリーらしいガーデンと、、周りは丘に囲まれてアメリカの田舎気分を満喫出来る。ホテルのしつらえも、典型的な良きアメリカン、農場風。
この雰囲気は大好き♪♪♪〜


b0167153_23304294.jpg



b0167153_033229.jpg



b0167153_2331331.jpg



家具なんか、こんなん昔からあこがれ〜〜イーセンアーレンかな、、、。
椅子好きなわたしは、全部持って帰りたい〜〜!と、写真とりまくり〜〜(笑)


b0167153_23285920.jpg


b0167153_2329867.jpg


b0167153_23292148.jpg


b0167153_23293863.jpg


b0167153_23295169.jpg


b0167153_2330689.jpg


お食事は、California Natural Cuisineという。
素材にこだわって、近在で摂れるオーガニックヤサイが中心と聞く。
二日間 このレストラン Marinusで夕食を頂いた。とても美味しかった。


ワインが特においしかったこと、、、。赤白それぞれフラスで飲んだんだが、悲しいかな、、
ナニを飲んだか名前は忘れちゃった、、、。ワインは出会いだからね、、美味しかったからと言ってなかなか 又巡り会えない、、、。

ゲストルームは、適度な広さ、、、あたたかみのある落ち着いたお部屋。
バスタブが特大だった。

b0167153_23493283.jpg


b0167153_2350148.jpg


b0167153_23501368.jpg



ホテル内にいけてあるお花が、お庭のお花風だったので、気にとめておいたら、
カーメルの地元雑誌に、こんな記事に出会う、、。

b0167153_075491.jpg


そうか、、、彼女が育てて、生けたお花達だったんだ、、、。
活き活きとして、どこか自然な育つ方をした、、そしてあでやかな色合い、、、。
彼女も、未だお年を感じさせないあでやかさ!アメリカのおばあちゃま達はこんな素敵な方が多い。
b0167153_073414.jpg
b0167153_0215099.jpg




ロッジのエントランスやレストラン、そしてゲストルームにそれぞれ暖炉がある。

日が沈むと、暖炉に火が入る、あったかい〜いいなぁ〜〜!火が好きな夫はここでもご機嫌さん♪♪〜
b0167153_0221148.jpg


カーメル、モントレーへと続きます。
サンフランシスコツアー、人気3の続きはまたその続きへ、、、、、^^
by caelumselfhealing | 2009-10-28 00:44 | 海外編:一度は泊まってみたい宿

【2009 旅行記】San Fran. city Tour Top3

b0167153_22132486.jpg


サンフランの観光名所と言えば、ゴールデンゲートブリッジがダントツ人気ですね!

滞在中ちょうど、毎年恒例の ”Fleet Week"
 <<海軍の誕生を祝うイベント、エリートのアクロバットチームのブルーエンジェルズが、サンフランシスコの上空を飛行する 10/8〜13>>、
に遭遇した。

ホテルに注意書きがあり、US Navyの演習あり、騒音でうるさいですよ〜〜って、、、滞在中2日程、町中にジェット機の爆音がこだましてた。

ゴールデンゲートブリッジの観光にでかけたら、ちょうど練習中のBlue Angelを見る事が出来た。

夫は、もう、少年に戻って、戦闘機に夢中になって、Blue angel追っかけに(笑)、、以下、、Photo by 夫

b0167153_22193795.jpg
b0167153_2220242.jpg
b0167153_22202628.jpg
b0167153_2223971.jpg
b0167153_2220579.jpg




さて、
ゴールデンブリッジ観光のドライブコースは、
最西端の崖 クリフハウスへ、リンカーンパークから海岸沿いの道を通ってブリッジをわたり、ビスタポイントへ、


b0167153_22263447.jpg

リンカーンパークのビューポイントからのブリッジ


b0167153_22281674.jpg

これは、観光ガイド付きの電気自動車、、、びゅんびゅん車が走って行く海岸沿いの山なりの道をこれも同じ道路を走ってるのだが、乗るにはちょっと勇気がいりそう、、、怖い、、よね、^^;
b0167153_2231111.jpg



ブリッジへ入る道は混んでいる、、、。並んで行きましょ、、.

b0167153_2231559.jpg



b0167153_22322168.jpg


ブリッジをわたり、ビスタポイントという展望台へ、行く。

みんな、ブルーエンジェルの出現を待っている。
b0167153_22223088.jpg

轟音とともに、やってくると、、、オオオオオオオ〜〜〜〜〜!
b0167153_22513069.jpg
うまいもんだわ〜〜〜、かっこいい〜〜〜!上手に並んで、かと思えばさ===っとはなれていったり、、と、パチパチパチ〜〜(拍手)


b0167153_2233291.jpg

あれに見えるは、アルカトラス島

b0167153_22355370.jpg

こんなバスも来て、いかにもサンフランシスコってバスで、いいですねえ、、、。


b0167153_22415885.jpg


サンフランシスコツアー、トップ3のあと、2カ所へ、、続きます。
by caelumselfhealing | 2009-10-25 22:53 | サンフランシスコ

【2009 旅行記】San Francisco番外編 USAナチュラルフード事情

アメリカの食事情といえば、ファーストフードと健康に悪そうなものばかりお思いでしょうが、
ナチュラルフードマーケットは、日本より充実している。

サプリメント(ハーブの製剤含む)たるや、選ぶのに困るくらいのブランドと種類がある。

アメリカ時代、アリゾナ&CAに住んだ事があるが、、、
普通のスーパーでは買い物する物がなく(日系は別よ〜)、
以下に紹介する Whole Foods Market  と Trader Joe's でお買い物をしていた。

食材から 化粧品、生活雑貨まで、安全で健康な品揃えがある。

昨日に、TraderJoesを紹介したのが、今日は又その追加を、、、。

  これは↓ミックスナッツとドライフルーツ。夫の好物〜です♪ TJ'sの物は美味しいし お安い!

b0167153_16492232.jpg


下の小さいマークに注目を!(見えないか!?^^;)

TJ's では、健康に留意した商品である、、と、顧客が分かりやすいようにマークをつけてある。
ナニに留意しているかというと、、、、たとえば、
No gulten,(小麦グルテンなど、グルテンが入っていない)
Low sodium(減塩)
Fat free (無脂肪)
Vegan(free og all animal products)(完璧なベジタリアン)
Heart healthy(心臓病予防)
Kosher (ユダヤ教の戒律に沿った食品)、、などである。

b0167153_16494117.jpg

ここで、注目したいのが、Kosherのマーク。
右下にあります.↑(見えませんねえぇ〜〜^^;)

ユダヤ教の戒律では、食べ物に厳しいルールがあり
こんなふうやあんなふうにして作った物は食べてはいけない、など、ややこしい細かい規則が沢山ある。
そんなややこしい戒律のルールに沿って、認証された食品であるというマークである。

これゆえ、アメリカではユダヤ教の人でもなくても、こちらの製品を選ぶ人が多い。
(自然食をしてる人で、、だが、)

厳しい安全管理のもと作られているので安心出来ると、自然食品的にとらえられているから、、。

鶏のお肉など、お味もおいしくて日頃重宝しておりました。

このマークのついた物は、natural系のマーケットならいくつかおいているので、見てみて下さいな。(日本でもあるかもしれませんね、、、)


ニューヨークに行ったら、もっとこのマークを目にする事でしょう!

さて、
Whole Fodds Marketsのこと。
b0167153_17454813.jpg

@4th st. San Francisco

大きな Natural and Organic market である。
どこの州でも、普通の大きなスーパーマーケットくらいの大きさのスーパーである。

野菜から果物、お肉にデイリーフード、パン、ワイン&チーズ、
紅茶にコーヒー、ジュースにお水、

化粧品、洗剤、ペットフード
サプリメントに、ハーブ、アロマオイル、etc。

ここに来ると、商品を見て歩くだけで楽しくってあっという間に時間が過ぎる。

疲れたら、併設のデリとコーヒーショップで休憩を!(笑)

私は、ここのベーグル シナモン&Walnutsくるみ が 大好物。

普通アメリカでは、ベーグルと言えば、スモークサーモンにクリームチーズ。
どこで食べてもまず美味しいのでオススメです。
b0167153_1825271.jpg

ベーグルは、アメリカに来て、始めて美味しいと感じた食べ物であった!
ほんとよ〜〜。それだけ、アメリカ食は、悲しいまでにおいしくないのんですよ。
でも、サンフランは美味しいものあり、と皆が口を揃えて言ってる。


デリは美味しくて品揃え豊富。
典型的なアメリカンのお惣菜、メキシカンフーズ、またお寿司などあり、
どれもアメリカの食品ににしては いけます!good!

一人の日は、ほぼ毎日こちらに通い(ホテルから10分程歩く)
デリで、ランチしていました。

↓は、ある日の夜ご飯。
お昼にしっかりDeem sum(点心)行って食べたので、夜は軽く
Whole Foodsのデリを買って来てホテルで食事した。
b0167153_189842.jpg

ビーツのサラダ。
ブロッコリーサラダ。
ビーフステーキ。
チーズ。
サルサ&Toltillaチップス
ワイン


また、ここでもエコバッグ。私のエコバッグコレクションは増える一方!(笑)

これは、24ドルもしたのだけれど、(追記:sorry!$10の間違いでした)
100個買えば、100の学校の給食をまかなえるというUN World Food Programのものなので、
レジのお兄さんに薦められて購入。

街で、持ってる人を結構見かける。
b0167153_1892997.jpg


ではでは、サンフラン旅行記はまだまだ続きます。
by caelumselfhealing | 2009-10-22 18:43 | サンフランシスコ

【2009 旅行記】San Francisco#3 お買い物編

アメリカへ行くと、お買い物に忙しい。

いわゆる、、買い出し隊!(笑)
息子達の靴に服に、夫の靴に、、、私のも、、、。
今回はゴルフシューズを全員買ったりと、、大買い物である。

今日は、久しぶりにまじめにナチュロパシックな毎日にふさわしいお話を、、、、!

自然栄養学に基づき、家庭で病気を治す & 自分の体は自分で守り治す、、というSELF HEALINGを実践している私にとって、サプリメントとハーブは大切なキッチンファーマシーのスタッフである。

サプリメント大国であるアメリカは、品揃えが豊富で日本にはない いい物が、一杯ある。

オーガニック系マーケットで大抵揃えられるのだが、自然系といえども選別に気をつけないと中には品質に劣るものがあるので、我が師キャサリンに頼む事が多い。

やはり、彼女は情報が豊富で、どこの物がいいか悪いかなど、通にしか分からない事を多々知っている。

さて、
まず、サプリメントには、原材料が人工的に作られた化学合成系と、天然の素材で作られたものに分けて考える。

体に緊急に入れないといけないものや、ビタミンなどの性質や種類によっては、化学合成系を使う事もあるが、基本は自然天然素材でwhole foodsを使った物を主に使う。

オーストラリアの、Standard processという会社のが 品質素材が優れて、全て天然素材でつくられているサプリメントとハーブでベストだが、ここのは、ヘルスプロフェッショナルを通してしか買えない。又、日本では認可されていない物が多いので、日本で手に入らない。
残念である。

、、で、キャサリンから(彼女はヘルスプロなので、デストリビューターである)手に入れる。

今回も、沢山仕入れて来た。

以下は、
キャサリンに頼んだものと、ビタミンショップのもの、Torader Joes(オーガニック系マーケット)とWhole Foods Marketsで購入したサプリである。

私のself healing のお勉強本棚に並べてみた。

b0167153_22221437.jpg
左端パパイン&パイナップルエンザイム メラトニンがTJ'sの物

特に、質問のある方はどうぞコメントで、、、。
、、て、ないよね、、(笑)

サプリについては、繰り返し言うが、”食べ物で口から入れる ”のが、栄養学自然療法では基本の基本!
常にサプリメントで栄養素を入れていたら、体が自分でつくらなくなったり、吸収代謝をちゃんとしなくなる。ここでは、詳しく述べるのはやめますが、、^^;

さて、
アメリカに行ったら、必ず行く Trader Joe'S ここはワインとチーズの品揃え豊富なので有名。
オーガニックワインがめちゃ安であったりする。
オーガニックのヤサイや果物、牛肉に鶏肉、卵、、などなど、安全な物をおいているので、アメリカ時代の行きつけのお店。

エコバック 私はコレクションしてる。今回は2個買っちゃた!
b0167153_2242427.jpg
b0167153_22421949.jpg

アメリカンチェリーのチョコレート。癖になるおいしさ〜〜!あめりかっぽいのんです。
b0167153_22423871.jpg

ドライフルーツとナッツ類はオーガニックがあり、このほかにも、アーモンド(生の)ワイルドブルーベリーも購入。ミックスナッツも〜^-^

苺やベリーと葡萄はおやつに購入。久しぶりのカリフォルニアのベリー類と葡萄はおいしかったです!
b0167153_2372992.jpg


お買い物編、、つづく
by caelumselfhealing | 2009-10-20 23:16 | サンフランシスコ

【2009 旅行記】#2 San Fran.City Tour

b0167153_1053896.jpg


ホテルは、Dawn Townのエリアの中心通り Market St に面した便利な所。
歩いてすぐにショッピング、レストランなど集中していて、有名デパートやショップ巡りで一日はあっというまである。

Market St.の南側はSomaと言われる発展著しい地域、モダンな建物として有名なJewish Museumや美術館などあり。
東側は、西海岸のウオール街と呼ばれるファイナンシャルディストリクトがあり ビジネスマン多し。

しかし、、、さすが、アメリカのダウンタウン!浮浪者の多い事ったら!至る所にいらっしゃる!
夜の女子の一人歩きは、ちょっと怖いかも、、、。

また、San Franは、聞きしに勝るゲイの街。美しい少年からマッチョな方、ごっつい体にお化粧バッチシの黒人のお姉さん達のカップルと、多彩!

、、さて、
Four Seasons Hotelのこと、
ここは、ビジネスマンを多く見かけた。あと、品の良いお年寄りカップルも。
b0167153_1136176.jpg

朝食時などは、Business Breakfastの背広姿&スーツ姿のビジネスマン&ウーマンで、席が一杯だった。
同じカリフォルニアでも、北と南は違うもんだ。
特に、市の中心地だということもあろうが、
うちら南に住んでたもんには、フォーマル度アップの雰囲気に違和感が、、。
って、夫もネクタイにスーツだし、、、、私だけジーパンにボアのブーツで一人ホリデイスタイル、、^^;

9時に仕事でピックアップに来てもらって出かける夫は、8時にレストランに行ってたら、席が一杯で待たされたので、次の日から早めに行く事にした。

ホテルの朝食はどれもこれも美味しくて、さすがFour Seasons!
朝食付き宿泊プランだったけど、好きな物を頼んでしまった!
<<<ちゃんと差額請求にしてある。但し、チェックアウトでかならず明細チェックの事。一流ホテルといえども、ミスあり!注意ね〜!>>

夫は、もっぱらメタボ予防に、white eggのオムレツ マッシュルーム入り。very good!だったって!

私は、大好きなパンケーキに、フレンチトーストと日替わりに注文。
サイドにseasons berries(苺、ワイルドベリー、ブルーベリー、ラズベリー)をつけて。
めちゃおいしかった〜〜!
朝から、甘いもん食べちゃってぇぇええ、^^; 家ではありえないけど、お許し下され〜、
ま、たまのホテル泊の醍醐味ということで、、。

また、アメリカ旅行時は朝にお腹がすく、、アメリカの朝は日本では夜中だが、夜を抜いたってお腹の具合なので、、朝からしっかり食べちゃって〜。


b0167153_1053455.jpg

最もにぎやかなエリアであるUnion Squareエリアは、観光客でごったがえしている感あり。
↑Powel Stのケーブルカー発着所。

ケーブルカーにスタンディングでかっちょよく乗ろうと思ったが、すごい人〜〜!
一杯人が列に並んでいるのを見て、もろくも断念。
b0167153_12291862.jpg


乗り物は、ケーブルカーにMuni Metro タクシーと、どれも一杯走ってる。
ケーブルカーは、観光客で一杯。Muniは地元の人っぽい、、労働者風の人がまばらに乗ってる、、みたい(実際に乗ってないからはっきりとは分からないっす)

道は、朝夕は混む所あり、一方通行や左折禁止に右折禁止となかなかにややこしい。
渋滞してるのに巻き込まれたら、抜けられない事あり。
ナビつきなるも、あんまお利口さんちゃうし、、、ぐるぐるまわらされたり、、、^^;

駐車スペースはどこも満杯っぽい。市内へは、車で出かけない方が賢明である。
とくに、我らのキャデラック エスカレードたるや、大き過ぎて、夫でも駐車に苦労してた(汗っ)
私は無理〜〜!T-T.........

ダウンタウン界隈はどこへも歩いて行きまっしょい!

、、が、
自分も観光客なくせに、他の観光客が嫌いな私は、人ごみにいるだけで疲れて目眩がしてくる。
し、、しんどい、、、あかん、、、(汗っ)帰ろ、、、と、お買い物探検に出かけては、すぐにホテルへ向うのであった。

せっっかくぅ旅行してるってのに、、なのに、ホテルが心地よくって、部屋でごろりん、、。
あかんたれな私は、部屋で読書をするのであった、、、ははは、、、、^^;

本は 司馬遼太郎”坂の上の雲” はまったわ〜〜!秋山兄弟かっっこよすぎ!
(後日この件につきアップします)

あっ、忘れてた!
ホテルに連泊する時、出かける時はこのカードをベッドに置く事を忘れずに!
環境に配慮ということで、シーツ交換不要&タオル交換不要(タオル掛けにかけておく)
ッて、サインです。この頃はどこでもおいてますよね!
                      Supporting Sustainability(環境を破壊しないサポートしますカード) 
b0167153_15291727.jpg


ほれでは、お買い物編へ、、続く
by caelumselfhealing | 2009-10-19 12:56 | サンフランシスコ

【2009 旅行記】San Francisco #1

b0167153_2235578.jpg

サンフランシスコは着いたら、超快晴であった!
晴れてる所に霞がかかって、青い空と海に、街全体が白く光って美しい!

United 関空ーSF便は、プロモーションでアップグレードしてもらって、
Firstに乗せてもらっちゃった〜!きゃ〜〜快適!

Fクラスの席は満席だった。

夫は仕事を控えているので、時差ぼけにならぬよう飛行中は寝る。
アメリカへは、寝ておかないと着いたらお昼なので、
夕方になると眠くて倒れそうになる。

時差ぼけ解消に、食事を14時間ぬくといいと、さるドクターが、、、。
、、で、そうしようねと話していたのだが、、、
Fクラスでお食事を断るのは、、、つ、、つ、 つらい、もったいない〜〜!

で、しっかり頂く事になった。でも、お味は今イチ、、
が、ワインとデザートのポートワインがとても美味しかった!
ぽわ〜〜んとほろ酔いで、さ〜〜寝るぞ〜〜!

夫は、いつもの*メラトニンを服用す、、今回は私も、、、で、お陰でぐっすり ZZZ.....

*メラトニン=松果体から出る一種のホルモン。睡眠を調整する働きがあり、長期旅行や睡眠障害に用いられるサプリ。日本では認可されていないが、アメリカではポピュラーである。
ただし、18才未満、妊婦は禁忌。そして、常用はだめ〜。本来なら自分で作ってる物を外から入れると、自分で作らなくなるので)


シートが完全にベッドになる。伸び伸びラクチン♪ 
でも、飛行器の型が古くて、、、もっと内装のいい新型は成田便だけらしい。
関空はあかんねぇ〜〜^^;。

でも、快適でした。お陰でぐっすり、目が覚めたら朝食時で、朝食はパス!
なんだか、あっという間に着いた感じ。

空港に着いたら、モノレールに乗ってRent car centerへ。

Hertz #1 clubは便利である。
ボードに名前があって、その番号に行くと車が止めてあって、受付なしでそのままゴー出来る。

リクエストしていた車がなかったので、な、なんと、、キャデラックのエスカレードになってた!
ごっつい!!!ごっつすぎ〜〜!


b0167153_23402285.jpg


これで、一人で車に乗って移動するという私の計画はおじゃんに、、、、T−T
だって、サンフランシスコの街は、交通事情悪過ぎ、、道がややこしすぎる、、で、こんなごっついのん駐車ようせんし、、、。

私の、一人散策は、歩きになった。


ホテルは、町中のFour Seasons Hotel。今の所サンフランシスコではナンバー1なんだって、、。

ホテルのスタッフは、めちゃ感じよい、、特に、ドアマンはかっちょええお兄さんたちで、、
すぐに名前を覚えてくれて、ほんに感じよし。

b0167153_2351296.jpg
b0167153_23512123.jpg
b0167153_2351332.jpg


では、歩いての街の散策に、、、続く、、、。035.gif041.gif035.gif
by caelumselfhealing | 2009-10-18 00:04 | サンフランシスコ

行ってきます〜♪

サンフランシスコまで、1週間程行ってきます!

夫が仕事中、一人で町中を散策してきます。車も置いて行ってもらえるのでラッキー♪
帰って来たら、SFの街巡りレポ書きますね〜^-^/
レポに写真 頑張ってきますわ!066.gif
メモもちゃんと取らなあきません、、、、でないと、すぐ忘れるし、、^^;

アウトレットなどの、お買い物も楽しみ、、というか、買い物は必須です。なぜなら、、我ら家族は、
背が高いので、、、服と靴は海外で求めないと、なかなかないのです、、。
アメリカは、なんでも日本よりお安いので嬉しいですね!
また、円高だし...... 041.gif035.gif041.gif

では、行って来やす...皆様、急な気温の変化にくれぐれもお体お大切に!(*^-^*)-♪..
体を温めましょう〜!腰湯やショウガ紅茶の出番っす!お休み時は腹巻きも〜〜!
by caelumselfhealing | 2009-10-06 08:59