<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨のリヒテンシュタイン

b0167153_2221523.jpg


今日は、あいにくの雨。
山歩きの予定をしてもらっていましたが、変更して温
泉リゾート(スイス)にランチに連れて行ってもらい
ました!

今回の旅行は、フルアテンド‼
ウイーンやブタペストの各地では、
現地の方の案内を受けて、
朝から夜までフルに観光して来たので、いささかイ
ナッフ~目が廻る~@@"でしたが、
ハイジランド@スイス
(リヒテンシュタインから車で二十分)や、リヒテン
シュタイン
では、フレッシュエアーに豊かな自然
で、人も車も少なくて、
本にリフレッシュされてます(PEACE^^)

こちらは、いろんなお花が咲き乱れてとても綺麗で
す。
素敵なお家のガーデン風景など、帰国したら、写真な
どアップして行きたいと思います‼

さて、、、
夜は、ファミリーパーティーにお呼ばれです。
それまでホテルで少し休憩です。

ランチのシャンパンで、いささかおねむな私^^;
これからしばしお昼寝タイム~zzz
by caelumselfhealing | 2010-05-30 22:02 | リヒテンシュタイン

アルプスの青い空

b0167153_17443532.jpg


リヒテンシュタインから南、ダボス会議のあったダボ
スへ向う道。

こちらは晴天、、
、、が、急に時雨れてきたりと、
天候不順なり、、‼
by caelumselfhealing | 2010-05-30 17:44 | リヒテンシュタイン

ハイジの村@スイス

b0167153_5245078.jpg



ブタペストからウィーンに入り、
ウィーンからチューリッヒへ飛び
チューリッヒから車でリヒテンシュタインに入り、リ
ヒテンシュタインで滞在中‼

リヒテンシュタインからスイスに入り、ハイジの村に
行って来ました
(^_^*)
by caelumselfhealing | 2010-05-30 05:24 | リヒテンシュタイン

ブタペストの青い空

b0167153_17334637.jpg

by caelumselfhealing | 2010-05-29 17:33 | リヒテンシュタイン

行って来ます

b0167153_9372151.jpg

これからヨーロッパへ旅立ちます。

出発前にバタバタしてしまって、五月のバラの記事も出来ずじまい、、、
また、ゆっくり六月にでもUPして行きたいと思いますm(_ _)m

iPhoneから投稿出来たら、現地からホヤホヤ記事をアップしたいと思っていますが、
Wi-Fiあるかな?、、、、というより、私に出来るかな
頑張ろうっと!

今回も、夫の出張の随行です。
ウィーンとブタペストを廻って来ます。

行って来まーす〓
by caelumselfhealing | 2010-05-23 09:37 | リヒテンシュタイン

オーガニックガーデン:5月の庭

我が庭は、イングリッシュガーデンを目指していたのに、、、トトロの庭になっちゃいまひた^^;;

雑草はたくましい!雨が降るとあっという間に伸びてくるんですもの!
又それらが、
お天気になると一斉に花が開き、その小さなお花は可憐でついつい抜かずにおいてしまう、、すると、あっという間にトトロの庭みたいに、雑草がぼうぼうの空き家のお庭みたいになってしまうのであった、、という事なのです^^;




ま、いいや!薬はまきたくないし、かといって毎日草取りもできないし、、、。


さて、五月も半ばになるとバラが満開です。
一重の赤いつるばら、、強健種です。来年は横に延ばさずに、アーチに這わせる計画です。
b0167153_2354206.jpg





赤いバラはエネルギッシュ!白い壁に映えるバラ〜♪赤い色は生命力の色、元気がもらえます〜!



b0167153_2355243.jpg







赤いバラを過ぎると、こんな子が咲いていたりします、、、、名前は知らない、、。


b0167153_071415.jpg







蕾は、透明感あるサーモンピンキッシュで、開くと優しい白いバラになる、、、。群生して咲く、、、。


b0167153_07574.jpg





こんな子も、かわいいと思ってしまう、、、何となく懐かしい草ですよね!


b0167153_0104721.jpg





庭の中央はこんなに色々が生い茂っています、、^^;
左端 フウチ草がわさわさです、、。梅雨になると、もう少し整理して空気を通さないと、虫がわいたり、病気になっちゃいそうです。
b0167153_23564025.jpg



春の新芽が伸びて来たと思っていたら、あっという間に葉っぱがワサワサ伸びちゃって、、、。
庭は初夏の青々とした葉っぱで覆われて来ました。

おやっ!!!!トトロ発見?!、、、
b0167153_013096.jpg



あはっ^-^。。。うっとこのにゃんこ、、ミュウですた!
五月晴れのお日さまで、、ま、、まぶしそう〜〜!
b0167153_0143993.jpg



草を食み食みしています、、、。
b0167153_0151598.jpg



ま、、久しぶりのお外だから、、、ちょっとゆっくり庭に出しておきましょう、、
ミュウ、、、お日さまの元、、まったり〜〜♪
b0167153_0193536.jpg



五月のバラに続きます〜035.gif
by caelumselfhealing | 2010-05-21 00:21 | オーガニックガーデン

オーガニックガーデン:5月の庭

b0167153_2251537.jpg

これは我が庭、5月の初旬。
アーチは、4月に夫と長男が作ってくれた庭のニューフェース。
これに、真っ赤なつるバラとジャスミンを絡まそうと思っている次第。

オーガニックガーデンと言えば聞こえがいいが、
雑草と共生する庭、、、、ほったらかしの手入れが行き届いていない庭、、、とも言える^^;
あまりに雑草が生えているので、息子がトトロの庭みたいやな、、、と言っていた(笑)

ではでは、、、、、
オーガニックガーデン5月の庭、トトロの庭へようこそ〜〜!!(笑)


b0167153_22554127.jpg

ジャスミン。五月初旬では蕾は未だ固いですね!これが一斉に咲くと、それはそれは甘くていい香りが庭中漂います!


b0167153_2257155.jpg

マーガレットも満開です。ほったらかしで植えて三年です。大きなカブになって良く咲いています。


b0167153_2258143.jpg

レモンの蕾がいっぱい!今年は、レモンの実がなりそうです〜(嬉し〜)



b0167153_2375114.jpg

野いばら



b0167153_2340310.jpg

クレマチス



b0167153_23413259.jpg

ヘルシューレン(斑入り葉、1904年の古花) アンティック調な大輪です。

b0167153_23431936.jpg

去年は虫にやられて2輪しか咲きませんでしたが、今年は沢山花をつけてくれました、、が、
葉っぱは、うどん粉病、、、虫がついてしまって、、、花びらが穴あなです〜〜^^;
アップで撮れませぬ〜〜。



フレンチラベンダー、、勢い良く伸び伸び育っています!ウサギの耳みたいで可愛い〜〜!
b0167153_052830.jpg


続きは,、、また明日に〜〜〜!
by caelumselfhealing | 2010-05-19 23:51 | オーガニックガーデン

オーガニックガーデン:5月のバラ

b0167153_01523.jpg

昨日今日の 急な陽気でバラが満開です。
今年のバラはすごいことになっています!
枝がにょきにょき伸びて、沢山咲いてくれました、、、、が、、、お出かけしている間に、あっという間に、、、、、^^;

明日から、オーガニックガーデン日記のアップをして行きたいと思います。
by caelumselfhealing | 2010-05-19 00:06 | オーガニックガーデン

家族でハマっている事:)

毎日おでかけで忙しくしているこの頃です。
昨日はhand therapy のセミナーでしたし、今日はこれから同窓会の打ち合わせで(今年の幹事なので)京都へ行きます>
加えるに、一昨日から次男が帰省していて家族4人が揃ってるという、嬉しい忙し(おさんどんで,,汗)この頃です。

そんな中、日頃ゴロゴロしている生活から一転、毎日のおでかけでストレスを感じるっぽいのですが、
そんなストレスを癒してくれるのが、音楽!

息子の影響で、夫とも我ら夫婦の好みは若いのですよ(にやり)
音楽等映画などのエンターテイメントの好みは家族同じで、皆で楽しむ我家、、、。
今のブームは、American Idolです。

昨夜の、リーデワイスの、TheBoxer は良かったです。

”I am just a poor boy
Though my story's seldom told ........
...........
.Lie la lie...........”
<More lyrics: http://www.lyricsfreak.com/s/simon+and+garfunkel/#share
で始まる、Simon &Garfubkelの名曲です。my favorite!
Lie la lie......lie la lie....のパートが、頭から離れない、、、、^^;
体が緊張しているのが、ふわーっと溶けます!

ちなみに、ハンドセラピーのストレスの壷は、たいていの人は痛いですね。
効果あるのが確証できたら又記事にしますね!

Lee君のスモーキーなヴォイスにしびれます。ちょっと翳りがある自信のなさが奥に隠れている才能がきらりと光る度に、独特の雰囲気を醸し出しいい感じです。

長男と私の一押し!
by caelumselfhealing | 2010-05-16 09:57 | 家族

京都に出没: )

b0167153_178406.jpg

b0167153_1784066.jpg

iPhoneで投稿しています。写真が大きくてすみません^ ^;


今月ヨーロッパにいくので、お土産を買いに京都に来ています^ ^

実家ご用達の漆器家さんに連れて行ってもらいました。
今回は、家族ぐるみのおつき合いをしているご夫婦とその息子さん家族へのお土産です。
木の漆塗のお皿にしました。可愛いアイス用のスプーンもつけて、、。
海外へは、本物の漆器ではない、集合材にウレタン塗装が割れなくていいと勧められるのですが、
そこをあえて本物の木で本塗のものにしました。
やはり触ると感触がちがうので、、、。

写真〓鳩居堂さんの前を通り、お手紙セットを見に立ち寄りました。
もう、団扇やお扇子の夏のディスプレイでした。
でも、京都は寒いのですが、、、。

今日はまたまたみぞれでも降るのかと思う位の寒さですが、姉が
お昼に新生姜ご飯を炊いてくれていました。体暖めご飯ですね!
写真〓
キュウリのどぼ漬け(糠漬けの京都弁)にもたっぷりの生姜を乗せて頂いて、体がホカホカになりました!

この新生姜ご飯は、とても美味しかったです。
ちゃんと、家で炊くように
材料をお持たせしてくれました!今晩はこれだ
姉上様ありがとう!
感謝です〜!

高島屋でおかずのお買い物をしていたら、幼稚園から高校まで一緒だった幼馴染に偶然会って、
びっくりでした。
なんか,やっぱ京都はいいわぁ〓


この所バタバタしており、ゆっくり記事のUPができないでいます。
オーガニックガーデンも、留守の間に、バラが次々咲いて、、、ううう.....写真を撮らな〜と焦るこの頃です^ ^;花の命は短いのですもの。

さてさて、ではでは、、、。はよ帰らなきゃ^^
by caelumselfhealing | 2010-05-14 17:08 | おでかけ