<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

just in case !

b0167153_20544440.jpg





昨日の続きをと思ていましたが、今日はこれを探したり、水戸にいるいとこの、幼い子供達の事を心配していたり、、、、、
師と仰ぐ方達(日本のハンドセラピーの先生やアメリカのおっしょさん)
から頂いた情報を調べたり、、と、
ばたばたしており、、、、、。
で、
今日の記事はこちらになりました。

4/5 追記;こちらで紹介しました ゼオライトの商品ゼオラクスは、体の有害物質を引っ付けて出す成分の入ったデトックスの清涼飲料水です。こちらの会社では、放射能物質除去については一切記しておられません。お間違えのない様に。
ここでの情報は、すべて、私個人が色々得た、体の有害物質を引っ付けて出す能力があるなら、放射能物質除去にも有効だという個人情報から、自己判断で用意した物です。


昨今の心配事、、、just in case......もしもの時用に、、、

zeolites  ゼオライト、、、これは、工業用の土壌改良剤等に使われるもので、鉱物なんですが、、重金属や毒素の解毒剤として経口用のものがあるそうで、、、、
>追記:毒性が無く、体内に入った後、5~7時間ですべて排出されるという。
もともと水や土地、空気などに含まれる汚染物質を吸着し、浄化することを目的として活用されていたそうです。>下記のゼオラクスのサイトより、、、。

Natural Zeolite to Prevent Nuclear Leakage.
このサプリメントが、もしもの時に有効だから、just in case、、
もし、飛散が 拡散したら、、、、手元においておいたら?!
とのこと、、。

、、ので、、、、

水戸にいる親戚と、東京の息子に持たせるべく、手配しておりました。

彼らには、もしもがなければ、摂取する必要はないので、まったくもって不要の物となるかも知れません。

心から不要になる事を祈ってますが、、、。


勿論、こちら、医学的に推奨されている物ではありません。
デトックスとしてのですので、、、、、。

>>>>>
ゼオライトの持つ陽イオン交換作用は放射性物質に対して有効であり、汚染地域の浄化、人・動物の体内に取り込まれた放射性物質の体外への排泄に有効。
ということですが、、、、。追記:←こちらについては、いろんな記事等を見たという人から教えて貰った情報です。

送った商品の説明はこちら↓良く分かります。
http://zeolux.com/ゼオラクスについて
こちらは、もう商品がありませんので、楽天で見つけたお店から手配しました。


b0167153_20541072.jpg


by caelumselfhealing | 2011-03-30 20:57

心のケアについて:ちょっと怪し気(?!)なこと

b0167153_2292580.jpg

今日のお花アレンジのお教室の作品です。右手前の大きなラナンキュラス、シャルロットと言うお名前、、うふふ、、ほれました!

この所のニュースで、被災者でもないのに、心的外傷ストレスなどなどの症状が出る、、という人が多いというのを見るにつけ、、
やっぱりね、、と、、、、
私もなんですが、友人等に多いのです。

あれだけのショッキングな映像を繰り返し繰り返し見てしまったんですもの、、、
それに、心配、悲しみ、不安などなどの、ネガティブな思考が、日本国中、
いやいや、、、
世界中で発信されまくったんですもの、、、

受ける心の影響は、全くもって物理的に納得いく物から、眼に見えない不思議系の物まで、、いろいろです。

自然食してたり、精神世界的な人達は、私の周りにはそう言う人が多く、、
<注意:皆、素人、一般ピープルですから、、、>
そういう人達は、特に非常に敏感ですから、、、、、いろんな物を受けてしまうのです。


、、、で、この2週間、色々それに対処してきましたが、、納得いく事があり、うまく改善出来たので、そう言う事も書いて行こうと思います。

あ、、、あやしいっすか?(笑)

私は、ふっつ〜〜の主婦で、そういった怪し気な事を生業にしていませんから、、安心してください!

今日は、ちょっと書いている時間がないので、予告まで、、、、。
明日へ、、、、、続きます。
by caelumselfhealing | 2011-03-29 22:27

Songs for Japan♪

Songs for Japan.

東日本大震災による被害の復興を世界のトップアーチィスト達がチャリテイ支援!ということで、レーベルを超えて一枚のアルバムになったそうです。

嬉しくってさっそくi-Tunesで購入〜!^^;
私も、チャリティーに参加〜!

心配や不安,、いい加減にネガティブ思考から脱却しなきゃ、、、被災地でもないのに、、
心にトラウマが生じて、心的なストレスの障害がそうなこの頃、、、^^;

せめて、、我らはポジティブな思考を発信していきましょう!

音楽はいいですよね、、、。
Imagineなどは、、こういう時に聞くと、胸に迫ってグット来ます、、、
が、、、
大丈夫!
元気な歌もあるんで、、、、。

元気出して生きましょう!!!



以下、、こんだけ入ってます!060.gif016.gif
1.John Lennon “Imagine”
2.U2 “Walk On”
3.Bob Dylan “Shelter From The Storm”
4.Red Hot Chili Peppers “Around The World”
5.Lady Gaga “Born This Way”
6.Beyonce “Irreplaceable”
7.Bruno Mars “Talking To The Moon”
8.Katy Perry “Firework”
9.Rihanna“Only Girl (In The World)”
10.Justin Timberlake “Like I Love You”
11.Madonna “Miles Away”
12.David Guetta “When Love Takes Over”
13.Eminem “Love The Way You Lie”
14.Bruce Springsteen “Human Touch”
15.Josh Groban “Awake”
16.Keith Urban “Better Life”
17.Black Eyed Peas “One Tribe”
18.Pink “Sober”
19.Cee Lo Green “It’s Ok”
20.Lady Antebellum “I Run To You”
21.Bon Jovi “What Do You Got?”
22.Foo Fighters “My Hero”
23.R.E.M. “Man On The Moon”
24.Nicki Minaj “Save Me”
25.Sade “By Your Side”
26.Michael Buble “Hold On”
27.Justin Bieber “Pray”
28.Adele “Make You Feel My Love”
29.Enya “If I Could Be Where You Are”
30.Elton John “Don’t Let The Sun Go Down On Me”
31.John Mayer “Waiting On The World To Change”
32.Queen “Teo Torriatte (Let Us Cling Together)”
33.Kings Of Leon “Use Somebody”
34.Sting “Fragile”
35.Leona Lewis “Better In Time”
36.Ne-Yo “One In A Million”
37.Shakira “Whenever, Wherever”
38.Norah Jones “Sunrise”

by caelumselfhealing | 2011-03-28 22:19 | 生活

ドイツのおみやげ and more 続き

世界で原発への見直しへの動きが強まってきましたね。

特に、ドイツでは早々に古い型の原発を7つも停めたり、各地で反対のデモが起こったり、、、波紋が大きく広がっています。

ドイツのお土産and more の続きです。

ヨーロッパでは日本のこの大災害をどうおもったのでしょうか?!

夫は、この大震災の後すぐにドイツを中心にヨーロッパ出張中でしたが、、、
あちらに居る間、
まず、、、どこでも、ホテルのロビーやバーなど、、、
見知らぬ人達が、駆け寄り、
今回の大災害についてのお悔やみを述べてくれたそうです。
(知人や関係者は言うにおよばずですが、、)

中でも、数人の方達は涙ながらに手を握りにきて、、、言葉をかけてくれたようで、
我が事の様に悲しんでいると、、、

いやぁ、、、夫も大きいのですが、、
ドイツ人のおっきなごっつい熊みたいなおじさんに、抱きつかれんばかりに
手を握られたのには、閉口したようですが、、、(くすくす、、、笑)

国籍関係なく、皆一様に自分たち日本人と同じような衝撃を受けたようだったと、
夫はちょっとビックリ感激してました。

また、
夫が、ドイツで交流した欧米のエネルギー機械関係の人達が、皆で口を揃えて言ったのは、、

日本程の、世界のトップのハイテクノロジーを持って、おまけにまじめで優秀な国民性の国でも、このような事になるのだから、もう何処の国でもお手上げだ!
、、、と、
これは、そうそうに、代替のエネルギーを考えて行かないと行けない、、と、、、
この事が大変な大センセーショナルにショックを受けたようでした。
(職業柄もあるのでしょうが、、)

それがそのまま、国を挙げての原発見直しに繋がっているのですね、、、。

それほど、日本の技術力を認めてもらって、
優秀な民族性も認めてもらって、、、、
嬉しいような、、、、、、^^;
日本の今の言い尽くせないようなえらい危機に陥っている現実から、、複雑な心境です。

世界はこの日本の状況を、注意深く見守りながら学んでいるそうですが、日本はどうなんでしょう、、、。

(海も空気も水も全て繋がっている世界で生きる私たちです。もっと、謙虚に生きて行きたいとつくづく思います。)

、、、で、
環境先進国ドイツでのエネルギー政策への取り組み,、見習う点が多々あるそうです。

エネルギー0の住宅やビルを作って行こうという取り組みがあるそうですが、、。

恐れてばかりもいられない、、今後に向けて、、
暗いと不平を言うよりも進んで灯りを点けましょう!
じゃなかった、、、進んで灯りを消しましょう!、、ですね、、^-^。。

私たち家庭で出来る事、、環境関連のことこれから、このブログで発信して行きたいと思います。
by caelumselfhealing | 2011-03-27 19:05

ドイツのおみやげ and more

b0167153_1454359.jpg


先週末ですが、夫がヨーロッパ出張から戻って来ました。ずっと、12日から出張でしたんです。
、、↑は、それのお土産です〜!


まず,,夫が買ってウキウキなのお土産は、、、、、


Steinerの双眼鏡、、、、
これはドイツが世界に誇るブランドだそうです。


夫が、税関で申告する時のこと、、、
係のおじさんですが、ぶっきらぼうな方だったらしいですが,
これを見て急に雄弁になり、後ろに列をなして乗客が待ってるって言うのもおかまいなしに、(笑;)

お前はこれを買うのか?
これはいいものだ、、いいチョイスをしたな、、、
俺もこれを持ってるんだが、、、、
これは日本で言う、トヨタやソニーのようなもので、、などなど、、ブラブラブラ〜〜
、、で、ナニに使うんだい?
俺はこれで、野鳥を観察に行くんだ、、、などなど、、、、

凄い高性能なんですって、、、で、夫よ,,あなたは何に使うつもり???

夫曰く、、
コンサート、、、とか、、旅行時に、、、、。
ま、、ビューティフルな器械ですもの、、、ボーイズは好きですよね、、こういうの、、、。^^;


、、で、私には、いつものFeilerのハンドタオル、、、、ドイツはフランクフルトからの定番オミヤです。お洗濯がききますし、いくら洗っても品質長持ちです。
バラ模様やパンジーなど、、今回は、アヒルちゃん柄も入っていました。

ドイツでは、滅多に売っていなくって、フランクフルトの大きな百貨店で求めます。
ハンドタオルで、11〜12ユーロです。
日本程,品揃えは豊富ではありません.
日本のは、日本用に作っているものが多いのだそうです。

さて、
ヨーロッパでは今回の日本の事、、、どのように思われていたのでしょう

夫のお土産話です。

ちょっと、これから出かけます、、、また、、続きは帰ってから、、、。
by caelumselfhealing | 2011-03-26 14:39

Naturopathic Nuturition+:エプソム塩のバスタイムはいかが?

b0167153_90513.jpg


もう、、ホンマに、、、放射能汚染はどうなんだ〜?
やっぱり、アメリカとかの反応は過剰とか言ってるけど、正しかったのじゃ?
、、と思ってしまいます。


なんだかね、、やっぱり、、正確な情報収集は各々できるだけやって、判断は自己でおのおの
つけなきゃ、、、
で、、大丈夫とか高をくくっちゃいけません。
   
   
   前もってとか、、、
   もしもの時の準備、、とか、、、の災害準備は怠る事の無いよう、
 肝に命じておきましょうね!
   
   最悪のこれでもかこれでもかを想定して、やってくださいな!
   想定外でしたなんて、、もうないように、、、。

、、で、我らは、自分の置かれた環境でやれる事を、淡々とやって行きましょう!
自分,、そして愛する人を守るのは各々でやらなきゃですから、、、。

、、、で、こんなケアはどうでしょう?

アメリカのおっしょさんが、教えてくれました。エプソム塩のお風呂

エプソム塩(ただの塩じゃないです.*硫酸マグネシウム)のお風呂が helps the body tolerate radiation.
(体の放射能への耐性を助ける)。
お風呂に入れる事によって、体が必要なマグネシウムや硫酸塩かを吸収するらしい。

お安いし、簡単だし、体に普通に有益だし、めちゃグッドアイデアよ!って。

エプソム塩はだいたいの入浴剤に入ってる成分ですから、これを単独で入れるのは温泉効果と筋肉のリラックス効果期待出来ます。
この所の、精神的緊張と体の筋肉も緊張してるだろうし、放射能対策のみならず、体のケアに最適です。
体、、ほぐしましょ!

何でもいいという事はやれる事はやってみよう!
前向きに、対処をして行くと、明るい道は開ける!

尚:エプソム塩はアメリカでは、グロッサリーストアや薬局に売ってますが、日本では見かけませんね。エプソム塩で検索すると取扱店が出て来ます。2kg1000円くらいです。
追記;分量は、200〜500ccを(お風呂の大きさに合わせて)いれて良く混ぜる。

*硫酸マグネシウムは、医薬品として便秘、低マグネシウム血症、子癇、子宮運動抑制薬として使用される。農業の分野でも、溶解度の高さのために硫酸マグネシウムが肥料としてじゃがいも、トマト、バラ等の作物に使用されている。また有機合成の分野では、無水物が乾燥剤として汎用されている。
温泉の一形態である硫酸塩泉では硫酸ナトリウムとともに含有されている。市販されている多くの入浴剤の有効成分は硫酸マグネシウムと炭酸水素ナトリウムである。硫酸マグネシウムには体を温める温浴効果があるので、冬用のものに特に多く配合されている。豆腐の凝固剤として使われているにがりにも少量含まれている。天日干しで製造される塩にも含まれており、精製塩にはない独特の風味を醸す一要素となっている。wikipediaエプソム塩より)

b0167153_904294.jpg

by caelumselfhealing | 2011-03-25 20:47

Naturopathic Nuturition+:発酵食品と酵母

Naturopathic Nutrition: Fighting radiation with Foods and Herbs & supplementの続きです。

b0167153_1815580.jpg


発酵食品なら、、、お味噌だね!

お味噌は、熟成年月が長いのがいいです。
また、麦より米味噌がお勧めです。

熱を入れすぎると、発酵成分が消えるので、注意です。

日々努めてお味噌汁を摂りましょう!

*簡単レシピ*
お味噌とネギ、、、、のどの風邪にもいいよ!
しょうがも入れよう!、、、、 あったまるし!
これに、熱々のお湯を注ぐだけで、簡単ネギ味噌のおつゆが出来ます。
うちでは、作り置きの鶏ガラスープ入れたりもする。

追記:やっぱり、、なんとと言われ様が、、、
お昆布も食べておいてね!
これに黒酢入りのとろろ昆布なんて入れたら、ばっちりですわん!
日替わりで、ワカメやメカブ、、がごめ昆布など、根昆布水など、、、品質注意して、努めて食べましょうね!
(注意ー何回も書いてひつこいようだけど、ヨードのアレルギーの人もいるし、甲状腺疾患の人もNG)ですよ!

酵母もいいよ!

ビール酵母で摂りましょう!
ビール酵母は、ビールを発酵させる為のもの。

飲みやすいお薦めは、エビオスです!

ビ-ル酵母には、
ビタミンB1・B2・B6などのビタミンB群、たんぱく質、ミネラル
グルカン、マンナンという食物繊維、
さらに核酸などが豊富。
グルタチオンという抗酸化物質も入っています。

栄養補給、デトックス効果や免疫向上も期待!


<Fighting radiation & Chemical pollutants with foods,herbs & Vitamins , Steven R. Scheter, N.Dより、、 >
by caelumselfhealing | 2011-03-24 18:49

Japan quake map

b0167153_11203332.jpg



日本の地震の地図です。
http://www.japanquakemap.com/today?lang=jp
右上の所の日にちを入れるとその日の地震が現れます。


こういうのが私たちでも見られるというのはすごいですよね、
、。
今の事態,、、、、こういう地震国に住む我ら,、、考えなく
ていけない事あります。
よい情報ソースは大切ですよね、、。


、、にしても、これだけの地震国 日本、、原発はもう停めま
しょうよ!
西日本でも節電して、エネルギーについて真剣に考えるとき
です。


target="_blank">Tolliano
さん
経由で、
target="_blank">momo*
さんのブログから情報です。
tollianoさん、momoさんありがとうございました。
by caelumselfhealing | 2011-03-24 11:20

Naturopathic Nuturition+:Fighting radiation#2 お水

今日は、頑張ってます!2つ目のアップです!!!

b0167153_90513.jpg



Fighting Radiationについて、


前回の記事で、(こちら:fighting radiation
食品やハーブ、サプリで放射能物質の汚染から防御する事についてさらりと品目のみを書きましたが、、、。

その品目を眺めると、ある事が見えて来ます。

要は、抗酸化物質を摂取するといいという事です。
品目の中のビタミンやミネラル、食品などは、抗酸化の代表的な物ばかりです。

Fighting Cancerと、アンチエージングと同じ事です。
がん予防で推奨していた食事を摂る事。
その理由は下記に記載された放射能物質の癌の危険性参照*

また、体のクリーニング能力も高めなければならないので、よいお水の多飲にも努めましょう。
そのお水ですが、逆浸透膜水だと、放射能物質が殆ど除去出来ます。

我家の逆浸透膜水の器械はこちらと同じです。アメリカで、代替治療家の友人に薦められ購入している物です。限りなく近い純水が作れます。
以前記事:お水について

純水ですので、ミネラル分は他の方法で摂取しなければなりませんが、農薬など、有害物質が除去出来る利点の方が、ミネラル不足より勝ります。また、倍の捨て水がでるのも少し勿体ない気がして難点ですが、、、。

5個以上のフィルターを通し、第3段階までのフィルターを通過した粒子の小さな不純物を0.0001ミクロンの
微細なフィルターでほぼ完璧に除去します。
他の方式では除去が難しい
トリハロメタン、ダイオキシン、水銀、砒素、農薬、硝酸性窒素等を
殆ど完全に除去します
尚:

※放射性物質の最小分子の大きさ
(ウラン.................約0.0005ミクロン)
(ストロンチウム.........約0.0006ミクロン)
(セシウム...............約0.0006ミクロン)

こちら株式会社スタートで、同じ物を取り扱っておられる物をみつけました。
こちらの会社で、独自に組み立てられているので他の製品と比べてお安いです。

また、こちらニューメディカテックさんも専門店さんです。
特に、こちらは、放射能物質から身を守る、について詳しく説明されていますので、参考まで読まれるといいです。


40才以上はそれほど心配する事はないでしょうが、若者や特に15才以下の子供達は、少し神経質になる位の方がいいと思います。

癌患者さん達は、少量の放射線はホルミシスと言って治療になるそうですから、(安保先生などの代替医療の先生達)少量の放射能に恐れる事はない、、、と言っておられますが、、、、。

備えあれば憂いなし、、、。
お水は,今の放射能問題のためだけでなく今後、健康の為にはとても大きな重要課題です。

*放射能物質の発がん性の危険性は、
ー体内に摂取された放射性物質からでる放射線は細胞の重要な分子構造に直接作用し、
細胞の中のDNAを破壊し、ガン化させる直接被ばくと
ー水や食物などの有機化合物の分子をラジカル活性化させてしまい、活性酸素を発生させ、生体細胞に直接作用してガンを発生させ、細胞内の遺伝子や染色体に影響を与える内部被ばくがあります。


放射線の影響は生殖線、乳腺、骨髄、肺、脾臓、リンパ等の体液が濃縮された部位ほど高くなり、晩発影響として白内障や白血病、他の各臓器ガン等を引き起こします。
ニューメディかテックさんより抜粋


b0167153_904294.jpg

by caelumselfhealing | 2011-03-23 11:52 | Naturopathic Nutriti

ああ息子!: 3/23/'11


Pray for The OCEAN !

b0167153_874975.jpg

              数年前のグアム旅行で、、海で泳ぐ我らのボーイ達。


海の事も、もっと真剣に考えないと、、、、、、!

            >>>>>><<<<<<<<<


さて、
今朝早くのこと、
以前から予定していた 連休+代休をあわせて帰郷中だった 長男が東京に向いました。

彼は、新入社員ですが、もう日本のサラリーマン根性ばんばんです!
大勢が逃げ出す東京、
関東地方にまで影響が及んでいる今の危機に、母としては複雑です。T−T。。
(外資の人達とか,即居ないんですもの、、、、)


、、、で帰って来て友人達と遊んでいたのが、3日前から高熱で寝込んでしまいました。
ずっと、会社が機械関係なので、震災の関係で超多忙だったようです。

病気だから会社休めて,(震災後ずっと念願だった)実家に居てもらえる、、と、母は思わず喜んだのですが、、、、。
<親バカ?!

それどころか、、、、
熱があっても、、、、
”予定通り、絶対に会社に行かなあかん!休まれへん!”と聞かないのです。
、、、で、昨夕お医者様に行かせました。
ひょっとしてインフルエンザなら他に写すと迷惑だし、、、休めるし、、、なんて。
残念ながら、扁桃腺炎でした。
お医者様に頂いた、抗炎症剤飲んですっかりよくなったと、、、予定通り6時の新幹線で出かけてしまいました。
(我家は統合医療派、、、、自然治療と時には西洋医学を合わせる事。
風邪等は、自然療法のケアで殆ど治しますが、家で養生出来ないor一人暮らしの場合、またこのような非常時などは、医薬品は必要です。ある程度熱を出して,後半の最後の止めの医薬品は即効性ありますね。日頃飲んでいないので、薬剤はすぐに効きます。)


ああ息子、、、離れていると、一緒に居た頃の高校生位までのイメージしかなくって、心配で胸がはり裂けそうになる毎日なんだけれど、、、、

もう子供じゃないのよね、、、
社会のお役に立って、日本のこれからの復興を担う人間になったんだ。

一生懸命働いてきて、、、頑張れ〜〜!
by caelumselfhealing | 2011-03-23 09:05 | 生活