<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我家の節電対策(1)

b0167153_1656463.jpg


大きなよしずを購入しました。270×270cm
節電対策です。

窓が外開きなので、窓の開閉が不便です。、、が、節電第一。
洋風のお家にも、よしずは、、いけますよね^^;。。

このところ、いろいろバタバタしており記事のアップが滞っております。

健康関連もアップしたい事沢山あるのですが、、。
タイも、、、、
7月に入って、写真の整理をしつつアップして行きたいと思います。
by caelumselfhealing | 2011-06-30 17:03

オーガニックガーデン:6月の庭

<ちょこっとご無沙汰でございました。先日行っておりましたのは、岐阜ではなく、長野の木曽駒高原でした。旅行記も後日アップいたしますね!>

b0167153_23575548.jpg

エキナセア、、ECHINACEA -
これは、薬用ではなく、観賞用のもの、、。白いのは珍しいので、衝動買いした子。

薬用のエキナセアとは:↓
**エキナセア
キク科、地上部と根を使用。北アメリカのネイティブな人々が最も大事にしたハーブ。伝染病や毒蛇に噛まれた時に使うハーブだったようですが、今や,免疫を高めるハーブとして、アメリカのサプリやハーブ売り場の風邪やインフルエンザなどのコーナーで絶対に置いてあるハーブです。

、、、が、ちなみに、私は、このエキナセアはハーブとして使った事がない。なぜか効く気がしないのです。風邪等には、フランキンセンスとミルラが強力なので、こちらの出番がないのかな?!


エキナセア、緑深くなって来た梅雨の時期の我が庭に、すっくと咲いて、
不思議な雰囲気を醸してくれます。

さて、6月のお庭は、白いお花ばっかり咲いております。
b0167153_23581625.jpg

やまぼうし




b0167153_07543.jpg

葉っぱの枯れ感がきれいな柏葉あじさい





b0167153_23583330.jpg

うっとうしい梅雨に、緑にはえる白い花々は、清々しくっていい感じです^-^..





b0167153_09405.jpg


このところ、記事のアップが滞っておりますが、次回は、健康関連の記事も書いて行こうと思っております。
最近の私は、毎夜赤ワインを頂いております、、、それはなぜ?,,続きます〜!001.gif
by caelumselfhealing | 2011-06-22 00:22

お花アレンジレッスン

b0167153_1045710.jpg

iPhoneから投稿


真っ白の芍薬、高貴な感じ!
野草をあわせると、ナチュラルっぼくなりました。

材料:
しゃくやく
セルリア
ひえ ブレイクチョコラータ
ディアボロ
黒ユリ

少し前になりますが、、、、
吹田 の素敵なお花屋さん 色音さんのお花あしらいレッスンのお花。
黒い葉っぱを活かすーがテーマでした。
あとのお花を選べるので、たのしいのです!

☆☆☆
今日は、岐阜へでかけています。
夫のおつき合いの夫婦でゴルフ旅行です。
また、記事UPします~!
by caelumselfhealing | 2011-06-17 09:54

北の国から涼しげな器

b0167153_024312.jpg


最近の我家の食卓によく出てくる、、iittala イッタラのガラス食器。
夫のフィンランド土産です。

ブルーが涼し気でしょう!?

More続きはこちら.......
by caelumselfhealing | 2011-06-11 00:35 | 生活

お花のある生活

なにやら、いろいろあれこれしておりまして、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、記事のアップが滞っております。

オーガニックガーデンのアップもしなきゃ、、、もう、お庭は、、、すっかり6月のお庭になってしまいました。

月日の経つの、はやすぎ〜〜〜!
と思うのは私だけでしょうか?????

b0167153_23202672.jpg

庭で咲く、レオナルドダビンチと、クレマチスをいけてみました。





b0167153_23181850.jpg

こちらは、お花のアレンジのレッスンでいけたお花です。


明日もお出かけします。

いろいろ記事にしたい事が貯まっていますので、おいおいアップしたいと思います!!
by caelumselfhealing | 2011-06-07 23:25 | 生活

六月です〜!ミュウです!

b0167153_1245573.jpg


えっ〜〜?!はやい〜〜!

もう六月になりました!!

六月になると、ちゃんとジューンベリーも赤くなって、、、暦通りですね^^。。

ジューンベリーの枝に、この所つがいのヒヨドリがよく来るんですよ。

ジャムにしようと思っていますが、ジャムにする前になくなりそうです〜^^;


最近、ミュウが帰って来ました!
昨年10月から、実家に預けっぱなしでしたが、、、、

More,,,続きはこちら
by caelumselfhealing | 2011-06-01 13:07 | ペット