<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バンコク,オリエンタルホテル

こちらに載せているオリエンタルホテルの写真は、10月6日から10日までの、バンコク旅行の折の写真です。


b0167153_20453857.jpg


タイは何十年ぶりかの大水害、、、至る所で浸水しているようですが、
これ以上ひどくならないよう祈るばかりです。

バンコク市内も、洪水かと危ぶまれていますが、
昨日現地からの報告では、
私たちの関係先は、なんら被害なく通常通りの生活との事、、、、ひとまず安心している所です。

さて、バンコク滞在のお宿は、オリエンタルホテル!
バンコクでは、一押しです。

サービスというか、ホスピタリティは世界でもピカイチと評判通りと思います!
b0167153_20505324.jpg

素敵でしょ!エントランスロビーです。
b0167153_2051740.jpg

b0167153_2059314.jpg



b0167153_20512933.jpg


ホテル川沿いのテラス、朝食はこちらでビュッフェ
色とりどりのタイのフルーツ、
タイフード、ウエスタンスタイル、などなど、、
b0167153_20524739.jpg



お部屋はいつものマンダリンルーム、、、ホテルはお部屋にバトラーさんがつき、いたレリつくセリ、皆素敵な笑顔で気持がいいのです!

b0167153_205418.jpg


去年もこのレイアウトのお部屋だったんだけど、、この色彩お気に入りだからいいのです。
タイシルクのクッションカバー,、可愛いです!
b0167153_20552698.jpg



タイのお天気ですが、、滞在中、夜中と朝方にざ〜〜〜っと降り、昼頃止んで、、、午後にまた降り、少し待つと止む、、を繰り返していました。
10月には雨期が終わるはずだったということで、
あまりに、
ざ〜〜っと降るのが長過ぎるんですね、、、。
一刻も早く終息し、水が引きますよう、、切に祈ります!
by caelumselfhealing | 2011-10-25 21:02 | 海外編:一度は泊まってみたい宿

セルフヒーリング:笑う

b0167153_2241530.jpg

ランタナ、、、
最近、旅行ばかりでお庭を見れてないのだけれど、今、お庭ではランタナが咲いている。子の写真は去年のもの





よく笑い、、、体を温めて、、、、

発想の転換をして、、、

そして、、なにより、、、
自分で治すのだ、、との意識を持とう!それが生きる強い力になるから、、、。



う〜〜〜〜ん
連日、知人友人が、癌発病の連絡、、、、、
おまけに、
いとこが膠原病に、、、、、、

全て免疫が関わって来る、、、、

どの本を渡そうか、、どんな療法を紹介しようか、、、、なにかいい物ないかしら、、、、
これ食べて、こんなことして、、、って、

探して探して、、、、、

結局、これが一番!

まず、、
恐れないで、明るく行こう!
絶対これが大事!

よく笑おう!

それが最良の
自己免疫発動の力、、
セルフヒーリング!
by caelumselfhealing | 2011-10-19 22:09 | self-healing

バンコク!無事で!

b0167153_21243688.jpg

バンコク、最終日は深夜便で帰国。朝からゴルフに行ってきました。

バンコクから車で1時間ちょっと、、、。

その日は、朝から猛烈な雨、、、、でも、到着する頃には上がってる。

タイの雨は、だっっっっっっぁて降って、止むんです。
毎日、そんなで、三回とも、この天候の中、器用に縫う様に雨に降られず、
ぬれずにゴルフ出来たんですよ。

The Royal Golf & Country Club、、、中の上ほどのクラス、、、でも、美しいごフル場でした.。

キャディさん、、、まるまるっとした元気溌剌なお姉さんでしたが、、、
>タイでは、キャディさんが一人に一人ついてくれるんですよ。傘さしてくれたり、スコア書いてくれたり、至れりつくせり>

で、
シングルみたいなうまい方達の中、紅一点、、おまけに下手っピーな私に入れこんでくれて、必死にサポートしてくれたんです!

彼女のお家は、昨日からの雨で膝まで浸水したそうです。
もう、大変だったんだから、、、って。
片ことの日本語と身振り手振りで、必死に説明してくれました。


バンコク近郊まで洪水がせまり、おまけに満ち潮、、、
タイは海抜2mほどらしい、、。
昔から水がすぐ上がってきたらしいのですが、、、。

どうか、彼女と家族にお家が無事でありますよう!



タイのみならず、日本でも水の災害でえらいことでした。
この間行っていたテキサスは、40日間40度という、干ばつで農作物が枯れてしまったという大変な水不足。
日本のお水をあげたいわ!って、言って来たんだけど、、、、
タイのお水もあげられたらいいのにね、、、。

今後、水が世界の平和を左右する、、、そんな気に胸が騒ぐこのたびの旅でした。

テキサス編もまた後日に、、、。
by caelumselfhealing | 2011-10-13 21:52 | タイ

バンコクです!

b0167153_13442195.jpg

朝は、タイのフルーツ、
そして、お粥さんで、、、

まだ、アメリカからの時差がなおらず、
朝は4時に目が覚めてしまいます。

昨日の、ゴルフコンペは、、、、(~_~;)
まぁ、奇跡はおこらないもので、
初心者の域から脱せることなき成績でした!
楽しかったからいいのです!

我ながら、意外と元気なのにビックリ!

ココナッツジュースのおかげかな?

今朝も、いただきました。
今日は、一日ゆっくりホテルで過ごします。
b0167153_13442170.jpg

ココナッツジュースの写真ばかりとってますね!(^◇^;)

バンコクは、雨がすごいですが、
うまい具合に、私たちが行動する時は雨があがり
時折日がさす曇り空に。
助かります、、ありがたや!

で、意外と涼くていいです!

タイのアユタヤなどの地方では水害がひどいようですが、、、


b0167153_13442235.jpg

オリエンタルホテルの朝食ビュッフェ。
ホテルの船です。

ホテルの前に流れる川は、
水嵩も増えて葉っぱのついた枝が沢山流れてます、
雨量がすごいんですね!
by caelumselfhealing | 2011-10-09 13:29 | タイ

バンコク!

自分でもビックリなんですが、
今、バンコクです!
アメリカから帰ってすぐ、タイのバンコクに来ています!

なんということでしょう‼
体大丈夫やろうか⁉と、我ながら心配になります。
が、元気です!


b0167153_23325551.jpg

ココナッツジュース飲んで頑張ってます!
アメリカのおしょさんに教えてもらった。
点滴になるほど、栄養豊富なんですって!
これで、時差ボケや旅の疲れが取れます!


b0167153_23325838.jpg


嵐の合間をぬうように、好天に恵まれゴルフしてきました!

プレー終了後に暗雲たちこめて、嵐になりました!
セーフ!
ラッキー!
日頃の行いがいい我らだわ!

明日は、生涯初めてのコンペに、出場してきます!
by caelumselfhealing | 2011-10-07 23:20 | タイ

バイバイ!サンタフェ

b0167153_203306.jpg

建物は、こんな風、ブエブロ建築⁈


b0167153_2033446.jpg

教会


b0167153_20331128.jpg



b0167153_2034882.jpg

アーティストのマーケット

サンタフェはアメリカンにも人気の観光地。とっても可愛い町でした。

さあて、いよいよ帰路につきます。
早朝から出発です。
アルバカーキ→ロスアンゼルス→成田→伊丹
長い一日になりそうです!
by caelumselfhealing | 2011-10-02 20:40 | アメリカ

和食、,必需品ですの、、、

b0167153_855568.jpg



毎日お肉やこってりアメリカンばかりで、胃がもうむり!
そんな時、助かるのがレトルト食品!

ホテルのお部屋でお湯を湧かして、、
ほっとします。

今晩でラストナイト!

夫のお仕事仲間の七十代のヨーロピアンカップル三組との、
お呼ばれ旅行でしたが、、、
明日帰国します!

日本食がめちゃ恋しい我らです。
by caelumselfhealing | 2011-10-02 08:48 | アメリカ

ロスアラモス

b0167153_4305368.jpg


Los Alamosの観光に出かけました。

サンタフェから車で一時間ほど北西に走った所。
標高2000m以上あり、
太古に火山爆発したあとの、台地があり、Natinal Monument。
900年前のインディアンの祖先の村があった所。
b0167153_4305770.jpg



また、
National Laboratoryという世界一とも言われている規模の科学の研究施設がある。
b0167153_431123.jpg


そこの
科学博物館には、原子力爆弾の歴史などの展示物がありました。
胸にぐっときました。なんか、悲しかったです。
日本に落とすべきだったかいなか、
討論すべき問題が、そうだという人やそうでない人や、、


ま、それはおいといて、、、
町の一年に一度のビッグイベントの日で、
パレードがありました。


b0167153_431286.jpg

子供達が多いので、こんなに田舎町なのにと、びっくりしました‼
アトミックシティー という名の通り
あのラボラトリーに仕事が沢山あるんですね。
by caelumselfhealing | 2011-10-01 05:30 | アメリカ

サンタフェに来ています# 4

b0167153_5182069.jpg


サンタフェは、快晴。
でも、肌寒いです!(~_~;)
服装計画間違えて、夏物ばかり、、
ウールの羽織りものいりましたわ!


iPhoneから送信
by caelumselfhealing | 2011-10-01 05:18 | アメリカ