<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

心も体も〜♪

お寒くなって参りました!

旅行記が滞っております^^;

ところで、、、、
うちでは、この所お鍋にはまっております。

こんなお鍋〜↓
b0167153_21431224.jpg


”らくださんのお鍋”

旅行から帰ったら、テーブルの上に置いてありました。こんなおっきな箱に、、、♪♡♪
息子達からのお誕生日のプレゼントでした。

b0167153_2146059.jpg


留守中に帰省していた長男が置いて行った物、、、。
真っ赤な大きな箱にどきっ053.gifでひた〜^^。。

2人鍋に丁度いい、、、、、、

ありがとねーーー

寒くったて、温かいお鍋で心も体もポッカポカです060.gif041.gif016.gif
by caelumselfhealing | 2011-11-27 21:50

笑顔.......:)

b0167153_20521795.jpg

ベネツィアの青い空


幸せの国からいらっしゃったブータンの国王様と王妃様、笑顔が素敵で、
ニュースでお姿を拝見していると、こちらも幸せな気分になっちゃいましたね!

いつも微笑んでいたり、笑顔でいるって素晴らしいですよね!

笑うと免疫機能のナチュラルキラー細胞が活性化するって、本当ですってよ!

やっぱり!
以前も記事にしましたが、笑う事が一番のセルフヒーリング=自己治癒、になるのですね!

反対に悲しんだり不安だったり、負のストレスがあると、免疫は下がるのだそうです。

色々な実験で明らかになっているそうです。

実際に笑っていなくとも、努めて笑顔を作るだけでも、いいそうですよ!

笑顔でいると、まわりもいい雰囲気になるのですから、いいに決まっていますよね!

笑うこと多い?
そして、微笑んでますかい?
by caelumselfhealing | 2011-11-21 21:12

イタリア&ドイツの旅:地球を感じる

b0167153_22474644.jpg



帰国後、色々忙しくしておりまして、旅行記のアップが遅れています^^;
やっと、今日写真の整理をしました。

これは、ルフトハンザ機内、関空→フランクフルト間の、ロシア上空。
iPhoneからも撮ってのせましたが、、

超感動したので、、、また、のせますね^^.
朝陽に向って飛んでいる、、、右側には太陽が昇ろうとしてる所なんだけど、
ちょうど、窓の枠で写真におさめる事が出来なかったのです、、。

カメラのシャッターを押している間にも刻々と明るさが増して行くんですが、、、

窓に顔を引っ付ける様にして、太陽を拝みましたよ、、きれい事ったら、、、!!!
思わず、、手を合わしてパンパンっなんてしちゃったり、、、^^
、、いえいえ、心で、、、、。



本当に地球の上空を飛んでるんだって!変な実感に感動しておりました!

地球はすごい!

はたと,後ろを振り返れば、こちら、、、


b0167153_2252923.jpg


かすかなお月様が、、、

幻想的で、、、!

Caelum、、、ラテン語で、”碧”からの語源で行き着いた、
アドレスやハンドル名にしていますが、
“空”という意味、、、他には天国という意味もある。昔のラテン語圏の人達に、見せてあげたかったですね、、こんな光景。

なんて、思いながら、ドイツを経由して最初の旅の地イタリアへと向ったのであります。
by caelumselfhealing | 2011-11-19 23:02 | イタリア

戻りました!

b0167153_21211127.jpg


短いようで長かったヨーロッパから,帰って参りました!
ちょっと、さすがに、疲れきりました!
今週末もおつきあいゴルフ旅行が入ってましたが、キャンセルしてもらいました。
これで、長かった旅行ラッシュもおしまいです。

ゆっくり休養しますね。

クルパも久しぶりのお家で、ほっこり、、、

ペットホテルではとってもお利口だったようです。

お父さんが、ホテルから帰って来たら,クルパってエラいかしこいのん、、なんでやぁ〜^^っと言っております。

やっぱ、かわいい子には旅をさせろって、、
違う経験をさせるのッていいのんね!

何か,学んできてるのね、、、。
お利口さんクルパ、、、ずっと、、じゃなくても、、ちょっと当分続きます様に!
by caelumselfhealing | 2011-11-16 21:59

晴れました!ベネチア

今、ドイツ デュッセルドルフにいますが、先程の記事と前後しますが、
やっとWi-Fiがつながったので、

ベネチアの記事をこちらからUPいたしますね!
<<<<<>>>>>>


b0167153_1734522.jpg

おぉ~晴れました!
神様ありがとうございますm(_ _)m

朝のホテルの部屋からの青い空!

ここまでの真っ青さを求めていましたん♪(v^_^)v
b0167153_17345810.jpg

昨日は、雨がぱらつき、ゴンドラもあまり人気がなく、泊まったままのが多かったのですが、、、


朝から、ゴンドララッシュです!


b0167153_1735328.jpg




ベネチアでのお楽しみは、ゴンドラ~♪
特に、夫なんですが、、、

でも、雨があがった時は、お仕事ででかけていたので、結局乗る時間がありませんでした。
ゴンドラに2人で乗りたくて、ベネチアに滞在を決めたらしいのですが、、、

、、、
ということでは、私一人で乗るのもわるいので、ゴンドラはまたね、、
って、そう来れるもんでもなし?(-。-;

せっかく晴れたんだから、今日乗ればいいのですが、、
実は、
今日発つのです。

午後の飛行機でデュッセルドルフへ!
バイバイベネチア!

この青い空のベネチアは、空港までの水上タクシーで楽しむことになりました。
その記事はまた、帰国してから!
b0167153_1735789.jpg

by caelumselfhealing | 2011-11-12 17:23 | イタリア

デュッセルドルフです!

Wi-Fiから投稿できませーん(汗)
もし出来ましたら、今までのを続けてUPしますね!

で、今デュッセルドルフなんですが、、
今朝は、

朝からびっくり!

腰湯して、汗をひかしてくつろいでいたら、
アテンションアテンションのアナウンスが、鳴り響き、、、

すぐに、ホテルから出て下さい!
これは、マジメな話です!

みたいな、アナウンス!

ひぇっ~!
慌てて服を着て、貴重品の金庫を開け、パスポートとお財布持って、非常階段、八階だったんで、、を降りて、外に避難。

外には、消防車が二台、、

、、で、十分程で、事なきを得ず、戻れました。

なにやったんやろ?

アァー焦ったわ(-。-;
by caelumselfhealing | 2011-11-11 17:30 | イタリア

ドイツ デュッセルドルフに着き

デュッセルドルフです!
やっとWi-Fiが繋がったので、
前後しますが、
ベネチアの記事と一緒に投稿いたします~♪



こちらは快晴、秋が終わり冬の始まり、、
b0167153_17411528.jpg

ホテルの窓からの眺め。

モダンな建物と古いのが混在している。

イタリアと比べると、なんでも大きい!

人が流石に皆大きくて、我ら背高夫婦が、ここじゃさほど目立たないのです。


b0167153_17411844.jpg

ホテルで朝食をとり、(ヨーロッパのホテルはだいたい朝食こみです。)

さて、
夫は仕事、、
私は一人でホテルの回りをぶらぶら、、

b0167153_17412236.jpg

ホテルは、街の中心、王様通りという目抜き通りに面している、
インターコンチネンタル。


b0167153_17412690.jpg

真ん前に川が流れる。

朝から何やら人が入り、網をひっばってる。川ざらい?


b0167153_17413032.jpg



この川をはさんだ向かいの通りには、高級ブランド店が並んでいる。


b0167153_17413444.jpg

朝日がまぶしい、、思わずお日様に感謝!

ドイツは、イタリアに比べるとやはり、寒いです。
ダウンのコートで丁度よい。

でも、
ピリッと引き締まった冷たい空気が、気持ちよいです。

午後からは、家族ぐるみのおつきあいしている懐かしい方とお出会いする♪
これからこちらでの滞在中、夕食はずっと和食!!!うれし〜!
by caelumselfhealing | 2011-11-10 17:26 | イタリア

ベネチア

ベネチアは曇り空。
十月十一月は、雨の季節だからしようがないね(T ^ T)

さて、フィレンツェからのお話。

列車で移動。
駅は、いたってシンプル、掲示板でチェックしてホームへ。
チケットは、予め購入のe-チケット。
紙切れで、ほんとにこれでイイのか、不安~、で、聞くとやっばOKだった!


b0167153_1204030.jpg


フィレンツェの駅から列車で二時間、
ベネチアに入るには、電車が一番!
ベネチアへの橋を電車で入って行くのがイイらしい。

しかし、席は一等席だったけど、
ヨーロッパの電車は、よく揺れる!何か読もうにも揺れるので、目が廻る。

新幹線は、凄いよね!痛感しましたわ。
静かだしゆれないし、、、速いし!
日本の誇りだわ!

さて、
ベネチアに着くと、お迎えに来たのは、素敵なお姉さん、、
毛皮のケープが可愛かったの。
b0167153_1204451.jpg

船のタクシーでホテルまで。


iPhoneではよく写ってないけど、
先頭さんがごっつカッコイイ!
モンクレール着たはったし、、
また、戻ってベネチア特集で載せますね!
って、なんのこっちゃ☆〜(ゝ。∂)

b0167153_1204948.jpg


b0167153_1205394.jpg

ボート、最後尾の席に座る。


b0167153_1205750.jpg



b0167153_121520.jpg




b0167153_121939.jpg

なんか、ベネチア舞台の007を思い出しましたよ!


b0167153_1211319.jpg

これは、次の日(今日)ちょっと晴れた間、、お昼過ぎにふっと晴間が、、
久し振りに見たお日様!
なんだかうれしいね。思わず感謝!

ずっと、
真っ青な空だったならどんなに素敵だったろう、、、

ま、贅沢は言わない!

明日晴れるとイイな、、
by caelumselfhealing | 2011-11-09 01:43 | イタリア

フィレンツェのホテル

フィレンツェのホテルは、フォーシーズンズホテルでした。


b0167153_21402614.jpg

ホテルのロビーです!


大変よかった!

イタリアのホテルは、重くて(−_−;)~う~ん、なんだけど、、

なんてったってフォーシーズンだし、また、新しいという事もあり、過ごしやすかったです。

アンティックな家具だらけの重厚なのは苦手なもんで、、。
また、戻りましたら特集しますね!

さて、
ずっと海外続きね今回の旅行、、無理せずゆったり過ごしています。

朝晩、腰湯をかかさず、、

湯船が大きくて、最高な気分で腰湯できました!
お陰で、調子いい~♪
b0167153_21403661.jpg


次は、列車でベネチアです。
by caelumselfhealing | 2011-11-08 21:29 | イタリア

フィレンツェのお散歩

b0167153_0185173.jpg

部屋の窓から、ホテルの庭の眺め。
ホテルには大きな木がはえてる広い庭がある。

朝目覚めると雨があがっている!

夜中に目が覚めると、
雨音が聞こえてきたので、思わず、あがって欲しい~って、お願いしちゃいましたが、、、、

今日は、ミケランジェロの丘に行く日、、、
三十五年まえに、初めてフィレンツェに来た時に、美しさに感動した所。

実は、フィレンツェは初めて訪れた時の感動はない。
何故だろう?
街は綺麗なんだけど、汚いんだな、、、
そして、歴史が古い分、重たい!
しんどい、、

古い物は、若い時にはとても感動するんだな、きっと、、
若い感性がある時に来るといいわ、、


ま、それはさておき、
雨あがりの街は、清々しい!
お天気に感謝!

b0167153_0185498.jpg

細い道をくねくね歩く



b0167153_0185894.jpg

かの有名な橋を眺めて
石畳の路を歩く、歩く、、
b0167153_019257.jpg


げっ、、坂、、(・_・;
b0167153_019656.jpg

おまけに、階段、、(・_・;

足がちかれました、、、(;゜0゜)

おぉ~、フィレンツェが一望出来るミケランジェロの丘!
b0167153_0191036.jpg

iPhoneからだと、写真が暗いですね!
うまくとれませんねん、、、



b0167153_0191495.jpg

疲れたので丘にあるカフェにて、休憩。



b0167153_0191849.jpg

帰りはラクチン、、、

今日は、気温18度、曇り。
歩くと汗ばみます。
こんなワードローブでした。

b0167153_0192268.jpg

革ジャンに、アバクロのレースTシャツ、
セブンのジーンズ、タイのジムトンプソンのショール。

足元は、運動靴でした。(^-^)

ホテルに、はやばや帰り、
おやつに、おかき、、
ホッとする(笑)

b0167153_0273558.jpg


三日にして、和食が恋しい~わ!
あかんたれな私です(笑)
by caelumselfhealing | 2011-11-07 00:48 | イタリア