<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミュウの病気

b0167153_19263045.jpg

iphoneで撮影
ミュウの横顔、、、、なんか格好イイ(^ ^)
リビングのソファに座ってテレビを見ている私のお腹に乗ってるとこ、、、。(^_^;)


b0167153_19262482.jpg


実は、ミュウが病気でした。
お正月開けからの事。
膀胱結石AND膀胱炎でした。

血尿が出て、オシッコが少ししかでなくって、おトイレに何度も行きます。

ミュウの人生で四回目です。
二回は、自然療法で直しましたが、今回は病院に連れて行きました。

猫は、24時間オシッコが出なければ死に至ります。
膀胱を石が塞ぐと、アウトです!

超音波で見ると、大きな石がしっかりあるんです。
普通なら即手術ですが、
十四才と高齢なんで、手術は断念!


強い猫なんできっと大丈夫だと思って、病院の抗生物質と、
いつもの、魔女グッズで乗り切りました!

b0167153_19265217.jpg


まだ、石はあるんですが、、、

b0167153_19265824.jpg

ある食品で、体力つけて、自然治癒力でなおしましょ!

b0167153_1927163.jpg

??お腹がすいたと、ごはんのおねだりに来るミュウ。元気そうなクリクリお目々です、
かわゆい♪───O(≧∇≦)O────♪


ある食品とは?
それは、‥
馬肉の生をあげています。

猫に馬⁈
チョットショッキングなんですが、お友達に教えてもらったのです。
死にかけていたわんちやんが、これを食べて生きかぇったって!(◎_◎;)

どんなもんかと、考えてしまいましたが、やはり、
ミュウの命には変えられない!

ミュウ、頑張って治してね!
by caelumselfhealing | 2012-01-24 19:52 | ペット

レモンの木@Firenze Italy

レモンの木、、、、こんな感じで柑橘系が植わっていると可愛いですよね。
@Firenze., Four Seasons hotel
というか、レモンの木かな?、、にしてはちょっと大きい実ですが、、。
b0167153_1245287.jpg


お庭といえど大庭園で、、、、
b0167153_12445613.jpg


こちらはフィレンツェ市内の大邸宅をホテルにしたというから、ひろーい敷地。
ホテルの建物の真ん中に広い庭園が広がっていたのでした。
b0167153_1252821.jpg



お部屋からの眺め
b0167153_12561587.jpg

 

お部屋は、、、続きます。

<暮れに、imacを買い替えまして(Tiger→Lion)
ipadとiphoneとパーフェクト!!!と思いきや、、、iphoneのグレードアップでトラブル!!!
2〜3日格闘しておりました。
連絡先が消えたのんすT-T。。
なんとか復元できましたが、すると、iphoneの音楽と写真が消えましたT-T、、、
バックアップはその都度しなきゃいけませんね、また
操作や使用がわからないのに、余計なアップデートはろくなことにならない、、とはよく聞く話、、、^^;
反省&後悔の今日この頃です。>
by caelumselfhealing | 2012-01-19 13:04

オーガニックガーデン:12月レモンの収穫

随分久しぶりですが、我がオーガニックガーデンの記事です。


b0167153_22201124.jpg


去年のことですが、2012年のレモンの収穫。

ちょっと、ぶちゃいくですが、、、^^;
20個ほど出来ました!

11月頃から緑色のレモンで頂き、
12月にはレモンイエローのレモンをと思いつつ、待てずに黄緑のレモンですべて頂いちゃいました!

庭に黄色いレモンがタワワになっているってのを夢見て、レモンの木を植えたのですが、
<地中海スタイルのお家の雑誌や、欧米のホテルなどにレモンの木がよく植わってるのをみては素敵だなと思ってて、、^^)
でも、私って 観賞用より、食用優先な人間でした!

レモンの木、、2mを超えてきました、、大きくなったです、、
肥料は家庭の生ゴミ堆肥、
BH101
お米のとぎ汁、、、などを時々。

完全無農薬
手入れは、毛虫さんを割り箸で”手でトール”(夫)
レモンにつく毛虫は、つぶすと(ごめんねT-T)レモンの香りがするのです。


今年は、もっととれるといいな!もう少し肥料を増やしましょうね!
by caelumselfhealing | 2012-01-12 22:41 | オーガニックガーデン

謹賀新年

松の内もすぎてしまいましたが、
あけましておめでとうございます!

お正月は、家族で過ごして毎日ご馳走続きで、賑やかに楽しくって、忙しくもあり、あっという間に過ぎました。

、、で、夫と二人で沖縄に来ています。
b0167153_21142258.jpg

@ザブセナテラス

おつき合いゴルフの二泊三日の旅です。


b0167153_211426100.jpg

夕陽ですが、夕方から曇りに、、
雲からお日様、、、、

沖縄は、ほんに暖かい、、
老後は冬には此方で住みたいと真剣に考えてしまいます。

b0167153_21143342.jpg

大きなシーサーがお出迎え@喜瀬カントリー
沖縄の芝は冬でも緑、、
本土のゴルフ場の芝と一寸違って、打方を変えないとうまく当たらない!!
なかなか難しいコースでしたが、
沖縄のシングルプレーヤーに教わりながらの実り多いラウンドでした!
by caelumselfhealing | 2012-01-09 05:39