<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三寒四温?

またまた気温が下がりましたね(^_^;)

沖縄帰りにはこたえます(T . T)

沖縄では晴天に恵まれて幸せでしたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

昨夜は、京都の一見さんお断り&最難関予約の取れないお料理屋さんでおよばれ会食でした!
お料理はどれも素材よし、超美味~!
、お酒もまた旨し~!
器がまたすごい!!アンティックものヅラヅラ~(◎_◎;)
素敵なアンティックグラス、バカラなど、
でいただく厳選冷酒が、器があまりに素敵と言う事もあり、何時もよりついつい運んじゃったんですが、、
沖縄で何時も頂戴する例のもので、肝臓も大丈夫!
それについては、また後日(^_−)−☆

さて、こちらのお店、
また行きたくても、来年まで予約が詰まっているのが現状で、行きたくても行けませんのだそうです、^^;

そんなお店で、美味しいお料理頂け、ラッキーで幸せな夕べでした!

待ち合わせは、南座で、、


b0167153_106273.jpg

by caelumselfhealing | 2012-03-08 17:48 | おでかけ

万華鏡

b0167153_11121076.jpg

ホテル@ブセナ the テラスクラブのラウンジに置いてある万華鏡です!
とっても素敵~\(^o^)/

沖縄の貝が入ってるようですが、

私は万華鏡すきなんですよねぇ

ファンタジー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
b0167153_1112147.jpg

by caelumselfhealing | 2012-03-07 10:31 | 沖縄

沖縄 ヨモギそば

b0167153_2258263.jpg

フーチバーソーキそば

フーチバーは、ヨモギの事です。
ヨモギがねりこまれた沖縄そば。

豚バラ肉が入ったらソーキそばと言う。


生のヨモギがついて来ます。
生のヨモギは初めていただきますが、おそばに入れていただくとグーでした\(^o^)/


蒼い空の下、ゴルフしました!

b0167153_2258555.jpg

午後から、

鱗雲みたいな雲が出てきました、。(^_^;)
実際、私には鱗雲なのかどうか分かりませんが、、、、

鱗雲は、地震雲と言われてますたが、低気圧が来る前にも出るそうで、

地震の前に現れると言われている地震雲かどうか判別は難しいそうです。


明日は晴れるといいですが、地震雲だったら嫌なので
低気圧が来る前の雲と言う事で、m(_ _)m

明日は雨か(T ^ T)

b0167153_22581234.jpg

by caelumselfhealing | 2012-03-06 07:36 | 沖縄

沖縄に来ています(*^^*)

b0167153_17511890.jpg

夫の出張に便乗して、沖縄にやってまいりました(((o(*゚▽゚*)o)))

あったかいです~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

冬だけ移住したいです!

青い空を眺めながら夕飯前にカクテルタイム\(^o^)/
極楽です!感謝感謝の一日でした。
m(_ _)mm(_ _)m
by caelumselfhealing | 2012-03-05 02:44 | 沖縄

ルンバがうちにやって来た♪

b0167153_15593517.jpg

念願のルンバが、やって来ました!
カード会社のポイントでセールしていたの(=^ェ^=)


いやぁ、お利口さんやわぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
部屋部屋廻ってお掃除して、何か言ってるなぁと思ってたら、充電が必要だったのね!
ちゃんと自分で充電スタンドに戻ってましたo(^▽^)o可愛いな!ルンバちやん!

あはっ(=^ェ^=)、くるぱが、始めはさんざん吠えてましたが、この頃は見張るだけ、付きっ切りで見張ってて、怪しい動きに、、
物につっかかたりなんか、、に
ワンワン言ってますが、(^_^;)

ミュウははなから無視!


ワンワンとルンバとの掛け合いも、楽しいですよ!


ルンバちやん働き者、助かります??ありがたい(#^.^#)
by caelumselfhealing | 2012-03-04 00:45

お陽さまの栄養

b0167153_22314966.jpg

春のようなうららかなお日和の昨日今日。
このところのぽかぽかお陽さまに、窓辺のヒヤシンスが一斉に開いて来ました。

ヒヤシンスは春を感じさせてくれる大好きなお花。
香りも良い〜♪幸せ感じさせてくれますんです〜♪

さて、お陽さまキラキラ,日向ぼっこすると気持ちいいですね。
太陽には本当に感謝です。

さて、お陽さま、、我らには、日焼けは大敵で最近の太陽光の強さには,お陽さまをさけがちではありますが、、
丈夫な骨のためには、このお陽さまのお力が重要です。

骨には、カルシウムだけでなく、
ビタミンDが必要ですが、それには日向ぼっこがいいですよ。
お陽さまがビタミンDを作ってくれますんで、たまに、意識して日光浴しましょうね、、。
骨粗鬆症予防にもね
043.gif

*でも、最近空気が悪そうですから、風向きに注意してお外に出るようにしましょう!



骨のための食品では、
ごま,くるみ,小魚,椎茸、海藻、切り干し大根なども、太陽に当てて干した物に豊富に含まれています。

久しぶりにこの間、切り干し大根炊きました。

b0167153_2255929.jpg

作り方:
切り干し大根を水でさっと洗い、
水につけておき、しぼって、ごま油でいためて、
こぶと鰹だしで炊く。好みで、お揚げさん、鷹の爪などいれる。お出汁のおこぶも入れたままにしちゃったりして^^;

また、黒豆も。

b0167153_2259149.jpg

こちらもプロビタミンDがありますよ。

優秀なタンパクに、ビタミンB1、B2、カルシウムなどなど、完全栄養食品といわれています。
薬効もありますよ。
腎臓病、ぜんそく,咳によくって、毒出しにもなりますから、、、

これからの季節、いやな風が春一番で吹く頃に、良い食品ですね!


春、,,気温が緩んできますが、急に冷え込んだりと、
体調崩しやすい季節です。
陽の食べ物入れてからだを暖めて乗り切りましょう。
by caelumselfhealing | 2012-03-01 23:08 | 体の栄養