<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バンコク: )

b0167153_2335111.jpg


バンコクは暑いです!
お昼には、38度になりました!
今年は雨がなかなか降らないらしく、雨季に入るはずが遅れているらしい。



ココナッツウォーター飲んであつさに負けないように!
お味 は、あまり、。
飲む点滴と思って、体の為になら飲めるというお味。
新鮮なヤングココナッツがまだ美味しいですよ(*^^*)
b0167153_2335271.jpg

@Four seasons Hotel
by caelumselfhealing | 2012-04-30 23:24

オーガニックガーデン:四月のお花

b0167153_1115729.jpg

久しぶりに記事UPです。(・・;)

四月も終わり(>_<)
はやいですね!

我がオーガニックガーデンは、バラの季節になってまいりました。

ノイバラが、あっという間に咲いてます!


b0167153_1115881.jpg

塀に一面に咲くと、思い描いて楽しみにしていましたが、空に向かって咲いちゃって、。
花が上にばっかりついてしまいました。お日様がいいのね!


b0167153_1115862.jpg



おおでまりも咲いてます!

b0167153_111585.jpg


可憐な雑草も、

b0167153_1115938.jpg


我が庭は、今花盛りですが、ゴールデンウイークは、出かけています。o(^▽^)o
今タイに来ております。
帰ったら散っちゃってるかしら(T ^ T)


また、旅行記UPしますね!


iPadから送信
by caelumselfhealing | 2012-04-30 11:08

桜坂

b0167153_15475226.jpg

ipadで撮影

我が家は、小高い山に位置する。
この桜坂を上って行くのだが、これがまた結構足腰にくる。(写真は上から撮ってます^^;)
途中休憩しないと一気には上りきらない私、、、。

麗らかな桜の季節は、きつい坂でもそれがまた景観、ばっちり!

で、
出来るだけ歩くようにしている。

歩くのが、健康の秘訣、、
どんだけ、自然食しても体を動かして血流を活性しないといけないそうですから、、、。

うちのお義母さまは、80歳になってもめちゃくちゃお元気できれいなんです。
膝も大丈夫だし、、、
で、皆さんから、この坂のおかげであなたは足腰丈夫なのよ!
といわれるらしい。


私もがんばろう!

お義母さまみたいに、美しいバアバちゃんになるの〜!

我が町内の桜たち、、
宮崎から帰って来たら、あっという間に満開になってて、もう散って行ってます。

儚いわね〜!TT;
でも、桜が舞い散る様も、いと美し!
散った花びらが風で舞い上がる、、、その瞬間は最高です!
b0167153_15544619.jpg

by caelumselfhealing | 2012-04-13 15:55

フレンチお料理教室

今日は、子羊のハーブパビヨット
グラタン ドヒィノワ添え
=じゃがいものグラタン

夫に半分お持ち帰り!

大変美味しゅうございましたm(._.)m
b0167153_20494886.jpg



デザートは、春のフレッシュフルーツとグラスヴァニーユのミネストローネ、クープ シャンパーニュ仕立て
イチゴ、青りんご、ドラゴンフルーツ、マンゴー、オレンジを、全て5mmの角切りにするのが、ポイント!

冷凍フランボワーズは指でくだく。
お砂糖をかけてマリネして冷蔵庫で冷やす。
あとは、シャンパーニュかスパークリングワインを注ぎ、バニラアイスを乗せて出来上がり。
バニラアイスは、アイスクリームマシンで作ったもの。
サッパリ美味しい!
これなら簡単!私でも出来るわね〜(^ ^)

b0167153_20495147.jpg

by caelumselfhealing | 2012-04-11 20:35

たもぎたけ

宮崎から帰りました~!

で、
b0167153_1455223.jpg

お買い物@パントリーで、タモギダケめっけ~
o(^▽^)o

タモギダケは、夏から秋に、ニレ、ナラ、カエデといった広葉樹の枯れ木や、切り株に発生するキノコ。人口栽培が難しく大変珍しい事から「幻の黄金キノコ」と呼ばれていたみたいですが、栽培できるようになったんですね!

タモギダケは、β-グルカンが大量に含有されてて、その含有量は、実にあのアガリクスタケの3倍!だとか!

美味しい出汁にもなり、お味は、GOOD(^_−)−☆
今晩、引き上げ湯葉と一緒に葛のおつゆにします!


今日は、お花のお稽古も行って来ました!
@色音さん、吹田。

b0167153_14552379.jpg

外の桜並木に負けないように、ゴージャスな華やかさで選びました。
イブピアッツェと言う薔薇、香りもゴージャスです!
by caelumselfhealing | 2012-04-10 14:43

宮崎に来ています(o^^o)

久しぶりの投稿です(^_^;)
何やら行事が多く、バタバタしておりました。

b0167153_8455448.jpg

宮崎は桜か満開~!
先日の嵐にも負けず頑張ってます!
宮崎のフェニックスでゴルフ旅行です。
では、またアップします~(=^ェ^=)
by caelumselfhealing | 2012-04-07 08:39