幸せな時間*月光浴と日光浴

昨夜のお月様はきれいだった、、、、♡
今晩も美しい、、、
特に今夜のお月様は、
まんまるお月様の周りを金粉が舞ってるみたい!

昨夜は、ちょっとの間、外で月光浴&満月ヒーリングをした。

これから花咲く薔薇たちが、満月の光を浴びてじっとパワーを蓄えてるような、、、。
そんな気配を感じながら、、月の光の不思議にしばし浸って、、至福の時、、。

太陽が必要なのと同じに、花を咲かせる為には、月の光も必要だそう、、。

ドイツのアルケミスト(錬金術師)の薬草のチンキは、
太陽の光と月の光を交互にあてて作るそうだから、
月には、
太陽のエネルギーとはまた違った、成長に必要なエネルギーがあるんだねえ、、。

この宇宙の理は絶妙にうまくなったぁる!

今日のお昼は、ぽかぽかのお日さまに誘われて、ガラス越しの日光浴。
     お気に入りの椅子で、ミュウやクルパとひなたぼっこ。
お日さまにあたってる足はポカポカ ジンジンして来て体がとても暖まる、、、
            
               幸せな時間、、♡
b0167153_21515914.jpg

    ボンボンつきクッションは、布を選んで作ってもらった超お気に入り!
           かわいい〜見てるだけでも幸せ〜〜♡

 


足下に、ぐだぐだのクルパ と ノビノビのミュウb0167153_21564936.jpg



                                                      
 手が出てる、、、(笑)
b0167153_21554512.jpg



ちなみに、更年期を迎えた我らには、骨粗鬆症予防に、日光浴はとても大切!
ビタミンDの為にいいんですよっぉ。
ナチュロパシーでは、基本的にミルクは飲まないから、このお日さまパワーは必需品です。


その場合、ガラス越しでは意味ないかも、、。外に出るかね、、、。

春うらら、、日光浴に、これから月光浴もし〜〜ようっと!夜も暖かくなって来た事だし、、、。


ミュウもおじじさまの顔つきになったもんだ、、、まぶしいのねえ。(*〜*)
b0167153_2241482.jpg

by caelumselfhealing | 2009-04-10 22:57 | 心の栄養
<< お散歩:お花屋さん 旅行記:モンサンミッシェル4*... >>