self-healing:インフルエンザ考

今日のニュースや、テレビでは、
季節インフルエンザと何ら変わりのない新型インフル、,,と言われ出して、
過剰反応を諌める方向に来ているようです。

中心に捉えているのは、経済ですね、、、。
風評被害で、関西経済に大打撃、、、人が街からいなくなる事が、
今は大きな問題になっているようですね。

反対に、繁盛しても困り者なのが、カラオケボックス。
休校になった高校生が退屈なので、カラオケボックスに列をなす、、、っていうのも、問題に、、、。
ま、、、若い人は、家にじっとしてないのでは??って思ってた,,。

みんな潜伏期間あるの知らないのかな?

これから一週間して、患者数が増えなければいいのですが、、。

それはさておき、
大阪や神戸の新型インフル患者の症状は、言われていた下痢症状などがなく、咳症状が主な症状だと言う事でした、
又、
高校生の感染者の親は移っていないそうなので、親年代以上は何らかの抗体を持っているようです。
又、免疫力が強い若者が発症するのでは,,とも言われていました。

何にしても、
新型インフルエンザが弱毒性で幸いでしたよね、、。
今後言われている、鶏インフルエンザへのいい予行練習として、政府や自治体、医療機関は多くを学んで欲しい物です。

今は、神戸、大阪での指定医療機関、お医者様が忙しくて悲鳴をあげておられるそうですので、やはり,いよいよになったら病院へは行けませんね!

これを機に、各人が家庭で出来る看護法や、風邪や軽い病気,けがの手当が出来るように
意識を持つことが大事と痛感しています。
b0167153_1733917.jpg

自然療法には、
漢方や薬草療法、鍼灸、ホメオパシー、ハーブ&アロマ、フラワー療法ヨガ、マッサージ、伝統医療(民間療法)、指圧、キネシオロジー、オステオパシー、ラジオニクス(ペンデュラム)瞑想、感情の解放テクニックなど、
そして、エネルギー療法として、ヒーリングがあります。

ヒーリングは主に、手を使って病気を治すエネルギーを与え、全身の調子を整える方法。

お手当ヒーリング、,今、最も興味あり、得たいと思う能力です。
だって、いざという時、なにもなくても、手で治せるなんて最高じゃないですか!!!

しかしながら、、、誰でも出来る物ではないでしょうが、、、
ま、物は試しっと、今、修行開始しています。

まずは、自分の体を治す事から始めることですって、先生から言われましたので、
色々体力不足で、治したい所ある私にぴったりです!

そして,家族の体も実験しながら、癒せていけたら最高です!

このヒーリングパワー、
b0167153_1659297.jpg

先生のは、ちょっとした症状はすぐ治ります。
癌の人も、、、、。


これからの時代もっと自然治療が求められてくるって思う今日この頃なので、、、また、お手当ヒーリングについては、今後随時書いて行こうと思っています〜〜004.gif
<追記:2010/9 ヒーリングパワーお手当について、、色々経験して結果、 自分でない”気”は危ないと思います、、与える人受ける人双方に取ってです。手を当てて癒すのは、自分や家族までです。ましてや,お金を払ってお手当をしてもらうのは止めた方がいいと思います。これが出だした80〜90年代くらいは良かったみたいですが、、2010年ともなると何かが違う感じがする、、^^;;
自分で自分の体はまもり癒しましょう!>



今日のバラ:今ちょうど満開の我が愛しのレオナルド ダビンチ
b0167153_1658182.jpg

by caelumselfhealing | 2009-05-19 17:41 | self-healing
<< インフルエンザ考 #2 インフルエンザ >>