今日の一日:梅酒と枇杷の種酒

今日、恵那の友人から梅が届いた060.gif016.gif060.gif
本当は、月末に取りに行く事になっていたのだけれど、
もう、その頃には熟してしまうと言う事で、送って来てくれはった!
うれしい!

b0167153_22174172.jpg

自然農法でお米を作ってる横の畑のもの、、。天然自然のもぎ取り梅さん達。

きれいな梅〜〜〜〜♪♪♪〜〜〜わくわくです!
今晩一晩お水につけて、明日梅酒にしようと思います。

去年は、夫と行って箱にわんさか頂いて、一杯梅酒とジュースを作りました。

この間、もう一年経つので,飲み頃か???と、
夫が嬉しそうにお味見してましたが、もう少し寝かせた方が良さそうだと、また、パントリーに逆戻り〜〜、でも、夫は嬉しそうな顔して熟成するのを楽しんでおるようです。037.gif


パントリーで、空き瓶がないかさがしていたら、去年つけていた枇杷の種酒が出てきました。

庭で取れた、枇杷の種をわってブランディーにつけたもの。

枇杷の種は癌にいいと、私の大切な人の為に作った。
明日持って行ってみよう!
効果あれ!と祈りつつ、、、、、!
b0167153_22272492.jpg


庭には大きな枇杷が一本植わっている。
古い物を移植したものだが、毎年一杯実をつけてくれて、もぎたて枇杷が楽しめる。

枇杷の種酒も日本に帰ってから毎年作っている。

作った物を,我がアメリカのおっしょさまにチェックしてもらった所,
がん予防によいとお墨付きをもらったもんですっ006.gif

今年は残念ながら、、、、
2月に庭師さんが枝払いをしたので、実がつかない(T^T)
来年は、枝払いをしないでおこう!
オーガニックの枇杷は結構なお値段がするのだもの、、007.gif

今、我が庭は。バラが一巡咲き終わり、かしわばアジサイがきれいに花をつけている。

柏葉アジサイも,オーガニックガーデンではほっといても花をつけてくれる強い子です。
これは、お義母さんのお庭からもらって植えたもの。すぐに根付き毎年大きなお花を一杯つけてくれる。
大好き〜〜な花♪
b0167153_22344444.jpg

by caelumselfhealing | 2009-06-11 22:55 | 体の栄養
<< エコロジカル ガーデン ルルドとうどん粉病について >>