男の人は1/2女の人は1/3. .......の続き

b0167153_012501.jpg

     初夏の日差しを浴びる、アメリカハナズオウ フォレストパンジーの葉っぱ達


6月18日の記事の続きを書きます〜〜(^-^)/

"男の人は1/2,女の人は1/3"の記事では、ちょっと分かりずらかったかも知れません.

最近の健康事情で,癌になる人が多い,,と言う事で、

何がそんなに沢山の人を癌にならすんだろう、、、????

そんな事を,今日もまた、まとめて書きたいと思います。

いろ〜〜んな人がこれが悪いあれが悪いと、色々と言われているようですが、

キャサリンいわく、、、、
一口に言うと、

junk food diet
(注:dietとは、アメリカでは食事の事を指す、痩せる為のではない)
      になっちゃってるから、だと言う事です。

bad habit(家で料理しないor 手抜き食)

bad fat(悪い油、酸化した油)

pesticide(農薬 殺虫剤)
&radiation(放射能、電磁波)

原因の要点を言えばこんなことでしょうか、、、。

アメリカで、よくいわれてたんだけど、
healthy dietと言えば、日本食!ってことで超有名。

>身土不二=自分が住んでいる土地で育った物を食す。
一物全体=whole foods

お米、発酵食品、野菜中心の食事、海藻や魚、、、、昔からいわれている、
日本の伝統食
これこそ、日本が世界に誇る”文化”です〜〜〜!


アメリカの悪い風習である、ジャンクフードまみれにならず、
日本の伝統食をしていたらいいのんよ,、とキャサリンは言う。

我らは、自国の伝統食に立ち返ればいいってことですね!

さて、それと、この間の続きですが、
心の問題、、、。

癌は抑圧された感情が作り出す、、、、。

”ヨクアツサレタカンジョウ”ってなんだ?


心の中の、恐れや、憎しみ、不安、悲しみ、辛さ、痛み、
そんな
否定的な、破壊的な感情を心の中に閉じ込めて、我慢しちゃったり、押さえ込んでしまったり、、
、、と、こんなことでしょうか????

重荷や苦労を背負い込む,,そして、がんばっちゃう、、と言う事でもあるでしょう。

”体に現れる全ての病気は、想念の形態によって物質化される、”
と、ある有名なヒーラーは言っている。

心が健康でないと,体は健康でない、体が健康でないと心も病む、、。

<心と体だけじゃないですね、魂もでしたね。
心と体と魂、、、この三位一体が健康である,,これが真の健康です!>

癌を手術で切り取っても、それを作った心のネガティブ形態を同時になくして行かなくては、”root 根”を断つ事にはならない,と。さる心霊治療家の言。

ここで、この間のキャサリンから聞いた bio genealogyの話ですが、
(詳しい内容は、あまり分からない,、、、
だって、so,complicated 複雑!ッて何度も言うので,それだけが耳に残っちゃって、、、023.gif
まあ、簡単に言うと、
先祖の血統に、病気の根が隠されている,,,と言う物らしいのですが、

そこら編、さらっと、私流に理解するに、

どんな感情を抱いてしまうか、、は、
今の人生で作られた物だけではなく、
先祖から脈々と受け継いだDNAにも、感情の発し方がパターン化されインプリントされてしまっている!

、、、そのせいで、ネガテイブな抑圧感情をもってしまう”癖”みたいのが、どうしようもなく、発生させてしまう、、、のではないか?そしてそれが病気の元となる。
で、その複雑なパターーン化されたものを、研究して解決しようと言う物なんでしょう、、。

我らは、多かれ少なかれ、
ご先祖さまの感情:
怒りだったり、悲しみ、恐怖をひきづってるのかぁ、ありうるかも、、。

それに加えて、
その感情の癖は,
血統にだけでなく、ヒョットしたら,前世に植え付けられたかもしれない,って思う!!!!
前世のトラウマを癒すって言うのもあるからね、、。

となったら、、、、、
今の感情を、先祖と,そして前世にまで遡っていやさないと、根を絶つ事にならない、ってことになっちゃいます〜〜ね。

これには、ほんと、、、いろんな、サイコな療法やヒーリング手法があるみたいですが、

私としては,,(キャサリンもagreeしたよん!)専門家に行って、たいそうな事するのいややし、、、高いし(笑)
ってことで、自分で簡単にやれないかなあ??????と、

それで、

そうだって思い出した療法が、

ハワイアンの問題解決法、
”ホ オポノポノ” by Dr. ヒューレン、,(有名です。講演会しまくり、本も出てます。)

病気や,ややこしい "いやな問題"がおこるのは全て自分のせい、、自分の問題である,
あやまって,感謝して愛を捧げ、自分の想念から消し去ると、

そうすれば、自分の周りから問題は消えて、状況は改善される、、、というもの。
(はしょってます〜〜、すみません(^^;)詳しく知りたければ、本読んで下さい)

病気や嫌な事、ネガテイブ感情、、全部自分の中から、
Erase~~~! 消しちゃえ〜〜〜!
って!

これをキャサリンに教えたんだけど,
キャサリンは、そりゃあいいわ!って、えらく気に入った次第003.gif

Thank you
I love you
sorry
forgive me

この4つの言葉を使って、現れているよくない事に向ってひたすら,唱える。
というもの、、、。

複雑に絡み合った糸をほぐすのは,大変、、、
幾代にも,刻み込まれた問題の根の記憶を消すのなんて,ややこしすぎる、、、、!

4つの言葉で、浄化して消してゆく、、、リセット出来れば最高だ!
これで、消えりゃあ,,万歳もんだわよ!!!

これは,他の人への遠隔ヒーリングも出来るし、、、。

やってみよう!って2人で超もりあがったのでした041.gif

なんだって、simple is the best! なのだ♪☆♪,,,,,
うちら、いたって単純〜〜060.gif

******
チョ〜〜ッと,長くなっちゃったぁ^^〜〜!
なんのこっちゃって、分からない事書きました???、、よね?(@_@;)
ま、おいおい 心と体と魂の健康について、今後も研究して記事にして行きたいと思っています。
b0167153_23533787.jpg

by caelumselfhealing | 2009-06-19 21:30 | 不思議系ナチュロ
<< Carpe diem 今を生きる うちの小さき者たち >>