抗酸化な食べ物

コンベンションで各先生方が共通しておっしゃってた”抗酸化”& ”酸化還元”
ということ、、、これが私の今回の最大の収穫だ!

あとのことは、抗がん治療がいかに悪いか、癌の原因である農薬や電磁波の害、生活習慣などは、
まあ、よく言われてる事だし、、、。

血液内の酸素不足&血液が酸性、,これが癌を成長させる、、と私がめっちゃ合点したこと。
酸化還元については、ややこしいので後日又レポートしますね!

今日は、先生方オススメの食事を私流に考えた物&今あるもの達で、、帰ってさっそく作った夕食の一品を載せます〜〜!


夏野菜のバーニャカウダ風
b0167153_1264379.jpg


友人に連れて行ってもらった、AWキッチン@青山 で食したバーニャカウダ
アンチョビとチーズかな??のソースで生の野菜を頂くというもの、、。
そこで小松菜やツルムラサキを生で食して,とても美味しかったので真似てみました。

ソースは、なだ万のごまドレッシング(帰阪してすぐだったので買った物です〜手抜きっす、ごめんちゃい、、でも、無添加(アミノ酸なし)です^^;)

ツルムラサキの生はめっちゃくっちゃ美味しかったです!

我が家の定番ブロッコリースプラウトは,鶴見先生もご推薦。

一日必ずスプラウトをひとつまみお皿に!!!ですって!

また、ベビー水菜もよく食します。ドレッシングは柚子酢にお醤油で、、。

大根、人参、キュウリ、、。
生のお野菜ばかりで冷えないか??て思いますが、今日のテーマは抗酸化なんで、、、。

では、今日はこれからおでかけしますので、抗酸化の高い食べ物のことは帰ってから又投稿します006.gif
by caelumselfhealing | 2009-08-02 12:26 | 代替医療コンベンション
<< 抗酸化な食べ物 クルパの健康 >>