癌コンレポート

この間の癌コンベンションの報告続きです。

癌コンベンションで、個人的に”これは!”って思う物だけを取り上げています。
ピックアップしている点も、個人的に引き寄せられている点ですので、各先生方のおっしゃってる内容からづれている事がありかもしれません。のであしからず!


今日は,糖質ゼロの効果 釜池豊明医師のお話から、、、。
この先生は、糖尿病を改善する無糖食を開発される。
トライアスロンを長くしておられるスポーツマンでもある。

糖質のお話は、これからお待ちかねの安保先生と鶴見先生のお話につながっていきます。
さらっといきますね!006.gif

*エネルギー源は 糖質? or 脂質?
ブドウ糖で動いていると教え込まれているが、、、それはうそや!ですって。
我々の体は、脂質で動いている。

スポーツする人(特に瞬発力など有する物)と、戦争で戦う人は糖質が必要。
これはミトコンドリアを持たない細胞のエネルギー
(糖質系エネルギーとミトコンドリア系エネルギー覚えておこうね)

糖質は備蓄は僅かだが、脂質は備蓄が膨大である。

糖質は非常時のエネルギー源

癌は糖質がお好き、、、糖は癌の餌である。

脳がぶどう糖を使うからおこる=アルツハイマー病、パーキンソン病

糖質ゼロで、肥満の解消&糖尿病の改善&脂質異常が改善される。

糖質ゼロでスローエージング。

糖質多い食品
炭水化物全般、かぼちゃ、ごぼう、人参、たまねぎ、砂糖、種実類、一部の野菜



糖質ゼロ食
肉、魚貝類、緑の野菜、卵、


先生は一日1食,糖質ゼロ食を寝る前に食べるそうです。真っ黒で細くって、アロハシャツがお似合いのサーファーチックなお方でした。
糖質ゼロは糖尿病の方の改善法です。

私的には、炭水化物なしなんてお腹がすき過ぎです!021.gifムリですね、、。
っていうか、ここまでする事はないですね、、糖尿病にならないように予防と捉えて、参考にしましょう!あっ,,でも,癌の治療食にはこの糖質を減らすのがいいのでしょうね、、、。

糖というとお砂糖だと思ってしまうので、糖質とは、野菜にだって含まれている事をここでしっかり覚えておきましょう!
安保先生の面白いお話に続きます。又,明日035.gif
by caelumselfhealing | 2009-08-03 22:07 | 代替医療コンベンション
<< 鰻と言えば嵐山の廣川 抗酸化な食べ物 >>