すりおろし野菜

この間の癌コンベンションの講演で聞いて来たお話、、、
96才(?)だったかまで大学で教えておられたと言う、女医さんの健康法である
”すりおろし野菜健康法” 毎朝おどんぶり一杯食べておられたそうである。

その女医さんですが、写真を拝見した限りでは年齢にしてはビックリする程お美しく、かくしゃくとした方に見受けられ、これは!って真似てみたくなりました023.gif
学んだ事をすぐ実践する、,,これって大事ですよね006.gifやってみなきゃあ,始まらないし〜〜!
で、この間、取りあえず、家にあるお野菜でやってみたんです!
b0167153_2034553.jpg


大根、人参、たまねぎ、れんこん、長芋
(無農薬有機です。へこんだ所は細菌がとれにくいのと、あたっていたりして痛んだ所は食すのはだめなんで、結構きれいに切り取ります)

食後の感想です:
おろすのが面倒くさい、、、
お味はというと,,タマネギが後味悪し。
長芋が入ってねっとりしたので助かったって感じです。
お腹がさっぱりして,お通じがとても良くなります。
体が軽くなった感じがした
b0167153_2035712.jpg


なかなか毎日の朝食にするのは大変面倒ですが、、
暑くなってからと言うもの、夫にゴーヤジュースを毎朝作っているので、このジュースとすりおろし野菜を日替わりでやって行こうと思います。
すりおろし野菜には、他にきゅうり、トマト、セロリ、リンゴなどが良いそうです。
私的にはショウガも入れます。
ビタミンにミネラルと酵素たっぷりで、どう考えても美容と健康に良さそうなんで,続けてみる価値大です。
継続は力なり、、、。頑張ります066.gif
by caelumselfhealing | 2009-08-06 20:56 | 体の栄養
<< 花火 鰻と言えば嵐山の廣川 >>