京都に出没: )

b0167153_178406.jpg

b0167153_1784066.jpg

iPhoneで投稿しています。写真が大きくてすみません^ ^;


今月ヨーロッパにいくので、お土産を買いに京都に来ています^ ^

実家ご用達の漆器家さんに連れて行ってもらいました。
今回は、家族ぐるみのおつき合いをしているご夫婦とその息子さん家族へのお土産です。
木の漆塗のお皿にしました。可愛いアイス用のスプーンもつけて、、。
海外へは、本物の漆器ではない、集合材にウレタン塗装が割れなくていいと勧められるのですが、
そこをあえて本物の木で本塗のものにしました。
やはり触ると感触がちがうので、、、。

写真〓鳩居堂さんの前を通り、お手紙セットを見に立ち寄りました。
もう、団扇やお扇子の夏のディスプレイでした。
でも、京都は寒いのですが、、、。

今日はまたまたみぞれでも降るのかと思う位の寒さですが、姉が
お昼に新生姜ご飯を炊いてくれていました。体暖めご飯ですね!
写真〓
キュウリのどぼ漬け(糠漬けの京都弁)にもたっぷりの生姜を乗せて頂いて、体がホカホカになりました!

この新生姜ご飯は、とても美味しかったです。
ちゃんと、家で炊くように
材料をお持たせしてくれました!今晩はこれだ
姉上様ありがとう!
感謝です〜!

高島屋でおかずのお買い物をしていたら、幼稚園から高校まで一緒だった幼馴染に偶然会って、
びっくりでした。
なんか,やっぱ京都はいいわぁ〓


この所バタバタしており、ゆっくり記事のUPができないでいます。
オーガニックガーデンも、留守の間に、バラが次々咲いて、、、ううう.....写真を撮らな〜と焦るこの頃です^ ^;花の命は短いのですもの。

さてさて、ではでは、、、。はよ帰らなきゃ^^
by caelumselfhealing | 2010-05-14 17:08 | おでかけ
<< 家族でハマっている事:) 魔女魔女会議 :) >>