ハーブティでほっと 一息〜♪♪♪

b0167153_1142190.jpg



なにやら毎日バタバタしております。
そんな中、忙中閑あり、、、ちょっと休憩して、、、、ハーブティで一服です。

ハンガリー ブタペストで求めた ヘレンドのティーカップで,ハイビスカスティをいれました。

このティカップは、政府が経営している 質屋さんみたいな所の質流れです。
この質屋さんみたいなシステム、、なんて言ったっけ???名前は忘れましたが、(^^;)
現地の方が、お安くて良心的で、ヘレンドを買うならここで買いなさい、、と連れて行ってくれた所です。また、詳細はハンガリー旅行記で、、、。

ハイビスカス 

ハイビスカスときたらクエン酸とアントシアニン。
クエン酸がエネルギー代謝を促進し,肉体疲労の回復を早め、アントシアニンが目の疲れも癒してくれる。夏バテにもオススメですよ!
便秘や循環不良にもよいハーブです!女性の美容とダイエットにばっちり〜!です。
なんてったて、名前の由来は、美の女神”ヒビス”に由来してるんですから、、、。

ハイビスカスティは、残ったものは、お顔の化粧水にします。
美白やアンチエージングに効果的、弱酸性のおだやかな化粧水になるんです〜って。


さて、、、
何がバタバタかって言うと、、、
このところ頻繁に京都に出向いたり、
Canonでの、カメラ テーマ別講座(テーブルフォト、花火)に行ったり、
ゴルフラウンドしたり、
家の梅雨時のお掃除、ガレージや地下などのカビ対策に働いたり、、、
バーゲンのウインドウショッピングして来たり、
(日本ではお買い物はしないので、お値段の調査や目の保養などのためです)
クルパのワクチン接種で動物病院に行ったり、
そして、手指の療法のお勉強したり、、、と、
そんなこんなで、ほんにばたばたです^^;。。。。。。。

で、明日から東京に行ってきます。

一服が済んだら、
東京での衣装計画して+荷物詰めして宅配で送って、また、
出かける前の お掃除にお洗濯に、アイロン掛けに,,,エトセトラ、、、、^^;


ところで、
東京では,夫の出張と合流してお食事に行ったり、次男の栄養補給アンド部屋の掃除、
アメリカから一時帰国の友人と会って、、と、
そして、なにより、、
今回の大目玉は、手指の療法のレクチャーを東京の大魔女様とその娘さんにスル,、という事。

これから、ちょいちょい 私が研究して来た”各人が自分で自分の健康を守る”為のツールやノウハウをレクチャーして行こうと思っていますんですが、この療法が、今ん所の一番のオススメです。
実際に、いろんな人にお伝えして効果も知りたいですしね,,。


では、東京からi-Phoneで投稿出来たらして行きたいと思います。
by caelumselfhealing | 2010-07-12 12:08
<< 東京です!:今日のご馳走 京都/祇園祭 >>