ソウル旅行記#4

ソウルお買い物です。

b0167153_21552272.jpg


韓国でお買い物ときたら、眼鏡!
リーズナブルなお値段で、形状記憶という軽くって壊れないフレームがオススメです。

このお店は、50歳代で韓国留学しちゃった友人からの紹介です。
○×さんのチング(友人)ですと言えば、よくしてくれるよ!
との事で行って来ました。

明洞地下街 マ−6 ワールド眼鏡
片言っぽいですが日本語十分通じます。
入ったらすぐ 瓶入りのジュース(梨あじ?)が出てきました^^。。
検眼もしてくれますが、、調整の仕方はどうでしょう?まずまずかな、、。
夫と私が2ケづつ買って、40万ウォンでした。
カードもOKでしたが,値引きがなくなります。キャッシュがいいです。
翌日に出来上がります。
韓国海苔を沢山おまけにもらっちゃいました。

あと、韓国のお買い物では,皮製品が有名です。

皮市場が安いという話ですが、スケジュールの関係上行けませんでした。
友人に薦められた、イテウオンのノースビーチ、芸能人がよく行くというお店ですが、革製品では
上等お高いとのこと。日本語OK

お店に入ると、お店のお兄さんに”絶対これ、いいものよイベント価格よ,,今だけ、、よく似合うよデザインいいのだから、、”
なんぞと、ずっ〜と言われ続けて、とうとう買っちゃいました。

日本円で35000円ほどでした。
ショート丈でキルトになってて、形が可愛いのと皮の色目が気に入ったので、
本当にお買い得か分からずに買っちゃったのですが、、
どうでしょう?
ま、気にいったからいいのです。

ハラコのカバンは、隣のお店、フェラッラのもの。
ゼブラ模様は姉へのお土産〜^^。。
一万円と4千円位だったかな??日本語OK

両方のお店ともカードOK。

イテウオンへは、ホテル前からタクシーで行きました。
タクシーの運転手さんは、英語は分かりません。
ガイドブックの地図をさせば大丈夫でした。

夕刻のセミナー前夜祭パーテイーのため、3時にはホテルに戻らないといけなかったので、
あとはホテル近くのロッテ百貨店や新世界百貨店などを、ざっと見て回るという、ベタなソウルのショッピングでした。

b0167153_228541.jpg

クルパが興味津々、、、お願い、、、ぬいぐるみじゃないのよ,,格闘しないでね!!!!





b0167153_22174768.jpg

オイラいい子だからそんな事しないやい!

ド〜〜ンとクルパのアップでソウル旅行記はおしまいです。

京都おでかけも書きかけ残ってるし,,ヨーロッパもまだだって、、、今に今年も終わっちゃう〜
眼のケアも書きたいし〜〜〜〜〜汗あせっ〜〜^^;;
by caelumselfhealing | 2010-09-29 22:15
<< ♪Wake Me Up Whe... ソウル旅行記#3 >>